9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

保存版!?アイコスの保証に関する事を全部(だいたい)まとめました(`・ω・´)ゞ

iQOS
この記事は約14分で読めます。

※この記事は2016年10月のものなので、今現在どうなっているのかは分かりません。2017年10月に交換してもらった時はかなりヤバかったです。。

 


私は詳しい規約が分かって無いんだけど、

コメントをくださった方によると、

交換してもらえた人もいれば、

交換できなかった人もいるみたいです(´・ω・`)

このページの下の方にある、

コメント欄も合わせて読んでもらえると、

何かのお役に立てるかもしれません(^ω^)

2017年に入って保証期間外で交換してもらえた人や、

断られちゃった人がいたら、

お気軽にコメントしてください!(/・ω・)/

 

それと、2017年10月にロゼピンクアイコスが故障してカスタマーセンターに電話した様子も記事にしてみました(・ω・)ノ
アイコスのカスタマーセンターはかなりヤバいです。。

保証期間内なのにアイコスを交換してくれないのはカスタマーセンターのミス!一旦電話を切ってもう一度掛け直すのがオススメ!
保証期間内なのにアイコスを交換してくれないって時は、一旦電話を切ってもう一度掛け直してみましょう!それだけでも交換してもらえる確率は上がりますよ~!(っていうか保証期間内なのに交換してくれないとか意味不明ですよね)

 

ここから本文!


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今回は、みんなが気になる、

「アイコスの保証」についてまとめてみました!

※内容はアイコスのカスタマーセンターに電話して聞いたから間違いないです!かっこよく言えば、取材です!プロっぽい響き!(つω`*)

 

アイコスの保証って何?

アイコスって想像を絶するくらい故障します。

私は7回故障しました(;´・ω・)

でも保証期間内だったら保証を受けることができます(^ω^)

その保証って、どんなことをしてもらえるのでしょう?

 

無償交換しかない!

アイコスが故障しても、保証期間内だったら交換してもらえます。

そしてアイコスの保証には「無償交換」しか無いんです。

「有償交換」や「修理」っていうのはありません!(・ω・)ノ

だから、どんな故障でも修理はしてもらえません。

してもらえるのは無償交換だけです。

無償交換してもらえない時は・・・

自分で新しく買うしかありません!

 

まとめると、

アイコスの保証=無償交換

だったんですね(・ω・)ノ

※無償=タダ(無料)です。ぐひひ

 

アイコスの保証期間

さて、アイコスの保証期間について見てみましょう(^ω^)

皆さんご存知の通り、基本の保証期間は購入から6か月です。

でも嬉しいことに、購入日から2週間以内に製品登録をすると、

保証期間が1年間に伸びるキャンペーンを開催中みたいです。

 

私はアイコスストアで買いました。

iQOSストアに行ってきたー
アイコスに興味を持って、広島にあるアイコスストアに行ってきました。その様子をぐだぐだと書いています。KOOLBOOST一筋の私はアイコスメンソールにしました(^ω^)

買った日にアイコスストアで製品登録したから、

保証期間は1年間です(*´ω`*)

 

保証期間の補足

自分で新品を買ったら、6か月。

2週間以内に製品登録をしたら1年に伸びます。

じゃあ友達に譲ってもらったらどうなるんでしょうか?

(友達から買っても同じです!)

 

友達に譲ってもらったら、製品登録をし直さないといけません。

そして自分の名前で製品登録し直しても、

保証開始の日は、友達が最初に買った日です。

さらに、1年に延長されてた保証期間が6か月になっちゃいます。

だって、友達が買ってから2週間以上たってるはずだから。

※アイコスの人曰く、友達が買ってから2週間以内にアイコスを譲り受けて、急いで製品登録し直せば1年間になるらしいです。

 

例えば

3月1日にアイコスをふみえが買いました。

10月1日にそのアイコスをふみ子にあげました。

ふみえが使い続ければ来年の3月1日までは保証があります。

でもふみ子が製品登録をすると、

保証期間はふみえが買った日から6か月になっちゃうから、

9月1日までになります。

そうです。

ふみ子は保証を受けることが出来なくなるんです。

※ここで製品登録をふみえのままにしておけば来年の3月1日まで保証を受けることはできます。でも本人が電話しないと保証が受けられないし、交換したアイコスはふみえの家に届きます。

※アイコスの人曰く、電話だから本人かどうかの判断は難しいです。ふみえの個人情報を伝えることが出来れば、ふみ子が電話していても分かりません。お客様を信用しています。

だって。

アイコスの親切な気持ちを悪用しちゃいけませんよ!!(`ω´)

絶対に製品登録をし直しましょう!!

友達からもらったアイコスの製品登録ってどうすればいいの??故障した時は?
アイコスを友達からもらった時にはどうすればいいのでしょうか?製品登録をやり直す方法と、新しく製品登録をする方法を書きました。ちゃんと製品登録をして保証を受けましょう(^ω^)

 

ちなみに・・・。

3月1日にアイコスをふみえが買いました。

3月6日にふみ子にあげました。

3月10日にふみ子が製品登録しました。

この場合は、購入から2週間以内の製品登録だから、

ふみ子が1年間の保証を受けることができるんですね(・ω・)ノ

 

レシートについて

※今はガイダンスでサラッと流れる程度なので、ここに書いてあることは気にしなくても良さそうです(*´ω`*)

少し前までは、アイコスのカスタマーセンターに電話したら、

レシートを持ってるかどうかを回答しないといけませんでした。

そのレシートが何のために必要なのか説明します(^ω^)

 

基本は必要ない

アイコスは製品登録をする時に、

購入日を記入しないといけないみたいです。

実はその購入日は曖昧(あいまい)でもいいんです。

友達から譲ってもらった時も、大体の日付を教えてもらえば大丈夫です!

アイコス側の考えは、

「多少の日付のずれは人間の記憶だから仕方がない。」

だって!

なんて寛大な(*´ω`*)

 

だからと言ってウソの日付を記入してもアイコスにバレてしまいます。

私たちは見る事が出来ないけど、アイコスは製造日を把握してて、

その日から60日以内に購入したことになっていれば大丈夫なんだって!

だから製造日から60日を過ぎて購入したことになってたら、保証は受けられません

 

レシートが必要なとき

ここで疑問に思いませんか?(・ω・)ノ

もしもお店に古いアイコスが置いてあって、

それを買っちゃった時はどうすればいいんでしょう??

 

そうです!

その時役に立つのがレシートなんです(+・`ω・)b

製造日から60日過ぎてるアイコスを買っちゃっても、

そのアイコスを買った日が記載されたレシートがあれば、

アイコスの人に信じてもらえるんです!

だからレシートは捨てずに持っておく方がいいんです(つω`*)

だって私たちはアイコスの製造日を知ることができないから、

60日経ってるかどうか知るすべがないですよね(´・ω・`)

※理論上はアイコスストアで買ったアイコスならレシートが無くても、購入日の登録に信ぴょう性があるからレシートを捨てちゃっても大丈夫っぽいけど、アイコスストアの人にはレシートを取っておくように言われました。一応取っておきましょう(´ω`)

 

どんな故障を保証してくれるの?

ここからはアイコスの保証の内容を詳しく紹介します(・ω・)ノ

交換可能回数が違うから、しっかり目を通してくださいね!

詳しいことは、アイコスの保証書を見たほうが早いかも(。-`ω-)

 

故障は2種類に分けられてる!

一言で故障って言っても、色々ありますよね?

LEDの赤点滅とかブレードが折れたとか。

アイコスでは故障したときの保証を

  • 破損
  • 回路のトラブル

の2種類に分けて考えています。

それぞれ交換してもらえる回数や内容を見てみましょう(・ω・)ノ

 

「破損」の場合

破損って言ってもピンときませんね。

でもアイコスでは「破損」をひとまとめにして考えてるんです。

  • 水に落とした
  • ブレードを折った
  • チャージャーの爪が折れた
  • 高い所から落とした

こういうのをひとまとめにして「破損」です。

※保証書には「液体との接触」は保証の対象とならないって書いてあるけど、水没も大丈夫みたいです(^ω^)ノ

 

そして、破損」は保証期間内で1回だけ交換してもらえます。

 

すなわち、

水に落として1回交換してもらったら、

また水に落とした時は交換してもらえないし、

ブレードが折れちゃっても交換してもらえないんです。

逆も同じです。

「破損」っていう分類での故障は、交換できるのは1回だけなんです(・ω・)ノ

 

実は2回交換してもらえる!?

補足を少し(・ω・)ノ

ホルダーの破損とチャージャーの破損は分けられています。

だからそれぞれ1回ずつ交換してもらえるんです!

ブレードが折れたら「ホルダーの破損」だから1回。

その後チャージャーのフタが閉まらなくなったら、

「チャージャーの破損」だからもう1回交換してもらえます(^ω^)

  • ホルダーの破損で1回
  • チャージャーの破損で1回

の合計2回が「破損」で交換してもらえる最大回数です!

 

「回路のトラブル」の場合

これは私が過去に何度も経験してる故障です(つω`*)

>>>1回目の故障(このブログで一番人気の記事です)

>>>2回目の故障(返送期間の規定がないことが分かりました)

>>>3回目の故障(故障を防ぐ方法を教えてもらいました)

>>>以下省略(つω`*)

電源ランプが赤点滅したり、電源が入らなかったり。

こういう回路のトラブル」は何回でも交換してもらえます。

私はすでに7回交換してもらってるけど、

8回目も、9回目も、ちゃーんと交換してもらえます(^ω^)

これだと安心して使うことができますね(●´ω`●)

※「破損」で1回交換してても「回路のトラブル」の交換は何回でもできますよー(・ω・)ノ

 

どっちか分からない場合

アイコスは故障を「破損」と「回路のトラブル」に分類しています。

故障したけど、どっちの故障なのか分からない場合は・・・

アイコスに電話しましょう!(・ω・)ノ

破損でも回路トラブルでも、電話しないと交換してもらえないし!(つω`*)

アイコスが故障したときにカスタマーセンターに電話する手順と必要なもの
アイコスが故障したときにカスタマーセンターに電話する時の手順と必要なもの、交換にかかる日数などを書きました。3回も電話した私が書いたので自信ありです!参考にしてもらえると嬉しいです(・ω・)ノ

 

チャージャーに傷がついたのは対象外!

チャージャーって傷が付きやすいですよね(;´・ω・)

無償交換してもらえるんでしょうか??

答えはNOです!

どんなに傷がついたり汚くなったりしても、

故障(アイコスが吸えない状態)してないと交換してもらえません!(・ω・)ノ

それなのに、ウソの症状を伝えて交換してもらう人が多いらしいです(。-`ω-)

 

ウソはすぐにばれちゃいます。

アイコス側も送り返されたチャージャーを確認しています。

その時に電話で伝えた症状が出てこなかった時は、

その後の交換対応を断られることがありますよー(;´・ω・)

それに症状を伝えた電話の内容は録音されています。

諦めましょう(´・ω・`)

 

保証期間が終わったら??

アイコスを買って1年(または6か月)経ったら、

保証期間が終わっちゃいます(つω`*)

保証期間が終わってもまた故障しそうだなー。

って私を含め、たくさんの方が思っているに違いないです!(。-`ω-)

 

でも安心してください。

実は「回路のトラブル」に関しては、

保証期間終了後も交換してもらえるんです!

交換ってことは「無償交換」のことですよ!

保証期間が終わってもタダで交換してもらえるんですよー!!

知らなかったでしょ!(●´ω`●)どやどやぁー

私もアイコスの人に聞いてびっくりしました(=゚ω゚)ノ

だから友達にもらっても、保証期間が終わってても、

製品登録は絶対にしましょうね!(*´ω`*)

回路のトラブルだけは無期限保証ですよー!!

 

※2017年に入って、規約が変わったようです。

保証期間が終わったら交換してもらえない。

っていうコメントをいただきました!

私はまだ保証期間内だから実際どうなのか分かりません。

コメント欄に報告してもらえるととても嬉しいですっ!(´・ω・)ノ★

 

吸いにくいホルダーもある!

始めてアイコスを吸う人には分かりづらいかもしれない故障です。

吸っても煙が出てこないっていうか、

硬いっていうか・・・。

アイコスもちゃんと煙が出てきます!!

詳しくはこちらに書いてあるので読んでみてください(・ω・)ノ

アイコスを吸っても空気が入ってきづらかったから交換してもらいました(´・ω・`)
故障して交換してもらったアイコスホルダーが、今までのアイコスに比べて、はるかに吸いにくかったんです!だから私はキャップを少しだけ開けて吸ってたんだけど、ピンコスの故障の時に交換してもらいました。その時応急処置の方法を教えてもらったからおすそ分けです!(●´ω`●)

私は初期不良っていう扱いで交換してもらえました。

言い方も重要なのかもしれませんね~(つω`*)

 

応急処置

キャップの方だけを、

40度くらいのぬるま湯に、

20分くらい浸けて、

裏側の汚れをキレイにふき取る!

 

これで改善されることもあるようです。

試してみてください(*´ω`*)

 

他人のアイコスと入れ替わってたら

他人のアイコスと入れ替わるなんてあるわけないよねー(o´ω`o)

なんて考えてた私ですが、入れ替わってたんです(=゚ω゚)ノ

私のアイコスがいつの間にか知らない人のと入れ替わってたんだけど、普通に保証が受けられました!
いやー。びっくりしました!いつの間にか私のアイコスのチャージャーだけが誰か知らない人のと入れ替わってたんですよ!(=゚ω゚)ノ交換してもらおうと思って電話して気づきました。他人のを使ってたんだけど、ちゃんと普通に保証が受けられたので報告しますね!(^ω^)

びっくりしました(つω`*)

いつ入れ替わったのか、誰のアイコスなのかは謎です。

 

さて、皆さんも私のように、

いつの間にかアイコスが入れ替わっちゃう事があるかもしれません。

そういう場合の保証が気になる方もいると思います(つω`*)

でも安心してください!

ちゃんと自分のアイコスと同じように、

普通に交換してもらえました!(・ω・)ノ

アイコス側も入れ替わることを想定してるみたいですよ!

※書いてて思ったんだけど、アイコスが他人と入れ替わってるのが発覚するのは、交換してもらう時だから、この項目って意味なくない!?(;´・ω・)

 

前回交換したアイコスを返してないのに故障したら?

人間わざとじゃなくても失敗しちゃうことがありますよね(・ω・)

例えば、

前回故障してアイコスを交換してもらったのにも関わらず、

うっかり返送し忘れてたり(つω`*)

アイコスに質問して正式な回答を貰えたんだけど、

「返送期限等は特に設けておりません。お客様のお手すきの際にご返送いただけましたら幸いでございます。」

ってことで、返送し忘れても問題ありません。

でも返送し忘れてる時にまた故障しちゃったら、

どうすればいいんでしょうか?

急いで前回のアイコスを送る必要があるのでしょうか?

答えはNOです!!(さっきも見た言い回しのような)

 

私はわざとアイコスを返さないまま、

3か月くらい経った頃にまた故障しちゃいました。

とりあえずアイコスに電話してみたけど、

何も言われず普通に交換してもらえましたよ!(^ω^)

※これはアイコスの人に聞いた内容ではなく、私の体験だから、参考程度に考えてくださいね。

※限定色アイコスはちゃんと返却しないと交換してもらえません!

アイコスの限定色を交換してもらう時は色々聞かれて時間がかかる!(´・ω・`)
私が持ってる限定色がピンクと青の2色になりました(●´ω`●)でも限定色だからといって故障しやすさが変わってる訳じゃありません。相変わらずの故障っぷりです。カスタマーセンターに電話してみたら普通のアイコスを交換する時よりも根掘り葉掘り聞かれちゃったから、オークションで買った人はレシートも貰っておきましょう!

 

アイコスの人のお話

最後にアイコスの人のお話を少し。

私は今まで、故障多いしアイコスタヒね!とか思ってたけど、

こうやって話を聞いてみると、意外といい会社なんじゃないの?

って思い始めています。

回路のトラブルが無期限保証だなんて素敵(●´ω`●)

 

だから最後にアイコスに聞いたことを少しだけ書いておきます。

私もアイコスの記事を書いてるんだし、拡散したいです(/・ω・)/

  • アイコスストア以外で買った場合、レシートを取っておくことがあまり知られていない。
  • 製品登録をみんながすれば、交換がスムーズに出来て、全体的に電話の待ち時間を減らすことができる。

だって!

アイコスの周知不足な気もするけど・・・。

みなさん協力してください(つω`*)

 

まとめ

アイコスって故障ばかりだけど、

無料で交換してもらえるんだし、

製品登録はちゃんと正直にやって、

気持ちよく保証を受けましょう!(^ω^)ノ

※2017年1月2日時点の内容です。補償内容は今後変わる可能性がある!って事だけ書いて終わらせていただきます。

 

保証期間内なのにアイコスを交換してくれないのはカスタマーセンターのミス!一旦電話を切ってもう一度掛け直すのがオススメ!
保証期間内なのにアイコスを交換してくれないって時は、一旦電話を切ってもう一度掛け直してみましょう!それだけでも交換してもらえる確率は上がりますよ~!(っていうか保証期間内なのに交換してくれないとか意味不明ですよね)

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

110
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. […] ただし、こちらのサイトなどにもあるように、期限切れ後も交換してもらった事例は多くあるみたいです。 […]

  2. さ~や より:

    さきほど保証期間外ですが回路トラブルで電話で交換を申請しましたが却下されました
    購入してくれとのことです。

    • ふみえ より:

      さ~やさん、コメントありがとうございます。
      参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

  3. 奈良坂リサ より:

    つい先日の話ですが、故障交換したホルダーが2週間ほどで赤点灯になり、カスタマーセンターに電話しました。
    その際、1個目の故障したホルダーはまだ手元にある状態で、2個目の(今回故障した)ホルダーの件を伝えたら、
    「あくまでも交換という形になっていますので、1個目の故障したホルダーを返送して頂けないと今回の交換の受付は出来ないことになっております。」
    との事でした。
    カスタマーセンターの人曰く、故障交換したアイコスの保証期間は60日なのですが、6ヵ月もしくは1年の保証期間と比べて、長いほうでの保証期間となるようです。
    たとえば、6ヵ月もしくは1年間の保証が12月31日に切れる場合、故障交換を12月1日にすれば、そこから2ヶ月は保証期間がのびるということになります。
    仮に10月1日に故障交換したら保証期間が12月1日に縮まる訳ではなく、そこはもとの保証期間までのようですよ。

    カスタマーセンターに電話しても親切で丁寧な人にしか当たった事がないので、他の方達のコメントを見て驚いてます( °_° )
    2個持ちで使っているかたわれの挙動が最近怪しくなってきてビクビクしております(笑)ホルダーの充電が完了したのに10回も吸えず、終わりのバイブも点滅もしないで赤点灯。かと思ったらちゃんと動く時もある。かと思ったら20回以上吸えたり…(いつまで吸ってるの?とアイコス仲間から突っ込まれる始末)
    本当に故障が多いですね、、iQOS。
    長文失礼しました^^;

  4. MACHARU より:

    保証期間&交換の件 お役に立てれば!
    つい先日2017/9/20ホルダー赤点灯故障で交換依頼
    私も実はこれで7回目の故障になります。
    7個目のホルダーが5ヶ月一番長持ちしました。
    6個目は最短2日で故障ってのもありましたけどね(笑)でも笑えない!
    本題
    一年の保証期間が過ぎている状態で交換はできない!の一点張りでした。
    一番初めに買ったアイコスの製品登録からって事で
    私のように壊れて交換して新しく製品登録してもそこから一年保証とはならないという事です。
    有償修理もないです。そもそもこんな粗悪品に修理でお金を払う事事態おかしな話になりますけどね。
    あげく言われた言葉が「捨ててください!」さすがにぶちギレました。
    あまりにも頭にきたのでもう1台もってるアイコスを故障してないのですが
    適当な事を言って今の新しいバージョンのやつに交換させました。
    ちなみに古いやつお持ちの方は、保証期間過ぎる前に難癖つけてでも交換をオススメします。
    古いやつ送ってきません。現行バージョンが届きます。
    愚痴っぽくなりましたが参考までに…

    • ふみえ より:

      MACHARUさん、コメントありがとうございます!
      お返事が遅くなってごめんなさい。。

      とっても参考になりました!
      私も先日アイコスに電話したんですが、対応のひどさにイラっとさせられちゃいました。
      MACHARUさんが言われてるとおり、保証期間直前には強引に交換してもらった方がいいですね(・ω・)ノ
      アイコスはホントにダメですね(ヽ”ω`)

  5. うめ より:

    はじめまして。こちらの記事を拝見し、無事交換してもらえました。
    昨年春にコンビニで購入し、保障期間が一ヶ月ほど切れたところでホルダーが故障。
    オンライン上の診断では保障期間が切れているので交換はできない、オンライン販売で優先的に購入できるか検討するからメールせよという表示が出ました。
    ダメもとでサポートセンターに電話したところ、「保証切れ間もないので特別に」と前置きして交換ができました。届いたホルダーは最新の物でした。
    故障したほうを返却後、ユーザー登録ができるようになるそうです。
    助かりました、ありがとうございました。

    • ふみえ より:

      うめさん、コメントありがとうございます!
      お返事が遅くなってごめんなさい。。

      うめさんのコメントを読ませていただいて、
      書いてて良かった!!ってとっても嬉しい気持ちになりました!
      読みにくい記事だったと思いますが、こちらこそありがとうございました!(●´ω`●)

  6. 匿名 より:

    ホルダー故障により、交換依頼かけました。
    購入からはおそらく1年以上経ってますが、前回の故障、交換からは半年ほど。
    あちらもはっきりと購入時期はわからないようで、交換対応になりました。
    前回の故障時期が購入時期という扱いになったようです。
    ちなみに前回交換した際に、マイアイコスも登録し直しています。
    ご参考になれば幸いです。

  7. マーク より:

    2016年3月からアイコス2台使ってるのですが、ホルダー本日で3回目の充電不可、赤ランプ点きっぱなし。
    カスタマーセンターへ電話したら、保証期間が過ぎてるので交換出来ませんの一言。
    今回電話でたやつ話し方がムカつくわ。
    アイコスも電話応対もスタビリティ無し。

    日中仕事してると物凄く並んでるので買うに買えない。
    今後どうしよう。

  8. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『1年の保証期間が過ぎホルダーが壊れ…交換してくれませんでした(T_T)その1年間にホルダー4回チャージャー2回交換しましたが。現在晩御飯サポートセンターへも電話ではなくメール対応がメインになったような気になりました。』

    コメントありがとうございます(/・ω・)/
    そういえば私、最近故障してないような気がします(=゚ω゚)ノ
    だから電話もしてないんだけど、
    メールの方がメインになったら、
    交換してもらうのに時間がかかりそうですね。。

    そういえば、
    初めて買ったアイコスが4月4日に保証が終わったんだけど、
    まだ交換してもらえるのかな~(つω`*)

  9. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『2016年1月購入のアイコスが充電できなくなったのでカスタマーセンターに電話しました。 結果はやはり「保証期間過ぎてるから買い直せ」の一点張り。まぁ、通常の製品ならわかるけど、こんなに故障が多く、修理はしない、定価1万円とか、悪徳商法でしょ!! 下手したら毎年買い換えることになりそう…。マジで脱アイコスするかも。 ちなみに、カスタマーセンターは「ベルシステム24」が委託されてます。いやー、態度悪かったなー。姿勢がユーザー側に向いてないし…。 この故障の多さと保証期間の改定は物議を醸し出しそうですね。みなさん大事に使って下さいね。でも私の場合、普通にこわれましたけどね。』

    コメントありがとうございます(。・ω・)ノ
    せめて3年くらい使える商品だったらいいのに、1年以内に何度も故障するなんて。
    私もその点だけはあまり好きじゃないです(=゚ω゚)ノ
    しかも大切に使ってても故障するし。
    ヒートスティック代は値上げしないみたいだし、差額でアイコスを1年ごとに買い替えろってことなんでしょうか・・・。

  10. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『とても参考になりました。ありがとうございます。 私はホルダーは何度も交換していたのですが、チャージャーは10か月で充電ができにくい状態になり、サポートに電話しました。 しかし、登録が遅かった為、保証期間外で交換には応じてくれませんでした。オペレーターは年明けから交換の基準が変わり、出来ないの一点張り。 こちらも諦めきれず、充電できない時のランプの状態をしっかり確認し、1週間空けてサポートに電話した所、保証期間は聞かれず、交換して頂けました。 その時交換したチャージャーの保証期間を聞いたら、2か月と言ってました。次は交換してもらえるのか不安です。 とても参考になるので、これからも拝見させて頂きます。 頑張って下さいね!』

    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    むむむ??
    ってことは、製造日が保証期間内だったんですね!(/・ω・)/
    でもそれじゃ、製品登録を2週間以内!っていうのが意味ないような・・・。
    でも無事に交換できてよかったです(●´ω`●)
    それと情報のおすそ分けありがとうございます!(*・ω・)*_ _)ペコリ

  11. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『ありがとね♪分からないことだらけだったけど、分かりやすい文章で理解出来ましたヽ(^○^)ノ』

    こちらこそコメントありがとうございます(^ω^)
    顔文字ばかりの、お恥ずかしい文章ですみません(ヽ”ω`)
    とりあえず、製品登録をお忘れなくです!

  12. HE21S より:

    私は俗にいう初期の「名古屋モデル」を所持しております。
    保証期間は切れていますが
    IQOSショップに持ち込んだら
    当日現行IQOSを購入することができましたよ。

    • ふみえ より:

      HE21Sさん、コメントありがとうございます!(*・ω・)*_ _)ペコリ
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      名古屋モデルっていうと、あのカクカクしたアイコスですか?(=゚ω゚)ノ
      その名古屋モデルだと、保証が切れてた場合でも、
      予約してなくても購入することは出来るんですか!?(=゚ω゚)ノ
      初期型のアイコスには特例があるんでしょうか・・・。
      貴重なお話ありがとうございました!(*・ω・)*_ _)ペコリ

  13. さゃ より:

    初めまして(*・ω・)*_ _)ペコリ
    こちらの記事を参考に、ダメ元で本日アイコスセンターにお電話したところ、快く交換対応してくださいましたので、コメントさせて頂きました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    故障内容はチャージャーの蓋がすぐあいてしまうことと、ランプが赤くなり、リセットをしてもダメで、5回ほど充電しなおしてやっと吸える、みたいな状態になったことです。

    おそらくもう、購入してから1年以上経過していますし、中の吸う方のスティックみたいのは既に1度交換したことがあり、以前交換した時スタッフの方に1年以上経過すると交換不可と言われていたので、本当にダメ元で電話をしました。

    すると、今回のスタッフの方は、保証期間が関係してくるのでシリアル番号教えてくださいと言い、調べた結果、交換OKとなりました。

    理由はわかりませんが、ラッキーでしたw

    以上、いちおうコメントさせて頂きました(*・ω・)*_ _)ペコリ
    記事とても参考になりました☆
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • ふみえ より:

      さゃさん、コメントありがとうございます(●´ω`●)
      貴重な体験談を教えてもらってとても嬉しいです(`・ω・´)
      きっとさゃさんのホルダーは製造日から数えてギリギリのタイミングだったのかもしれません!
      でも交換できたみたいで良かったです(^ω^)
      長持ちすることを願ってます!

      それと、顔文字もらっちゃいます!(=゚ω゚)ノ
      ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

  14. ぴえ より:

    今月の初めに私のチャージャーは保証期間の1年が過ぎているのに交換してもらえましたが今日、旦那のチャージャーは保証期間外だからと断られました。

    頭きて電話を切っちゃたけど良く考えるとおかしくないですかね~???

    • ふみえ より:

      ぴえさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

      それは、おかしいです!!(`ω´)
      どう考えてもおかしいです!
      2人のアイコスが両方とも保証期間が切れてたのなら、
      ぴえさんのチャージャーが交換されたのもおかしいし、
      逆にぴえさんのチャージャーは保証期間外でも交換してもらえたのに、
      旦那様のは無理だなんて、それもおかしいです!!
      私としては、保証期間外の交換が無理なら、絶対に全員無理にして欲しいです。
      誰かは交換できて、誰かは交換できないなんて、それはひどい話ですよね!

      ここからは私の勝手な想像だけど、
      2017年に規約が変わっても、結局カスタマーセンターの電話に出る人によるんじゃないかと思います(つω`*)
      何度か電話してみたら違う結果になるかも!?(=゚ω゚)ノ
      ※確証はありません(つω`*)

    • ぴえ より:

      さっき納得がいかなかったので再度電話してみました(クレイマーじゃないです)
      その返答ですが、私の交換してくれた物は製造日から対象の交換期日内だったので無償交換できたそうです。
      ただ、その交換対象期日は教えてくれませんでした。
      じゃぁ、当たりハズレがあるんですねって言ったら・・・な返答でした。
      仕方ないんで旦那の分は新しく買います。

    • ふみえ より:

      お返事が遅くなってごめんなさい!
      やっぱり「製造日」が重要なんですね・・・。
      アイコスは「保証期間は1年間」って言ってるけど、
      結局のところ「製造日によって判断する」んですね(つω`*)
      だったらアイコスに製造日を書いといて欲しいです!

      新型アイコスも意外と悪くないですし、
      新しいアイコスで心機一転です(`・ω・´)
      壊れて買い替える場合は優先するかどうかしてもらわないと、
      1週間先まで買えないのは・・・。

  15. いづみん より:

    ふみえさんこんにちわ、いつも沢山参考にさせていただいてます。
    保証期間過ぎて泣きながら(笑)ストアに持ち込んだ体験を報告させてください。
    交換経験0
    事前にeparkで修理予約
    IQOSストア原宿

    チャージャー 蓋閉まらず→無料交換!!
    ホルダー吸い込み回数激減→保証期間外とのことで4980円で購入!!

    ダメもとで突撃したので満足の結果でした〜早速喫煙所で深呼吸堪能しました(^○^)嬉しい。
    チャージャーは交換なので、保証期間2ヶ月?
    ホルダーは購入なので保証期間1年 と、ややこしい事になってますが、品薄で新品購入も出来ない状況なので、途方にくれた方はストアに持ち込んで訴えてみるのも手だと思います。
    これからもブログ楽しみにしてます(^-^)

    • ふみえ より:

      いづみんさん、コメントありがとうございます(´ω`)
      初めましてだけど、いつも読んでもらえてるみたいで嬉しいです(*´ω`*)

      いづみんさんが今回交換してもらえたアイコスは、
      ホルダーとチャージャーは同時に買ってるんですよね??
      ホルダーが保証期間外だから新品を購入させられたってことは、

      ホルダーは保証期間外。
      チャージャーは保証期間内。

      ってことですよね??
      何でそうなってるのか、よく分かりません(´・ω・`)

      でも、交換してもらった後はコメントにある通り、
      ホルダーは新品を「購入」したんだから、1年間ですね!
      チャージャーの方は、2か月は大丈夫だと思うんだけど、
      そもそもの保証期間がよく分かんないですよね・・・。

      何だか謎の残る交換だけど、
      確かにアイコスストアに行ってみるのもよさそうですね!
      いづみんさん、ありがとうございました(*´ω`*)
      それと、イーパークって修理(交換)の予約も出来るんですね!
      全然知りませんでした(つω`*)

  16. ふみえ より:

    他の記事で教えてもらった情報を紹介します!(*´ω`*)

    ウサギさんより:『新しい情報でございます
    1・アイコスは今返却確認取れないと次の交換はされないです(^ ^)
    ホワイト、ネイビー、限定カラー全てです。

    2・限定カラーをヤフオクやメルカリ等で購入したものはほぼ100%交換対応出来ません』

    皆さん気を付けてください!(;´・ω・)

  17. ふみえ より:

    「お問い合わせ」で教えてもらった情報を紹介します!(*´ω`*)

    けんじさんより:『参考になりました。私もアイコスを購入して、9ヶ月でチャージャーが故障し、交換をしたら、その4ヶ月後にまた故障しました。新しいチャージャーは4ヶ月しか使っていませんが、保証期間を過ぎていると交換してもらえませんでした。 そこでのやり取りで分かったことを補足します。 ・保証期間を過ぎたとしても、交換から2ヶ月以内の故障なら交換に応じてもらえる(何で2ヶ月や) ・実は、アイコスの耐久試験は、1日1箱の人が1年使える分しかやっておらず、チャージャーは600回の充電、ホルダーは7300回の充電の耐久性しか確認していないこと(1日3箱吸う人は4ヶ月か) という訳で、アイコスは1年で買い替えをしてもらう悪徳商法に思いました。 流行り出してちょうど1年、これからトラブルが続出の予感』

    お問い合わせ(?)ありがとうございます(*´ω`*)
    「保証期間が過ぎてても、交換してもらって2カ月以内なら交換してもらえる」
    っていうのは、とても参考になりました!
    11か月目に交換してもらえば、13カ月目まで保証期間が伸びるんですね!
    それを繰り返せばもしかして・・・?(=゚ω゚)ノ
    耐久年数もそういう風に考えられていたんですね!
    確かに、これからトラブルが増えてきそうで、少し心配です(´・ω・`)
    色々と貴重な情報ありがとうございました!(●´ω`●)

  18. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『ここの情報通りでした、2017年になってからは交換に関する規約が変更になっていて、どうしようもできないとカスタマーサポートの方に電話で言われました。 次のiQOSを買ったら、ちょうど1年後に一度わざと壊して新品を貰おうかなと思うぐらい酷い対応でしたw iQOS本体は年間10000円かかるたばこ代固定費だと思うしかないですね、月あたり833円、1日当たりで27円と考えると高くないかも?』

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ちょうど1年後に壊す作戦、私も計画中です(笑
    それよりも、1日27円と考えると、タバコ1本分が余分にかかってるだけですね!
    意外と高くない気がします!
    そういう計算、したことがありませんでした(=゚ω゚)ノ
    いっそのことヒートスティックを1箱30円値上げして、アイコスは無料でもよさそうかも(。-`ω-)
    貴重な計算ありがとうございます!

  19. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:『カスタマーに連絡してから、ココにたどり着きました。 皆様も言っている通り、「購入(登録)してから1年以内は無条件交換」みたいです。1年2か月経過した当方は、当然アウトでした。 4か月前に交換してもらったホルダーなのに、購入後1年って保障?個体によってばらつきがあるのに、購入日で縛られる保証に疑問が残ります。』

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    購入日から1年ってのは、そのアイコスを修理しつつ使うのなら分かりますよね!
    でも途中で別のアイコスに交換して、しかも交換したアイコスもまた故障するんだし・・・。
    どうせ新品と交換してもらうんだし、交換日から1年にしてもよさそうですよね(´・ω・`)
    っていうか、故障しないアイコスを作ってほしいです!

  20. senna より:

    アイコスを吸いだして約1年…
    この1年で確か3回不具合で交換してもらいました。
    最後の交換は確か10月だったかな?

    本日、不具合により吸えなくなったのでカスタマーセンターに電話したら…
    頭ごなしに保証期間切れにより交換不可と…。
    食い下がりましたが逆ギレされた…。
    頭に来て俺は怒鳴り返してやった!

    「以下怒鳴り散らした内容」
    アイコスは直ぐに壊れる製品を客に売ってるが、改良する気はあるのか?
    テレビや冷蔵庫等の家電が同じように調子が悪かったら…
    車が同じ様に頻繁に故障してたらリコール等の対応があるのに…
    アイコスは…この不具合の多さは何だと思ってるのか?
    お前らは不良品を高値で売り付けて、壊れたら買い直させる悪徳業者か?
    ……………。
    ………………………。
    ………………。

    何を言っても聞き入れてもらえず
    最後までレシートが無いなら交換出来ないとか…
    製造から一定期間過ぎると不具合の交換は出来ないらしい。

    ちょっと待て。
    製造から一定期間って…
    俺らに買ったアイコス製品や交換してもらったアイコス製品が
    「新しい・古い」
    どうやって見分けろと?
    無償交換時にアイコスから送られて来る製品がかなり古い製品だったら?
    考えるとまた頭に血が上りだした!
    明日、再度電話してカスタマーセンターの人を問い埋めてやる。

    俺の周りの人もカスタマーセンターの対応者によって
    快く交換してもらった人…
    泣き寝入りしてやっとの思いで新たにアイコス買った人…
    アイコス製品は数ヶ月で100%壊れる。
    アイコスに対して不信感でいっぱい。
    明日のアイコスの対応によって俺はタバコ止めるかも?

    • ふみえ より:

      sennaさん、コメントありがとうございます(^ω^)
      凄い長文で、気持ちが伝わってきました!!
      その後どうなったのかも気になります|д゚)

      アイコスはホントに不具合が多すぎますよね。
      それに交換したアイコスが悪いアイコスだったら、無償交換の意味がないですよね。
      理想は故障しないアイコス。
      もし万が一故障しても、交換してもらったアイコスは長持ちしてくれる。
      っていうのがいいんだけど・・・。
      sennaさんの言いたいことは分かる気がするんだけど、うまく言葉にできません(´・ω・`)
      ごめんなさい!

      せめて交換品に新しく1年保証を付けて欲しいです(`・ω・´)

  21. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「とても参考になりました。 私のアイコスは知り合いから譲りうけた物で 製造日を過ぎていた為保証受けれませんでした。 アイコス不足の世の中 新しいアイコスを手に入れることができず、諦めました 今後、保証期間を過ぎても 修理などの対応をして頂ける日が来るのを心待ちにしています。」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    確かにそうですよね・・・。
    保証期間が過ぎて、交換してもらえなかった時、
    せめて有料でもいいから修理とか販売をして欲しいですよね!!!
    それが無理なら、簡単に買えるようにして欲しいです!!(`ω´)

  22. ここ より:

    電話で交換を申し出たのですが、保証期間外ですとのことで断られました。
    駄目元で梅田のアイコスストアに行くと、特に保証期間のことには触れられず、すぐに交換して頂けました。
    閉店間際でゴネられるのがめんどくさかったのかもしれません。笑
    ご参考までに!

    • ふみえ より:

      ここさん、コメントありがとうございます!(*´ω`*)

      ふむふむ!
      電話では断られちゃったけど、
      閉店間際のアイコスストアに行くと、
      もしかすると交換してもらえるかもしれないんですね!?
      情報ありがとうございます(^ω^)

  23. sy15 より:

    昨日ホルダーが赤点滅しました。
    再起動、リセットしましたが全く改善せず…。
    2015年9月出始めの頃に購入し、保証期間はとっくに終わってますが、IQOSホームページの「故障かなと思ったら」から問い合わせたところ交換して貰えることになりました^_^
    明日到着するみたいです。

    参考になれば幸いですm(_ _)m

    • ふみえ より:

      コメントありがとうございます(^ω^)
      なんと!
      もうとっくに保証期間が切れてるのに、
      無事に交換してもらえたんですね!!(=゚ω゚)ノ
      とっても参考になる情報ありがとうございました!

      でも、私はアイコスのページの「故障かなと思ったら」ってところが、
      どこにあるのか見つけられませんでした(つω`*)
      見つけ次第リンクを貼っておきます(つω`*)

  24. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「保証期間が約1ヶ月過ぎたアイコスホルダーがバッテリーでは充電OKなのにホルダーは出すと赤ランプだったりそうでなかったりでしたが真面目に購入レシートを添付メールしたら交換してもらえませんでした。多分ブレードの配線が切れてると思いますけど、期限過ぎてますので。とのこと。残念でした。真面目にレシートを添付しなければ良かったのかな…。」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    メールにレシートを添付して交換依頼をされたんですね!!
    このブログでは電話をオススメしてたから新鮮です(*´ω`*)

    確かに、レシートを添付せず「無くした」って言ったらどうなったのか気になりますね!!
    私の保証期間が切れるのはあと2か月後です(´・ω・`)
    その後に壊れたら挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました!

  25. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「時にはバカ振りを、裏ワザ参考になりました。」

    コメントありがとうございます(^ω^)
    そうですね!
    時には知らないふりや、バカなふりをするのも大事かもしれません!(つω`*)
    それと、電話の相手によっても対応が異なるかもしれないので、
    もしダメだったら、電話をし直すのも手かもしれません!!

    まだコンビニで手軽に買い変えられる物じゃないし、
    そもそも高い買い物だし、
    あれこれ粘ってみるのも大事ですよね(´っ・ω・)っ

  26. 加藤 保憲 より:

    現在は2017/01/01以降、交換ポリシーが変更になり、ホルダーのみ赤点灯、ホルダーのLEDライトとチャージャーのホルダー充電ライトが赤点灯、ホルダーLEDが赤、チャージャーのホルダー充電ライトがオレンジ、チャージャーの蓋破損、チャージャーの爪や開閉ボタンの破損のみ、保証期間外でも交換を受け付けています。製造日から14ヶ月(会員登録して2週間以内に製品登録した際の保証期間+交換品が持つ保証期間)以内のものに限ります。

    • ふみえ より:

      こちらにもコメントありがとうございます!!
      ってあれ??(。´・ω・)?
      2017年も保証期間が過ぎても交換してもらえるって事でいいんでしょうか??(。´・ω・)?
      (2016年の規約が分かんないからどこが変更になったのか分かんない・・・)
      それとも「製造日から14ヶ月」っていうのがミソで、
      保証期間が切れた時に、製造日から14カ月経ってたらダメって事なのかな??(つω`*)
      むむむ。

      それにしても、詳しく交換の条件を書いてもらえて嬉しいです!
      きっと読んでくれた方の参考になると思いますっ!
      ありがとうございました(*´ω`*)

    • ふみえ より:

      加藤さんは元アイコスカスタマーセンターの人みたいです!
      別の記事に頂いたコメントも、とても参考になりそうなので紹介させてもらいます!!

      はじめまして。元カスタマーセンター(以下CC)勤務です。経験者の方が監修しているのかもしれませんが、外野から取材したとは思えない、かなり正確な記述にとても感心いたしております。
       レッド、サファイアブルー、ロゼピンクの交換に際し、購入日の確認には、公式オンラインショップでの購入ならそこでの購入履歴の画像、iQOSストアでの購入ならレシート又は購入店で再発行してもらった領収書の画像が必須で、それらをCC宛のメール(customer-center@iqos.jp)に送って承認を得る必要があり、これがないと交換出来ません。転売経由での購入はバレたら一発アウトです。ただ、最近は人手不足から、教養が全く無くて勉強意欲に欠けるコミュニケーターを大量に採用しているので、口が巧く、フォトショでの捏造だろうがしっかり「証拠」として画像を堂々と出せる人なら、舌先三寸でどうにでも騙せる状況ですし、ここまで厳密に運用出来るかは疑問です。ご参考までに。

  27. 匿名 より:

    こんばんは
    最近、ホルダーの調子が悪く(無水エタノールで掃除し過ぎた?)ホルダー自体を温めないと吸えない現象になっており
    吸える状態になっても5.6回吸ったら赤点灯し消えてました
    昨日 初めてダメ元でカスタマーセンターに問い合わせ
    保証期間過ぎてたのですが
    「せっかくお電話頂いたので今回に限り…」と言われ
    なんと交換して貰えることとなりました。

    同僚も同じ現象で
    その旨伝えると、すぐ電話し
    同僚も交換して貰えることとなりました(笑)
    ちなみに同僚も保証期間は過ぎています

    • ふみえ より:

      こんばんは!!
      コメントありがとうございます(^ω^)

      匿名さんと同僚の方は、2017年に入ってから、保証期間が終わってるけど交換してもらえたんですね!!(=゚ω゚)ノ
      アイコスの人に、今回限り特別!っていう情があったなんて!
      もしかすると、電話に出た人によって融通を利かせてくれる人と、利かせてくれない人がいるのかもしれませんね~(;´・ω・)
      とても参考になりました!!
      貴重な情報ありがとうございました(●´ω`●)

  28. とりてん より:

    こんにちは友達が
    保証期間の切れたチャージャーの
    蓋の爪が折れた為
    2017/01/11にカスタマーサービスに電話したところ
    保証期間切れた場合は
    新たに買い直すしかないと言われました。

    • ふみえ より:

      コメントありがとうございます(*´ω`*)

      チャージャーのフタの爪が折れたってことは、
      「破損」ですね!(/・ω・)/
      やっぱり保証期間外の「破損」は買い替えるしかないんですね(;´・ω・)
      とりてんさん、貴重な情報ありがとうございました!!(●´ω`●)

  29. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「ありがとう 文章も読みやすいです。 店舗交換とかのサービスが出来ればいいなあ」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    文章を褒めてもらえると恥ずかしいです(つω`*)
    でもありがとうございます!

    アイコスストアでは交換してもらえるんだけど、
    コンビニとかたばこ屋さんで交換してもらえれば早く交換できるのに・・・。
    もしくは故障しなければ・・・。
    早く頑丈なアイコスを作って欲しいです(´・ω・`)

  30. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「はじめまして、スゴく参考になります。葉巻のタバコ、代わりに吸って、マズクて一本を吸い切れなかったです。それで、修理であわてて調べたところたどり着来ました。ありがとー!」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    はじめまして!
    こちらこそ読んでもらってありがとうございます!
    アイコスを吸っちゃったら、普通のたばこがすごく煙たく感じて、吸えなくなっちゃいますよね!(´・ω・`)
    私も初めて故障した時にふつうのたばこを吸ってびっくりしました。

    ありがとー!ってことは無事に交換できたみたいですね(*´ω`*)
    よかったです~(´ω`)

  31. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「故障して交換した製品は、保証期間が2ヶ月だと言われました。有償でもいいから修理してほしいです。」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    2017年になって規定が変わったみたいだけど・・・
    どういう事ですか!?(=゚ω゚)ノ
    アイコスの保証期間が1年でも、交換してもらったら2カ月になっちゃうんですか!?(=゚ω゚)ノ
    だれか詳細教えてください!!(つω`*)

  32. ひろ より:

    2017年から規約が変わったようで、保証期間外だと一切交換してもらえなくなったようです。
    外損なしで今日カスタマーセンターに電話しましたが交換してもらえませんでした。
    結構喰い下がりましたがダメでした。
    2017年、外損なし、保証期間外で交換出来た方いたら教えて下さい。

    • ふみえ より:

      コメントありがとうございます!!
      今年から変わったんですか!?(=゚ω゚)ノ
      貴重な情報ありがとうございます。
      ひろさんのコメントを元に記事の内容を変更させてもらいました(*´ω`*)
      私も2017年に保証期間外に交換してもらえた人がいたら知りたいです!

  33. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「2015/11月購入した交換履歴。チャージーフタぱか(3か月目)→ホルダ赤点灯(5か月目)ー→チャージャーフタぱか+ホルダー赤点灯(10か月目)→ホルダー赤点灯(13か月目)いつもは購入店で即日交換してもらってましたが、今回は保証が切れてるのでカスタマーに相談したところ泣きの1回を受けれました!次は購入してくださいと言われました。参考になりましたありがとう。」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    詳しく交換してもらった内容を書いてもらってとても分かりやすいです(^ω^)
    やっぱり何度も故障してるのって私だけじゃないんですね!
    保証が切れても交換してもらえたっていうのを聞いたことがあるけど、何回でもじゃなくて1回だけなんですね・・・。
    新しい情報ありがとうございました!

  34. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「ホルダーが充電できなくて困ってこのサイトにたどり着きました。いろいろなケースが親切に書かれていてめちゃくち役に立ちました!ありがとー)^o^(」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    たくさんあるサイトの中からこのブログまで遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
    アイコスに電話して教えてもらったので、みなさんにおすそ分け中です(*´ω`*)
    アイコスって故障が多いですもんね(´・ω・`)
    でも無料で交換してもらえるんだし、嫌いにならないであげてください!(つω`*)

  35. くそ より:

    メールでやりとりだと回答は、2wに1回本当に保証なんかしてくれるのか?個人情報送ったけど無反応、
    私にはボタクリ企業のイメージしかないけど

    • ふみえ より:

      コメントありがとうございます(´ω`)

      2Wに1回っていうのは、2週間に1回返事があるって事ですか??
      私も前にメールで交換のお願いをしたんだけど、何の連絡も無くて電話にしました。
      ちなみにそのメールの返事は3か月後に届きました・・・。
      だからくそさんが言ってる通り、メールでの連絡に関しては、私もアイコスはひどい会社だと思います(´・ω・`)
      電話だとすぐ対応してくれるんだから、メールでも返事をする人を増やして、もっと迅速に対応して欲しいですね。
      だからこのブログでは電話での連絡をオススメしてます!
      アイコスの人がこれを読んで、メールの対応を早くしてくれるのを期待します(o´・ω・`o)ノ゙

  36. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「せんきゅー」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    お役に立てたみたいでうれしいです!

  37. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「わかりやすくためになりました!!」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    アイコスはホントに壊れやすいんです(´・ω・`)
    でも保証期間内なら何度も交換してもらえるので安心です!
    考え方を変えれば、新品のアイコスを何度も使えるんだし、それもいいかな~?(つω`*)
    だからこそ、保障について知ってて欲しいです!
    参考にしてもらえて嬉しいです!

  38. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「助かりました。ありがとう」

    コメントありがとうございます(^ω^)
    何か役に立てたみたいで嬉しいです!
    お礼まで言ってくださるなんて!(つω`*)
    こちらこそ読んでくださってありがとうございます!!

    アイコスの保証期間終了後の保障についてあまり知られてないみたいだから、
    少しずつでも知ってもらえるとうれしいです(*´ω`*)

  39. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「わざわざ取材までしたなんて!プロですね!わかりやすかったです(╹◡╹)アイコス手に入れて故障した時参考にさせてもらいます!」

    コメントありがとうございます!
    取材っていうほどじゃないです(つω`*)
    ただ電話で聞いただけです!!(´・ω・`)
    でも分かりやすかったみたいで良かったです(+・`ω・)b
    故障しないのが一番ですけどね(。-`ω-)
    これからアイコスの記事を少し増やす予定だから、お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました