9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ミシャのクッションファンデ(モイスチャー)で作るレア生肌!ポンポンするだけで時短にも◎

ベースメイク
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

実は私、お化粧が簡単にできそうな、

ファンデーションを衝動買いしてしまったんです(・ω・)ノ

今日はそのファンデをご紹介しようと思います(^ω^)

【レポ】ミシャ / マジック クッション ファンデーション(マット)

 

広告

ミシャ / マジック クッション ファンデーション モイスチャー NO23(自然な肌色) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 4つの機能がこれ1つで!
  • 新しい使い心地なクッションファンデ!
  • サッとひと塗りでツヤ生肌に!

以前友達がこれを持っていたんです(^ω^)

しかも使い勝手がよさそうだったんです。

何と言っても「クッションファンデ」にとっても興味がありました(つω`*)

最近結構流行ってきてはいますが、

どうも手が伸びなかったんですよね~(´・ω・`)

なので思い切って買っちゃいました!!

今回のお色は自然な肌色のNo.23です。

すんごく楽しみです(*`・ω´・b

 

まずは見た目から

パッケージの表面からです(つω`*)

ミシャクッションファンデモイスチャーのパッケージ

10秒でお化粧が完成するという事でしょうか??

みずみずしい肌に仕上がりそうです(^ω^)

 

パッケージの裏面はというと、

ミシャクッションファンデモイスチャーのパッケージ裏面

上にの方にちっちゃくSPF50・PA+++って書いてあります(・ω・)ノ

しっかり紫外線からもお肌を守ってくれます!

オールインワンって書いてあります!!

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • 日焼け止め
  • 保湿(美白成分)

がこれ1つで!!

とっても時短になりますね(^ω^)

 

パッケージから出してみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーの本体

割と大きめですが、許容範囲です(つω`*)

シンプルで何だか高そうです。

金色なのも素敵ですね~!!

 

手に持ってみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーを手に持ってみた

しっかりと「M」と書いてありますね~(^ω^)

ミシャの「M」なんでしょうね。

 

裏面はというと、

ミシャクッションファンデモイスチャーの裏面

シンプルに商品名などが書いてあります(^ω^)

ハングルもあります。

さすが韓国コスメですね(つω`*)

 

パカッと開けてみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーを開けてみた

クッションが入っています(^ω^)

 

クッションはというと、

ミシャクッションファンデモイスチャーのパフ

不思議な感触のクッションです。

ウレタンのような、触り心地の良い感じです。

これならファンデも肌にキレイに乗りそう!!(^ω^)

 

内フタをパカッと開けてみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーの内フタを開けてみた

なになに??

「パフに付けてポンポンするだけで美肌完成!」

ですって!!

ホントかなぁ??

 

シールをはがしてみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーのシール

クッションファンデのお目見えです!!

シールは蒸発しないようにという優しさもあるようです(^ω^)

みずみずしい凛とした花のような香りが付いています。

お化粧しながらリフレッシュ出来ちゃいます!!

 

スポンジにファンデを取ってみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーをパフに取ってみた

なんだか不思議な感じです(/ω\)

朱肉のようになっていて、

ジュワっとスポンジに付きました!

クッションファンデの新感覚にちょっとドキドキしちゃいます(●´ω`●)

 

このクッションファンデの特徴!

このクッションファンデはモイスチャータイプです(^ω^)

ミシャクッションファンデモイスチャーのチャート

ミシャ公式サイトより

STEP①潤いで満たす

  • スイレン水
  • ヤグルマギク水
  • ダマスクローズ水

などの花のチカラで、

肌にしっかり潤いを与えます(・ω・)ノ

STEP②潤いを閉じ込める

  • マツヨイグサオイル
  • サフラワーオイル
  • ひまわりオイル

などの花由来のオイルで、しっとり艶やかな肌に導きます。

 

手の甲に塗ってみた!

スポンジに取ったファンデを手の甲にポンポンしてみます(・ω・)ノ

ミシャクッションファンデモイスチャーを手の甲に塗ってみた

みずみずしいテクスチャーです(・ω・)ノ

ツヤもあり生っぽい肌になれちゃいますね!!

のせた感じだと、ちょっと明るい感じがします(´・ω・`)

 

伸ばしてみると、

ミシャクッションファンデモイスチャーを塗って比べてみた

左が塗ったほうです(つω`*)

最初は色が浮くんじゃないかと心配しましたが、

キレイに馴染んでくれました。

薄ーく伸ばすとキレイに仕上がりますよ。

 

使い方

  1. スキンケア後の肌に使ってください。
  2. パフで優しくクッションをタッチします。
  3. 伸ばさずに、ポンポンと優しくタッピングしてください。

もう完成です!!

早いでしょ~!!(^ω^)

 

このクッションファンデを使う上での注意点!

守ってほしいことがあります。

1つ目は、「ポンポンと肌をタッピングすること」です(^ω^)

肌の上でスライドさせてしまうと、

すごく仕上がりが汚くなってしまいます(;´・ω・)

私も使い方がよく分からなくて、

普通のファンデを塗るようにスライドさせてみました。

すると、毛穴は目立つし肌表面はボコボコになるし。。

ポンポンと使えばそんなことありませんよ(^ω^)

 

2つ目は、「少量をパフに取って使うこと」です

たくさん付けてしまうと、

予想以上にファンデが肌にのって厚塗りになってしまいます。

ちょっと少ないかな?

と思うくらいの量から始めて、

足りなければ、少しずつ足してみてください(つω`*)

キレイに仕上がりますよ!!

 

この2つをを守ればとってもキレイに仕上がりますよ(・ω・)ノ

 

使ってみた感想

とっても時短!!

使い方さえマスターすればすごく気持ちよく使えます(^ω^)

これ1つで、

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • 日焼け止め
  • 保湿(美白成分)

の役割を果たしてくれるので、とっても楽ちん(つω`*)

4つの機能がこれ1つなのでお財布にも優しいし!

手も汚れないし、BBクリームよりも使い勝手がいいですよ!!

乾燥知らずなレア生肌に!

今年の流行りの肌のひとつ、

「生肌」が簡単に出来ちゃいます!(=゚ω゚)ノ

濡れているようなしっとりとした感触なのに崩れない!!

気になる鼻の毛穴もキレイに隠れてくれますよ~!!

ファンデを付けたほうが肌触りがいいですよ~!

これからの時期にとっても使えそうなしっとり感です(^ω^)

ワントーン明るい肌に!!

自然な肌色を買ったはずなのですが、結構明るいです(;´・ω・)

私の元の肌色はOC20くらいなのですが、いつも明るめの色を使っています。

明るいファンデを使いこなすコツは、

肌の明るさが欲しい所だけにファンデを付けることです(^ω^)

ちょっと前にどこかで、

「ファンデを塗ったところが顔になる」というのを見たことがありますよ(つω`*)

Tゾーンと両ほほの高い所、あと顎にのせてぼかすと白くなりすぎません。

ハイライト要らずな発光美肌になれちゃいます!!

 

私が買った時は1,000円(税抜)でした。

お試ししやすい価格なのも嬉しいですよね(^ω^)

時短も美肌もレア生肌も叶えてくれる不思議なクッションファンデ!!

ぜひ皆さんも使ってみて!!

 

 

ふみえのオススメクッションファンデBEST3!

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール史上最高の贅沢を叶えるクッションファンデで、1つのクッションファンデに500枚以上のバラのパワーが凝縮されています(。・ω・)ノ゙

実際に塗ってみると、肌と同化して全くファンデを塗ったところが分からないくらいキレイです!!

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

洗顔後は、なんとスキンケアも下地も要らないんです!というか何もしない方がいいくらいです!(=゚ω゚)ノ

しかも時間が経てばたつほどうるおいが増してもっと生っぽいツヤが生まれます。

お値段もドラッグストアのものに少し足せば買えるくらいなので、買わない手はありません(/・ω・)/

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

今までのお化粧にありがちな、「塗る」「隠す」「ごまかす」というような感覚は一切ありません!

崩れても汚くないので、ティッシュでふんわりと抑えるだけで、化粧したての肌が復活します!!

「メーキャップベース」との相性はバツグンです(*´ω`*)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました