キャバ嬢は確定申告が遅れても、罰金とか延滞金は発生しないよー!(条件付き)

キャバクラのようなとこ

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

仕事やブログを書いたりと、

毎日せっせと過ごしてたら、

いつの間にか確定申告の期間が終わっていました(=゚ω゚)ノ

私は今年からイータックスを使ってみたんだけど、

2週間くらいで還付金が返ってきましたよ~!

 

皆さんはちゃんと確定申告出来ましたか??

え!?

まだ確定申告していない!?(=゚ω゚)ノ

オススメ▶キャバ嬢の確定申告のやり方まとめ!

 

広告

最初にお礼です

実は確定申告の期間中、

私が何気なく書いてみたキャバ嬢の確定申告の記事を、

たくさんの方に読んでいただけました!(/・ω・)/

ホントにありがとうございました!!

 

その勢いに乗って、

他にも確定申告の事を色々書こうと思ってたんだけど、

気が付いたら確定申告の期間が終わっちゃってました(=゚ω゚)ノ

楽しみにしてた方がいたらごめんなさい(´・ω・`)

代わりに、今だから書ける確定申告のお話を紹介します!!

 

キャバ嬢は確定申告が遅れても大丈夫!

私は毎年、この時期になるとお店の女の子に、

確定申告のやり方を教えています(つω`*)

仕事が終わってからジョ○フルで教えるのが定番です!

そして私が教えるときには、

「経費の紙」と「確定申告書B」ってやつを、

手書きで記入してもらっています(^ω^)

そうすれば、長い列に並ばなくて済むからです!

※手書きしなくても、確定申告会場でパソコンで記入できます(/・ω・)/

※書き方については次回の確定申告の時期までには公開します(つω`*)

 

そんな私が今年一番最初にジョ○フルに行った日は、

3月8日でした(・ω・)ノ

・・・そうなんです。

みんなギリギリにならないと確定申告をしないんです!!(=゚ω゚)ノ

 

最後にジョイフルに行った子なんて、

3月14日(3月15日の早朝)です・・・。

経費をまとめるところからだから、

さすがに今から書き方を教えても、

確定申告の期間に間に合いそうにありません(´・ω・`)

 

確定申告に遅れたらどうなるの??

確定申告って、

「提出期限に遅れたら罰金がある!」

って聞いたことがありませんか?(。´・ω・)?

 

詳細ははしょって簡単に説明すると、

3月15日までに納税しなければ延滞金がかかる!

っていうルールがあるんです(=゚ω゚)ノ

※キャバ嬢が3月15日までに納税しないといけない税金は「所得税」だけです。「住民税」は6月ごろ確定します。

 

延滞金っていえば、

GEOで安くDVDを借りたのに返し忘れてたせいで、

レンタル料以上の延滞金を払わされた記憶があります・・・。

それと同じで税金にも延滞金があるんです(;´・ω・)

税金の延滞金は課税額の20%とかいう話だし、

所得税が1万円の人なら、2千円も延滞金を払うことに!?

絶体絶命のピンチ!!|д゚)

 

・・・ってちょっと待ってください?

3月15日までに納税しなかったら延滞金がかかるんですよね?

 

とっくに納税してる!

ふっふっふ(*´ω`*)

もうお気づきでしょうか?

 

私たちキャバ嬢は、個人事業主のくせに、

会社員のように給料(報酬)から引かれて、

すでに納税してるんです!(=゚ω゚)ノ

 

私がもらった去年1年間の支払調書を見てみると、

「源泉徴収税額」っていう項目があります。

これが前もって納めてある税金なんです!(・ω・)ノ

 

税金が還付される人は遅れてもいい!

もう一度、延滞金が発生する理由を見てみましょう(^ω^)

「3月15日までに納税しなければ延滞金がかかる!」

でしたよね?

どこにも「確定申告」っていう言葉はありません(´っ・ω・)っ

 

だから、私たちキャバ嬢は、

3月15日を過ぎて確定申告をしても罰金は無いんです!

 

補足

税金が戻ってくる私たちキャバ嬢は、

3月15日を過ぎても罰金(延滞金)はありません(´っ・ω・)っ

でも!!

延滞金は無いけど、

5年前の税金までしか取り戻せないんです!(=゚ω゚)ノ

だから遅れてもいいのは5年後までです!!

それ以上遅れちゃうと、

確定申告する意味が無くなっちゃいますよ~(´・ω・`)

 

そもそも

私たちキャバ嬢が確定申告する目的って、

余分に払われた税金を取り戻すことですよね!(=゚ω゚)ノ

うまく書いて税金を全額取り戻してる人もいるくらいです。

その人の課税額は0円です・・・(つω`*)

 

ここで少しだけ算数!

課税額が0円の人が、仮に納税額の20%の延滞金が発生したとします。いくらの延滞金がかかるでしょうか?

 

正解は、

0円×0.2(20%)=0円です!

|д゚)

結局のところ、

万が一延滞金が発生しても、

全然意味が無いんですね(=゚ω゚)ノ

・・・ってこの辺は暗黙のなんとかだし、

私は知りません(/ω\)

 

注意!

必ず1年分のレシートをまとめて、

正しい経費を計算してから確定申告をしましょう!

 

私が働いてるお店の女の子に、

レシートをまとめるのが面倒くさいから、

適当に書いて税金を全額取り戻してた人がいます。

全額取り戻すのは別にいいんだけど、

適当に書くのはオススメできません。

 

だってその子は嘘の経費がバレて、

追加で税金と延滞金が取られたんです(=゚ω゚)ノ

それだけならまだしも、

過去5年間適当に書いてた経費もバレちゃいました。

そうなると過去5年分の住民税額も変わってきます。

それは私の想像を絶する税金額でした・・・。

 

(延滞金についての補足)

※分かりやすくするため、税金額は適当です。

キャバ嬢は延滞金が発生しないって書いてきたけど、この子の場合は発生します。

その子は3月に、お店から納付されていた30万円の税金を全額取り戻しました。

でも8月に嘘の経費がバレちゃって、5万円の所得税が発生しました。

その5万円は3月15日までに払っておかないといけない税金なんです。

だから、

「3月15日までに納税しなければ延滞金がかかる!」

っていうルールに当てはまっちゃって、延滞金が発生したんです。

(補足終り)

 

そういう訳で、面倒でも、

経費だけはちゃんと計算しましょう!

ちゃんとレシートがあって、

ちゃんと説明することが出来れば、

きっと大丈夫です!(`・ω・´)

 

まとめ

一番もったいないのは、

確定申告をしない事です!!

今ならまだ間に合いますよー!!(´っ・ω・)っ

 

[PR]

 

 

★★こちらの記事も人気です★★

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

3
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
キャバクラのようなとこ確定申告
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    レモンティーさんより:『よい記事ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)為になりました♪おかげで確定申告しよう思いました♪レモンティーより』

    コメントありがとうございます!(●´ω`●)
    この前も普通にコメントしてもらって、ほんとにありがとうございます!
    ぜひぜひ、確定申告にチャレンジしてみてください!!
    5年前までのしか取り戻せないので急いでくださいね~!(。・ω・)ノ゙