9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

え!?人身事故にしないまま通院しても保険で治療費を払ってもらえるの!?(=゚ω゚)ノ

え!?人身事故にしないまま通院しても保険で治療費を払ってもらえるの!?(=゚ω゚)ノ 車のこと
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

先日おかまを掘られてしまいました(ヽ”ω`)

それから3週間以上通院してるんだけど、

寝違えたような首の痛みが全然治りません。。

おかげで貴重な睡眠時間が減っちゃってます(´・ω・`)

 

それに愛車のワゴンちゃんもまだ入院したままです。

かなりの衝撃を感じたから仕方ないとは思うけど、

早くワゴンちゃんでドライブしたいです(´・ω・`)

 

首の痛みがちゃんと治るのか不安だし、

ワゴンちゃんもいつ退院するのか不安だけど、

今はそれよりも不安なことがあるんです。

それは・・・

 

★★こんな記事も書いています★★

 

広告

人身事故にしないで通院してる!

実は今回おかまを掘られた事故は、

人身事故にしてないんです(=゚ω゚)ノ

すなわち物損事故のままで通院してるんです(=゚ω゚)ノ

 

これを見て、

「え!?保険を払ってもらえないんじゃない!?」

って思う方もいるかもしれません。

もちろん私もそう思っていました(。-`ω-)

 

だけど保険屋さんの話だと、

軽いけがなら人身事故にしなくても、

ちゃんと払ってもらえるみたいなんです(/・ω・)/

 

(追記)

示談金はちゃんともらえました!(/・ω・)/

物損事故のまま通院したけど慰謝料もらえたよ!人身事故にしないで通院すると慰謝料がもらえない。っていうのは大ウソ!
3か月間物損事故のまま通院してたんだけど、無事に慰謝料がもらえました!(*´ω`*)人身事故にしなくても慰謝料がもらえるっていうのを知ってもらいたくて、もらえた金額も書いておいたので参考にしてみてください。

(追記終り)

 

私の保険代理店の担当者の話では

私は東京海上日動に入っています(・ω・)ノ

毎年更新の時期に電話してくれるお姉さんがいて、

今回の事故では、

そのお姉さんにかなりお世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

事故した時間が遅かったせいで、

ワゴンちゃんを買ったディーラーは閉まってるし、

自走できなくて持って帰ることも出来ないし、

そもそも初めての事故でどうすればいいのか分かんないし(;´・ω・)

 

困った私はとりあえずお姉さんに電話してみたんだけど、

遅い時間なのに親身になって対応してくれました。

この保険に入ってて良かった!!

って思いました(●´ω`●)

 

すぐにレッカー車を呼んでくれて、

ワゴンちゃんは一晩そのレッカー会社にお泊りして、

次の日に修理工場に持って行ってもらえることになりました。

 

代車も、

日産レンタカーならすぐに準備できるよ~!

って言われたから、

高級ミニバンにしてもらお~!(●´ω`●)

などと企んで、

「セレナじゃない大きいミニバンをお願いします!(/・ω・)/」

って伝えたところ、

エルグランドじゃなくてキャラバンが届いた。。。

っていう面白いこともあったけど(つω`*)

 

そんなお姉さんに、

やっぱり人身事故にしないと保険払ってもらえないですよね?

って聞いてみたら、

「軽いけがなら人身事故にしなくても払ってもらえるよ~!」

って言われちゃいました。

 

・・・え!?

物損事故のままでも払ってもらえるの!?

 

相手の保険屋さんの担当者の話

おかまを掘ってきた人は、

三井住友海上火災に入っていました。

 

キャラバンを準備してくれたお姉さんの話だから、

私は疑っています(。・ω・)ノ゙

エルグランドが良かったのに・・・。

ヴェルファイアでもいいけど・・・。

 

人身事故にしなくてもいいのか不安になりつつも、

お姉さんを信じることにして病院に通っていると、

三井住友海上(相手の保険)から、

「同意書」

っていうのが送られてきました。

同意書っていうと、みだりに判を押しちゃダメなやつですよね!?

後でえらい目に合わされたって言う話はよく聞くし(;´・ω・)

 

私も物損事故のまま通院していいのか謎のままです。

もしかすると払ってもらえないかもしれません。

払ってもらえないまま同意しちゃいけないので、

この同意書は目を皿にして読みました(つω`*)

すると、

自賠責保険は自動車の運航による人身事故の被害者を救済するために(略)

こんな文章を見つけちゃいました。。

・・・え!?(=゚ω゚)ノ

これって物損事故のままじゃダメなやつじゃ・・・(ヽ”ω`)

 

さすがに焦って、

三井住友海上の人に、

人身事故にしてない(つω`*)

って電話してみたら、

『ここに書いてある「人身事故」は、警察の言う「人身事故」とは意味合いが異なります。
ですから警察に人身事故の届けを出さなくても、半年や1年というほど長期でなければ、物損事故でも保険はお支払いいたします。
物損事故だから保険をお支払いしないということはありません。
人身事故にするかどうかは、ふみえさんのお気持ちでご判断ください。』

って言われました(つω`*)

 

およ!?

東京海上のお姉さんの言ってたことはホントだったんだ!(=゚ω゚)ノ

 

人身事故にしたくなかった

人身事故にすると、

相手の点数が引かれたり、

罰金も払わないといけないって聞きます。。

 

おかまを掘ってきた人は、

事故の時にいっぱい謝ってくれたし、

次の日には家まで謝りに来てくれました(=゚ω゚)ノ

私は別に何とも思って無かったし、

その誠意だけで満足です(*´ω`*)

(って言うか家まで来られて逆に怖かった)

 

その人がおかまを掘ったのは、

わざとじゃないんだし、

人身事故にしない事で、

その人が減点されなくて済むんだったら、

無理に人身事故にする必要はないですよね(●´ω`●)

私は治療費を払ってもらえればそれでいいんだし(つω`*)

 

まとめ

人身事故にしなくても、

軽いけがで通院する場合はちゃんと払ってもらえるみたいです!

そういうのを書いてるブログが見つからなかったんだけど。。。

もしも払ってもらえなかった時は笑い話にします(´っ・ω・)っ

示談が終わったらまた記事にするので、

ホントに払ってもらえたかどうかはお楽しみに~(+・`ω・)b

 

物損事故のまま通院しても示談金はちゃんともらえましたよ~!(/・ω・)/

物損事故のまま通院したけど慰謝料もらえたよ!人身事故にしないで通院すると慰謝料がもらえない。っていうのは大ウソ!
3か月間物損事故のまま通院してたんだけど、無事に慰謝料がもらえました!(*´ω`*)人身事故にしなくても慰謝料がもらえるっていうのを知ってもらいたくて、もらえた金額も書いておいたので参考にしてみてください。

 

★★こちらの記事も人気です★★

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

19
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
車のこと
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました