9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ミシャのクッションファンデで作るきちんと肌!ポンポンするだけで時短にも◎

ミシャクッションファンデーション(マット) ベースメイク
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今回は前回のモイスチャータイプに引き続き、

マットタイプのクッションファンデをご紹介します(^ω^)

【レポ】ミシャ / マジック クッション ファンデーション(モイスチャー)

 

広告

ミシャ / マジック クッションファンデーション(マット) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 4つの機能がこれ1つで!
  • 新しい使い心地なクッションファンデ!
  • サッとひと塗りで端正な均一肌に!

こちらも前回のモイスチャータイプと一緒に手に入れました!

テスターだけでは仕上がりの違いがよく分からなかったので(´・ω・`)

カバー力は欲しいけど、厚塗り感はいらないし。。。

前回のモイスチャータイプは私の中ですごく好感が持てました!!

なので今回のマットタイプも期待大なんです!(●´ω`●)

 

まずは見た目から

パッケージの表面からです(^ω^)

ミシャクッションファンデーション(マット)のパッケージ

こちらは密室肌になれるみたい!

10秒でお化粧が完成しちゃう!?

 

裏面はというと、

ミシャクッションファンデーション(マット)のパッケージ裏面

モイスチャータイプと同様に、

こちらも上側にちっちゃく「SPF50・PA+++」

って書いてありますね(^ω^)

 

パッケージをはがしてみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)

マットタイプは銀色なんですね~(つω`*)

「M」の文字が少し見にくいかな??

 

手に持ってみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)のロゴマーク

やっと見えました!

ミシャのロゴです(^ω^)

やっぱりシンプルでハイブランドな感じもしますね(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

ミシャクッションファンデーション(マット)の裏面

こちらもシンプルです。

 

パカッとフタを開けてみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)の中身

モイスチャータイプと同じくパカッと開けるとこんな感じ。

鏡が付いています(*´ω`*)

 

パフはというと、

ミシャクッションファンデーション(マット)のパフ

不思議な感触のクッションです(つω`*)

気持ちよく使えそう!!

 

内フタをパカっと開けてみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)の内フタを開けてみた

「パフに軽くつけて顔にポンポンと

パッティングするだけで美肌完成!!」

ですって!!

使い方はモイスチャータイプと全く同じですね(・ω・)ノ

 

シールをはがしてみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)のクッションファンデ部分

見えてきましたクッションファンデが!!

 

スポンジにファンデを取ってみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)をパフに取ってみる

こちらも朱肉のようになっていて、不思議な感じです(/ω\)

クッションにポフポフすると、

こんな感じになります(^ω^)

モイスチャータイプとはどんな違いがあるのでしょうか??

 

このクッションファンデの特徴!

こちらはクッションファンデのマットタイプです(^ω^)

mcf013

ミシャ公式サイトより

STEP①肌を引き締める!

ハマメリエキス配合で、肌のキメを整えます(^ω^)

なめらかな肌に導きます。

STEP②保湿効果も!

  • 竹水
  • バオバブ果実エキス

配合で、さっぱりとした使い心地なのに保湿してくれます!

角層の奥深くまで潤いで満たします(^ω^)

 

ここの配合成分はモイスチャータイプとかなり違いますね(つω`*)

 

手の甲に塗ってみた!

スポンジに取ったファンデを手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

ミシャクッションファンデーション(マット)を手の甲に塗ってみた

確かにマットな感じです。

モイスチャータイプよりも濃く肌に付く感じがします(*´ω`*)

ツヤ感はほとんどありません。

 

左半分に伸ばしてみると、

ミシャクッションファンデーション(マット)を馴染ませてみる

モイスチャータイプよりもしっかりカバーしてくれます。

血管の青い感じもキレイに隠れています(^ω^)

目の下に青くまを飼っている私にはとっても良さそうです!

 

使い方

使い方はモイスチャータイプと変わりません。

  1. スキンケア後の肌に使用します。
  2. パフで優しくクッションファンデを取ります。
  3. 肌の上で伸ばさずに、優しくポンポンとタッピングしてください。

 

クッションファンデを使う上での注意点!

いくつか守ってほしいことがあります(^ω^)

1つ目は、「ポンポンと肌をタッピング」して使ってください!

私はイマイチ使い方が分からなくて滑らせてしまって、

えらいことになりました(;´・ω・)

毛穴は目立つし、ファンデははげるし。。

ポンポンと付ければ、そんなことはありませんよ(^ω^)

 

2つ目は、「少量をパフに取ってつけること」です!

1度にたくさん含ませてしまうと、

たくさん肌につきすぎて厚塗りになってしまいます(;´・ω・)

こんな量でホントにいいの?!

というくらい少量から付けてみてください。

足りなければ少しずつ足して調節してくださいね(・ω・)ノ

 

この2つを守れば、簡単にキレイに仕上がりますよ!(*`・ω´・b

この点も、モイスチャータイプと変わりません。

 

使ってみた感想

やっぱり時短!

こちらも使い方さえマスターすればすごく気持ちよく使えます(^ω^)

これ1つで、

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • 日焼け止め
  • 保湿(美白成分)

の役割を果たしてくれるので、とっても楽ちん(つω`*)

お財布にも優しいし!!

手も汚れないし、BBクリームよりも使い勝手がいいですよ!!

しっかりカバーした端正な肌に!

しっかりと肌のアラをカバーしてくれます(つω`*)

鼻の毛穴もキレイに隠れちゃう!!

モイスチャータイプよりもやはりカバー力があるので、

隠したいところが多い私には持って来いです(・ω・)ノ

しっかりメイクがしたいときにオススメです!

ワントーン明るい肌に!

私の肌の色はOC20くらいですが、いつも明るめを使っています。

自然な肌色を買ったはずのですが、それでも明るいです。。

モイスチャータイプよりもカバー力があるため、

より白っぽくなってしまいます(;´・ω・)

ファンデの量には細心の注意が必要です。

Tゾーンと両ほほ、あごにファンデをのせてぼかすとキレイに仕上がります。

顔の中心の肌が整っていると、それだけで肌がキレイな人になれちゃいますよ!(つω`*)

 

私が買った時は1,000円(税抜)でした(・ω・)ノ

手を伸ばしやすい価格なのも嬉しいですよね!!

4つの機能がこれ1つで!!

時短にもなってお財布にも優しい新感覚のクッションファンデ!!

皆さんも1度試してみては?!(つω`*)

 

 

ふみえのオススメクッションファンデBEST3!

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール史上最高の贅沢を叶えるクッションファンデで、1つのクッションファンデに500枚以上のバラのパワーが凝縮されています(。・ω・)ノ゙

実際に塗ってみると、肌と同化して全くファンデを塗ったところが分からないくらいキレイです!!

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

洗顔後は、なんとスキンケアも下地も要らないんです!というか何もしない方がいいくらいです!(=゚ω゚)ノ

しかも時間が経てばたつほどうるおいが増してもっと生っぽいツヤが生まれます。

お値段もドラッグストアのものに少し足せば買えるくらいなので、買わない手はありません(/・ω・)/

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

今までのお化粧にありがちな、「塗る」「隠す」「ごまかす」というような感覚は一切ありません!

崩れても汚くないので、ティッシュでふんわりと抑えるだけで、化粧したての肌が復活します!!

「メーキャップベース」との相性はバツグンです(*´ω`*)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

3
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました