9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

アイコスの保証っていつから1年間なの!?購入した日から?交換した日から?

アイコスの保証期間って「購入日」から1年?「交換日」から1年?っていうトラブルの紹介です(つω`*) iQOS
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

先日アイコスの保証に関するトラブルを、

ツイッターでコメントしていただきました(´・ω・`)

興味深い内容だったので、

そのトラブルを紹介しようと思います!

 

アイコスが故障して交換してもらっても、

保証期間が交換した日から1年間にはなりません!!

絶対に購入日から1年間です!!(`・ω・´)

 

保証期間のトラブル

どんなトラブルだったのか紹介します!(`・ω・´)

※コメントしてもらった人を「Bさん」と呼びます。

 

Bさんはアイコスを1年以上使っています。

ある日、普通にアイコスを吸ってただけなのに、

ブレードが折れてしまいました(=゚ω゚)ノ

私はまだブレードの折れは経験してないけど、

折れることも結構あるみたいですね(;´・ω・)

Bさんはアイコスのカスタマーセンターに電話して、

交換してもらおうとしたんだけど、

その時トラブルが起きちゃいました。

 

※保証期間は1年間だから、

交換してもらえなくても、

それは仕方なさそうですよね?(。´・ω・)?

でもBさんはカスタマーセンターの人に、

交換日から1年間って教えてもらっていたんです!(=゚ω゚)ノ

 

Bさんは毎回確認してた!

Bさんはこれまで、

保証期間内に何度もアイコスを交換してもらっています。

しかも交換してもらう度に、

「交換したアイコスの保証期間がどうなるのか」

を毎回聞いていたんです!(・ω・)ノ

 

カスタマーセンターの人の回答は、

「交換品を登録してから新たに1年間の保証適用になります」

だったそうなんです!!(=゚ω゚)ノ

カスタマーセンターの人にそう言われてるんだし、

当然交換した日から1年間になる!

とBさんは思っていました。

 

電話してみると

Bさんのブレードが折れたアイコスは、

1年以上前に買った物です(・ω・)ノ

でも交換してもらったのは、数か月前です。

って事は、カスタマーセンターの人の話だと、

まだまだ保証期間内です(+・`ω・)b

だって「交換してから1年間」って言ってたんだし!

だから交換してもらおうと電話をしたんだけど、

「保証期間が切れています」

って言われちゃいました・・・。

 

交換してもらえなかった

「交換してから1年間になる」

って言われた通話内容は録音されています。

それを今回対応したカスタマーセンターの人も確認しました。

確認をしたうえで言われたのは、

「規定ですので新たに購入されて下さい」

でした(。-`ω-)

 

Bさんはカスタマーセンターの人に、

「交換してから1年間になる」

って教えられていたんです(・ω・)

それなのに「交換できない」なんて言われたら、

いい気持じゃないですよね(;´・ω・)

 

だからBさんは、

「納得でません!!(`ω´)」

と粘ったようですが、

カスタマーセンターの人は、

「大変申し訳ございません」

の一点張りで、最終的には、

「アイコスストアに行って購入して下さい☆」

って言われて終わったみたいです・・・。

 

私が思う事

保証期間は1年間ってアイコスが発表してるんだから、

大半の人は保証期間は購入日から1年間だと思うはずです。

でもですよ!?

カスタマーセンターの人に、

「交換してから1年間になる」

って言われたら私だって、

そうなの!?(●´ω`●)

って思っちゃいます。

 

今回はアイコス側が保証制度を間違えて伝えていたんです。

それなのにアイコスストアまで、

わざわざ買いに行かないといけない。

っていうのは何とも・・・(;´・ω・)

 

私としては、

今回は交換してほしいとこですね!!(・ω・)ノ

それが無理ならせめて、

代引きで送ってくれれば助かるのに。

この件にかかわらず、

アイコスストアでしか、

アイコスを買えないってのが、

そろそろ面倒くさい

ちょっと大変です(´・ω・`)

 

保証期間のおさらい!

保存版!?アイコスの保証に関する事を全部(だいたい)まとめました(`・ω・´)ゞ
アイコスのカスタマーセンターに気なった事を電話して聞いてみました(・ω・)ノそこで回答してもらった、アイコスの保証に関するあれこれをまとめてみました(+・`ω・)b参考にしてもらえたら嬉しいです!

この記事に書いてるけど、

どんなトラブルでも

保証期間は基本が6ヶ月間。

購入日から2週間以内の製品登録で、

プラス6ヶ月で1年間になります(・ω・)ノ

そして保証期間の途中、不具合で交換しても、

この初回登録日から1年間の保証期間は変わりません!!

 

カスタマーセンターの人に、

「交換した日から1年間になるよ(・ω・)ノ」

って言われている方がいたら、

要注意です!!(=゚ω゚)ノ

 

まとめ

色んな方にコメントを頂くんだけど、

アイコスのカスタマーセンターって、

まだまだ完璧じゃないみたいです(;´・ω・)

対応する人によって言ってることが違ったり、

交換してもらえたり交換してもらえなかったり。

(だからこそ抜け道があるのかもしれないけど)

その辺は早く改善してもらいたいですね(´・ω・`)

まとめのまとめ

アイコスの保証期間は購入日から1年間です!

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

9
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. choco より:

    カスタマーセンターに会話内容がちゃんと録音されてるなら法律上はちゃんと交換出来ますよ。

    ただのカスタマーのミスですね。

    泣き寝入りするのは勿体無いです。こう言うトラブルを無くす為の録音なのに。

    消費者センターに電話したら一発で解決します。

    向こうも営業停止にだけはなりたくないので。

    同じような経験で携帯の修理を出した時に関係ない所(カバーのヒビ)も修理しないとダメみたいな事を後から言って来て金額がめっちゃ高くなった。
    元々修理出す前にカスタマーに電話して確認した時はそんな事は無いみたい事を言ってた。
    その内容の録音を向こうも確認して間違いをちゃんと認めて修理代は無料(保証期間内)になりましたよ。

  2. どん より:

    はじめまして、保証期間について、先日ポケットチャージャーの不具合で電話しましたがやはり、 購入日から1年間、過ぎた場合はいかなる理由でも新規購入と言われました。私は昨年3月購入しチャージャー不具合で11月に交換してもらいましたがその不具合にも関わらず、交換不可でした。交換品不具合も対応不可とは納得いきませんけどね

    • ふみえ より:

      どんさん、コメントありがとうございます(^ω^)
      私は去年の4月からなので、どんさんは先輩ですね!(=゚ω゚)ノ
      3月に買って11月まで故障しなかったのは、私からすると奇跡です!
      だけど、言いたいことは分かります(つω`*)
      交換してくれたアイコスも結局故障しやすい、
      こっちの言葉で「ちゃんがら」ってのがぴったりな物なんだし、
      どうにかしてほしいですよね!(`ω´)
      私の新型アイコスも最近怪しい感じだし、
      壊れにくいアイコスを作って欲しいです。。

      ※ちゃんがらの意味は汚い言葉になるので私の口からは言えません(=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました