平成31年1月からスマホで確定申告出来るみたいだけど・・・キャバ嬢は出来ません!(;ω;)

平成31年1月からスマホで確定申告出来るみたいだけど・・・キャバ嬢は出来ません!(;ω;) キャバクラのようなとこ

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

キャバ嬢のみなさん!!

またまた確定申告の時期が来ましたね~。。

このブログでは何度も言っているんだけど、レシートはちゃんと貰っていますか~?

レシートを集めることが、確定申告の50%を占めてるんですよ!!(`・ω・´)

 

さて今回は、もう噂で聞いたかもしれない、スマホで確定申告のお話です。

便利な時代になったと喜ぶのはまだ早いかも?

 

広告

最初に。。

最初に言っておきます。

キャバ嬢はスマホで確定申告できません。

ちゃんと税務署で確定申告しましょう(;ω;)

あとは詳細を書いているだけなので、読まなくてもいいかもです(;´・ω・)

 

スマホで確定申告が始まった!

お店の子と、わざわざ税務署に行って確定申告するのは面倒くさいね~(´・ω・`)

なんて言ってた矢先、「スマホで確定申告」できちゃう!っていう話を耳にしました♪

なんと、今年の2月にする確定申告から、スマホで確定申告が出来るようになったんです!

ついに簡単に確定申告できる時代が来たのね!

 

スマホ×確定申告 「スマート申告」

早速ググってみると、国税庁のサイトを発見!

スマホ × 確定申告 スマート申告始まります!(国税庁のページ)

国税庁って響きからして好きになれそうにないけど、ちょっと覗いてみましょう(つω`*)

 

ごちゃごちゃ書いてあるので要約すると、

スマホで確定申告が始まるよ~!
だけど使う前に税務署で運転免許証などを見せて本人確認をしてね☆
職員が確認したら「ID・パスワード」が発行されるよ♪

って事のようです。

スマホで確定申告をする為には、税務署に行って本人確認をしないといけません。

だから税務署に行ってみたんだけど・・・

 

スマホで確定申告は自営業に対応してない!!

スマホで確定申告したいんですけど。

って税務署で言ったら、

「自営業の人はスマホで確定申告できません」

ってキッパリ言われちゃいました。

キャバ嬢は自営業です(・ω・)ノ

キャバ嬢の確定申告も対応していません!

ご注意ください。。

電話で聞けばよかったんだけど、疑わず税務署に行った私がパカでした(つω`*)

 

スマホで確定申告出来る人

せっかくだから税務署の人に聞いてみました。

スマホで確定申告出来るのは、

給与とかを貰ってる人で、医療費控除とかふるさと納税とか、そういう簡単な確定申告をする人

ん~。。

かなり限定的ですね(ヽ”ω`)

 

まとめ

キャバ嬢はまだスマホで確定申告できません!

キャバ嬢以外の自営業の人も出来ないんだし、諦めて普通に確定申告しましょう。。

早く対応してくれたらいいのに~(´・ω・`)

 

ちなみに私も使ってる、ず~っと無料の確定申告ソフトがこれ!(/・ω・)/☆

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

企業で働きたいと考えている水商売経験者へ
0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
キャバクラのようなとこ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント