「 確定申告 」一覧

今年から節税やめたんだけど、住民税だけ心配してたら国民健康保険料がヤバすぎてつらたん

今年から節税やめたんだけど、住民税だけ心配してたら国民健康保険料がヤバすぎてつらたん

住宅ローンを組むために、今年の確定申告から所得を300万円にしました(・ω・)ノ 軽い気持ちで300万円にしたんだけど、住民税と国民健康保険料を合わせて年間62万も払わないといけなくなっちゃいました。。

やよいの白色申告オンラインを使ってみよう!【⑤経費の入力(カード)編】その2

やよいの白色申告オンラインを使ってみよう!【⑤経費の入力(カード)編】その2

前回の記事で、カードで払っても現金で払った事にすれば簡単♪っていうのを紹介しました(^ω^)ノ だけどやよいの白色申告オンラインには「クレジットカード」っていう項目があるんだし、せっかくなら使ってみたいと思いませんか!?

やよいの白色申告オンラインを使ってみよう!【④経費の入力(カード)編】その1

やよいの白色申告オンラインを使ってみよう!【④経費の入力(カード)編】その1

やよいの白色申告オンラインでは、現金で買った物の入力はとっても簡単にできました(^ω^)でもお買い物をする時にはクレジットカードも使いますよね!使った日と引き落とし日が違うカードの入力はどうすればいいのでしょうか??