9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ロレアルパリのノープーがすごい!新習慣で私の髪が変わりました!

ヘアケア
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

突然ですが皆さん、シャンプーは何を使われてますか??

私はパンテーンやLUX、いち髪、h&s、SALA、エッセンシャルなどなど。。

物心ついた頃から大抵のものは試してきました(^ω^)

しかし最近なかなか心が躍るようなものもなく。。

何となく髪を洗ってトリートメントして髪を乾かしてという作業になっていました(;´・ω・)

しかし!

出会ってしまいました!!

運命的なシャンプーに!!(●´ω`●)

今日は私が久しぶりに感動したシャンプーをご紹介したいと思います!!

【レポ】ロレアルパリ / ノープー (とてもしっとりタイプ)

【レポ】ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

 

広告

ロレアルパリ / ノープー(しっとりタイプ) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • クリームで洗う!!
  • 3つの機能がこれ1つで経済的!
  • しっとりクセのないサロン帰りの髪になれちゃう!

なんとこれは今までの泡立つシャンプーと違って、

「クリームで洗う」んですっ!!

クリームタイプのシャンプーの存在は知っていましたし、

良さそうなクリームシャンプーをテレビショッピングでやっているのも見たことがあります。

でも!!

高いんですよ(;´・ω・)

最初は買えたとしても続かないので躊躇していました。。

そんなところにロレアルパリから新発売のこの商品!!

実はちょっと前に3万人くらいにサンプリングキャンペーンがあったんです(^ω^)

応募された方もいらっしゃるかもしれませんね!

専用のサイトで自分だけのキャラクターを作って、

ツイッターにつぶやくと応募できるようになっていました(・ω・)ノ

それから1週間くらい(だったと思います(´・ω・`)でサンプルが届きました!!

ちょうどシャンプー1回分でしたが、

使用感があまりにも良くて購入を決意しました(^ω^)

 

まずは見た目から

ロレアルパリのノープーの箱

わざわざシャンプーが箱に入っているんですよ~(^ω^)

他と違う感じがしますね!

 

裏面はというと、

ロレアルパリのノープーの箱の裏

「セレブ志向、サロン発想」

ですって(つω`*)

 

側面はというと、

ロレアルパリのノープーの箱の側面

「シャンプー習慣に新境地、ノープー。」

ノープーってなんだ??って思う方!!

このまま下に読み進めてください(=゚ω゚)ノ

同じ文言がもう片方にも書いてあります(+・`ω・)b

 

そして、

ロレアルパリのノープーの箱の底にはスポンジが

シャンプーを箱から出そうとしたら出しにくくて、

底を見てみると、硬いスポンジで固定していました(つω`*)

 

本体はというと、

ロレアルパリのノープー

ゴールドのボトルが高級志向な感じ!!

その他はいたって普通のシャンプーボトルですよね(つω`*)

 

裏面はというと、

ロレアルパリのノープーの裏面

小さい文字で説明が書かれています(^ω^)

後ほどご説明していきますよ~!!

 

むむ??

ロレアルパリのノープーのボトルの上は透けてる

上から見るとボトルの中身が見えます(・ω・)ノ

 

手に持ってみると、

ロレアルパリのノープーを持ってみた

あまり大きい感じはしないですね(^ω^)

むしろシャンプーボトルと思うと少し小さめかも。

440g入っていますよ~(つω`*)

 

そもそもノープーって??

シャンプーを使わずに洗うことです!

海外セレブから火が付いたらしいですよ~(つω`*)

今までのシャンプーを覆す世界中で話題の新習慣です!!

 

この商品の特徴!!

  • クレンジング
    クレンジングオイル配合のクリームで、摩擦や切れ毛を防ぎながらしっかり洗い上げます(・ω・)ノ
    汚れを取り除いて頭皮も髪もスッキリ!!
  • コンディショナー
    コンディショニングオイル配合で髪の毛を包み込みます(^ω^)
  • トリートメント
    トリートメントオイル配合で浸透、保湿、補修!!
    見違えるほどのまとまり感が一日中続きます(つω`*)

3役がこれ1つで完了できちゃう!!

これ1つで済むんだったらかなり経済的です!(/・ω・)/

 

感触を確かめてみた!

手のひらに1プッシュ分を取ってみます。

ロレアルパリのノープーを出してみた

甘い完熟した果実のような香りです(^ω^)

今まで使っていたコンディショナーやトリートメントのようなクリーム状です。

こんなクリームを頭全体に塗れるなんて贅沢ですねぇ~(つω`*)

 

使い方

  1. まずは地肌からしっかり濡らします。
  2. 優しく地肌をすすぎます。
  3. 2~3プッシュを手に取り、毛先に馴染ませます。
  4. 2~3プッシュを手のひらに伸ばし、生え際から頭頂部に向かって伸ばします。
  5. 指のはらを使って頭皮と地肌をマッサージするように洗います。
  6. 数分間置きます。
  7. 髪全体をしっかりすすいでください。

※このとき気を付けてほしいのは「頭皮のすすぎ残し」です。

ついつい毛先に気が回りがちですが、

頭皮をしっかりすすがないとニオイや肌トラブルの原因に(;´・ω・)

泡よりもすすぎにくいのでしっかりシャワーを当てて流してくださいね!

 

使ってみた感想

☆私の髪情報☆

  • 長さ:胸が隠れるくらいのロング
  • 量:少ない~普通くらい
  • 髪質:細めの猫っ毛
  • 傷み具合:毛先15㎝くらいがかなり傷んでいる

参考にしてください(・ω・)ノ

濃厚クリーム!

このアイテムは「クリーム」です(^ω^)

泡立ちません(つω`*)

今までのシャンプーは泡立っていたので1~2プッシュ程度で洗えていました。

これは合計4~6プッシュ必要です(;´・ω・)

予備洗いしてから毛先に2~3プッシュ程度馴染ませて、

根元に2~3プッシュ程度を馴染ませます。

なので最初は慣れないクリームに戸惑うかもしれません(;´・ω・)

  • シャンプー2プッシュ
  • コンディショナー2プッシュ
  • トリートメント2プッシュ

の合計6プッシュを1度に塗るような感覚でしょうか(・ω・)ノ

私も十分に馴染ませるには6プッシュくらい必要です(;´・ω・)

スーパーロングの方は8プッシュくらい必要かも。。

髪質によって量が違うので量の調節が必要です。

頭皮マッサージが簡単!

地肌マッサージって毎日でもした方がいいのですが、

オイル系は後に残るし気が引けてました。。

これなら毎日マッサージしながらシャンプーして美髪が目指せます(^ω^)

美しい髪はまず美しい頭皮からです!!

このクリーム、頭皮に付くと少しスースーする感じがあります。

このスースー感がまた気持ちいい(●´ω`●)

なめらかなクリームが心地よくて、マッサージがはかどりますよ(・ω・)ノ

自慢したくなる髪に!

すすいだ後は髪に残る感じもありません。

ドライヤーを当てるとツヤが出てきて毛先の引っかかりもかなり軽減されました!

今までは毛先のパサつきが気になってアイロンで巻くことが多かったですが、

これはホントにすごい!!

ストレートヘアにしたくなる髪質になれちゃいます!

髪の毛1本1本を補修して根元から強くしてくれているような感覚です(^ω^)

だけど癖は押さえて艶やかな美人髪に!!

誰かに思わず自慢したくなっちゃいますよ~!(・ω・)ノ

かなり経済的!

市販のシャンプーの中では高めですが、お値段以上です!!(つω`*)

これまではシャンプーにコンディショナーにトリートメントにと、

それぞれ買うと結局高くついちゃってました(;´・ω・)

それがこれ1つで済むなんて!

私の理想的なヘアケアです(つω`*)

ニオイはわりと残ります。

甘めな花や果実系の香りなので私は気になりませんよ(^ω^)

  • いつものケアが面倒だと思う方
  • いつものケアに満足できていない方
  • ダメージヘアの方

こんな症状でお困りの方にとってもおすすめです!!

迷ってる人、百聞は一見に如かずです!!

まずは使ってみてください!!(+・`ω・)b

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

10
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました