9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

アイコスってヤニ汚れが付くの?1年間アパートの部屋でアイコスを吸ってみて分かった事!

アイコスってヤニ汚れが付くの!?1年間アパートの部屋でアイコスを吸ってみて分かった事! iQOS
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は去年の4月4日にアイコスデビューをしました。

それから気付けば1年経っていました(^ω^)

何度も故障したり、色違いを揃えてみたり、

なにかとアイコスに振り回された1年間だった気もします(つω`*)

そこで今回は、

みんなが気になる(?)アパートの壁紙のお話です(*´ω`*)

※画像はありません。ごめんなさい(/ω\)

 

アイコスを吸うと壁紙はどうなるの!?

私はアパートに住んでいます(・ω・)ノ

アパートって、部屋の中でタバコを吸うと、

退去時にお金がかかっちゃうんですよね・・・。

 

過去のお話から

まずは過去のお話でも(・ω・)ノ

前のアパートでは普通に吸ってた

今住んでるアパートの前に、

3年間くらい、別のアパートに住んでいました。

そのアパートに住んでる時は、

 

「退去時のお金? かかってもいいし~(´-ω-`)

部屋の中で吸わんのんじゃったら、やめた方がましじゃー!」

 

な~んて考えて、

すぱすぱ部屋の中でタバコを吸っていました(=゚ω゚)ノ

だって麻雀する時とか宅飲みの時って、

タバコは必須でしょ!?(*`・ω´・b

 

そんなこんなで3年間、

家の中でタバコを吸い続けました。

そのおかげでいつの間にか、

玄関を開けたら独特のたばこ臭。

っていうか玄関の外まで・・・。

 

でもニオイよりも面倒なのが、

ヤニ汚れなんです(´・ω・`)

部屋の中にあった物全部に、

べとべとしたヤニ汚れが付いちゃいました。

退去時の費用

退去する時に壁紙を見てみると、

やっぱりかなり黄色かったです(;´・ω・)

壁紙に付いた3年分のヤニ汚れは、

壁紙クリーナでこすっても、ピクリともしません。

塩素系漂白剤でこすってもだめ。

食器洗剤でもだめ。

・・・もう諦めるしかないんです・゚・(つД`)・゚・

 

全然キレイに出来ないまま退去の時がやって来て、

そのまま大家さんに見せたら、

壁紙交換とクリーニング料金を合わせて、

100,000円請求されました!(/・ω・)/

(間取りは1DK)

・・・じゅ、10万円!!?(=゚ω゚)ノ

今のアパートでは部屋で吸わなくなった

退去費用の10万円はどうでもいいんです。

私がどうしても気になったのは、

家電のヤニ汚れです!!(つω`*)

冷蔵庫も洗濯機もテレビもパソコンも扇風機も、

もう何もかも全部が黄ばんでたんです!!

一番ひどかったのはテレビの裏のメッシュのところ・・・。

 

って言っても、家電は表面がつるっとしてるから、

拭けばキレイになります。

拭けばきれいになるんだけど、

いくら拭いてもヤニ汚れがキレイになりません・・・。

何度も何度も繰り返し拭いて、

何とかキレイになりました。

今思い出しても、かなり大変でした(;´・ω・)

 

・・・というわけで、

私は家の中でタバコを吸うのをやめました!(`・ω・´)ゞ

 

タバコを外で吸うようにした

引っ越してからは、外でタバコを吸うようにしました。

寒い日も暑い日も、タバコを吸う時は外に出ます。

起きてから仕事に行くまでの間だけでも、

10回は外に出ないといけません。

帰って来てからも外に出ないといけません。

麻雀は1局終わるまで外に出られません(つω`*)

 

・・・めんどくさい!!

 

ムッキー!!(`ω´)

もう部屋ん中で吸っちゃろーかいなー!!

って思いつつ、外で吸う日々。

気が付けば2年も経っていました。

(2年も我慢して外で吸ってたなんてすごくない!?)

 

そんなある時、

私はアイコスと出会ったんです(●´ω`●)

どうやらアイコスって、

有害物質が9割引き

って言ううたい文句じゃないですか!(・ω・)ノ

それに葉っぱを燃やすんじゃないから、

ヤニも出にくそうじゃないですか!(・ω・)ノ

 

アイコスは部屋で吸った!

アイコスだったら、部屋で吸っても大丈夫なんじゃない!?

って事で、早速部屋の中で吸い始めました(・ω・)

 

やっぱ部屋の中で吸うのはイイ!!(●´ω`●)

麻雀中も宅飲み中も、外に出なくていいんです!!

ブログもはかどります(^ω^)

たばこ アイコスは部屋で吸うのが一番ですね(・ω・)ノ

 

そろそろ結論

結果を書くまでが、思ったより長くなっちゃった。

ごめんなさい(つω`*)

1年間アイコスを部屋の中で吸ってみた結論は、

 

ヤニ汚れも9割引き!!

 

でした(・ω・)ノ

有害物質が9割引きみたいに、

ヤニ汚れも9割引きです!

だから、ほとんど汚れないけど、

全く汚れないわけじゃありません。

 

年末大掃除で発見!

去年の年末に、

1年ぶりに窓ガラスを拭いた時に気づきました!

ふみえさんって1年間も窓を拭いてないの!?

なんて言っちゃいけません(・ω・)ノ

べ、別に、ヤニ汚れを見るために拭かなかっただけだし・・・。

 

えっと、窓を拭いたら、

意外と雑巾にヤニ汚れが付いていました(つω`*)

でも超うっすらと茶色くなるくらいだし、

タバコを吸ってた時に比べると、

ホントに9割引きくらいです(^ω^)

 

ニオイ

家の中でアイコスを吸うと、

あの独特のニオイがしばらく漂っちゃいます。

だから部屋でアイコスを吸うんだったら、

フタつきの灰皿をおススメします!!

っていうか、じゃないと無理(=゚ω゚)ノ

 

でも前のアパートで、

タバコを家の中で吸ってた時は、

玄関を開ける前から臭ってたんだけど、

今は全然臭いません!

(吸い終わった直後を除く)

だからタバコを吸わない友達が来ても、

家の中でタバコを吸ってるとは思わないみたいです(^ω^)

これは車でも同じかもしれませんね!(*`・ω´・b

 

ついでに

部屋の中でタバコを吸ってると、

先っぽが落ちちゃって焦る事があると思います。

私も数えきれないくらいあります(つω`*)

毛先がチリっと燃えた時はやばかった・・・(/ω\)

 

でもアイコスなら、

落としても床が燃えません!

毛先も大丈夫です(●´ω`●)

火事の心配もないから、かなり楽ちんですよー!

 

まとめ

アイコスでも絶対にヤニ汚れが付かない訳じゃありません。

部屋の中での喫アイコスは自己責任でおねがいします(*`・ω´・b

タバコ臭くはないから、退去時には何も言われそうにないけど・・・。

その辺は、いつか引っ越した時に書いてみます(/・ω・)/

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

42
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. シン28 より:

    初めまして。
    「アイコス 壁紙」でググったら一番上に表示されていたので見に来ました。
    タールがほとんど出なくてもニコチンが出る以上、やはり多少は汚れてしまうんですね(´・ω・`)
    以前は換気扇の下で吸ってましたが、部屋の中で吸う習慣が付いてしまってもう戻れません(´・ω・`)

    あと酔っ払ったときなんかに煙草の先っぽが落ちちゃって床を焦がしたりしてたので
    加熱式煙草の方がメリット感じますね。

    ちなみに電子タバコも試したところ、吸った気がしなくてすぐ飽きちゃいました(´・ω・`)

    • ふみえ より:

      シン28さん、コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

      9割引きだからそれほどひどくは汚れないけど、
      うっすらとは汚れてしまいました。
      だけど私ももう部屋の外では吸えません・゚・(つД`)・゚・

      電子タバコというと、プルームテックとかでしょうか??
      私もあれよりはアイコスやグローの方が吸ってる感じがして好きです(^ω^)
      床や髪が焦げなくていいのは、ホントに大きなメリットです!(`・ω・´)
      アイコスは壊れやすいのが最大のデメリットだけど、仲良く使ってあげてください!

  2. […] eimuf.com […]

  3. […] eimuf.com […]

  4. Ken より:

    おはにちばんわ です(^▽^)/
    アパート等の退去時の件ですが、敷金制のところは原則として敷金から引かれますよね?
    でもアパートやマンションにはその建物専属の業者がついてます。
    ほとんどは物件の建築時に施工した業者か、大家さんの個人的な繋がりの業者です。
    つまりはその業者が「〇〇円かかります」と言えばその金額になります。
    ※と言っても法外な金額にはなりません(;^_^A
    原材料費はどこの業者もほとんど変わらないので、施工費の違いは業者の利益分と言うことになります。
    なので退去前に「壁紙の張り替えにこれだけ金額がかかると言われたので」と言って自分で別の業者に見積もりをしてもらうことが法的にも認められています。
    自分で探した業者の方が安ければ、その業者に施工してもらうことも法的に認められています。
    例えば・・・
    大家さんが「10万円かかる」と言っても自分で探した業者が「7万円で出来ます」ということなら3万円
    の差額が発生するので、自分で探してきた業者さんに張り替えを依頼できます。
    ※但し、実際に見積もりする前に詳しい部屋の仕様(壁紙の材質等)を確認してもらうことは必須です。
    意外にみなさんご存じないので、大家さんや不動産屋さんが出した金額で諦めて済ませてしまう方が多いようです(-_-;)
    長々と失礼しましたm(__)m
    あ、ちなみに私は30年以上の喫煙で真っ黒になっていた歯の裏のヤニが6割ほど落ちてきました(^^;)

    • ふみえ より:

      おっちゃんさん!おはにちばんはです(。・ω・)ノ゙
      私も敷金から引かれちゃいました(;´・ω・)
      まさかほかの業者に直してもらってもいいなんて、全然知りませんでした(=゚ω゚)ノ
      今の家を出るときにお金がかかるなら、その時は他に見積もりを貰ってみます(/・ω・)/
      いつも詳しい情報ありがとうございます(●´ω`●)

      それにアイコスとプルームテックって、歯のヤニにも効果があるんですね(´っ・ω・)っ

タイトルとURLをコピーしました