9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ヤクルトの化粧品ikitel(イキテル)からトライアルセットが登場! 7日間お試し実感でホントにうるおい実感![PR]

ヤクルトの化粧品ikitel(イキテル)からトライアルセットが登場! 7日間お試し実感でホントにうるおい実感![PR] クリーム
この記事は約8分で読めます。

この記事は、ヤクルトビューティー様から「イキテルセット」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

乳酸菌が体にいいっていうのは知ってるけど、スキンケアで乳酸菌って正直どうなの?

と不安な方も多いと思います(;´・ω・)

まずはトライアルセットで、ヤクルトの底力を体感してみてはいかがでしょう(^ω^)

<今回レポするコスメ>● ヤクルトビューティー イキテルセット

 

広告

【レポ】ヤクルトビューティー / イキテルセット(トライアルセット) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • ヤクルト独自の乳酸菌入り!
  • 1週間たっぷり使えるミニサイズ!
  • うるおってピチッとしたハリ感!

以前イキテルローションを使ってみて、他のアイテムも使ってみたくなりました(・ω・)ノ

探していると、

  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム

がお得に試せるトライアルセットを発見!!

乳酸菌入りのスキンケアを試せるお得なチャンスです(つω`*)

美容液もクリームも気になっていたので、一石二鳥です(●´ω`●)

 

まずは見た目から

こんな平べったい箱で届きました(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

それぞれの配合成分などが書かれています。

 

箱を開けてみると、

使う順番に並んでいるので、分かりやすいですね(/・ω・)/

しかも説明付きなので、目で見て簡単に分かります(つω`*)

 

ローション(化粧水)

小さめの平べったいボトルです(・ω・)ノ

なんかお弁当に付いてくる、醤油さしのような形ですね(^ω^)

 

裏面はというと、

こちらは20ml入りです(=゚ω゚)ノ

使い方などは書かれていません。

 

エッセンス(美容液)

ホントに小さいです(=゚ω゚)ノ

でも1回に使う量が少ないからいいかな??

 

裏面はというと、

美容液に至っては、5mlしか入っていません。。。

これ1週間持つのかな??

ちょっと不安が残ります(;´・ω・)

 

 

クリーム(保湿クリーム)

便利なチューブタイプです(=゚ω゚)ノ

現品はジャータイプになっているみたいです。

 

裏面はというと、

こちらのクリームも、5ml入りです。

クリームは1回の使用量がそんなにないので大丈夫そうです(=゚ω゚)ノ

 

イキテルシリーズの特徴!

この特徴は「イキテル」シリーズ共通です。

なんでヤクルトが化粧品を??

ヤクルトは、

おなかにいい乳酸菌はお肌にもいい

という考えのもとに研究を重ねてきました。

そして実際に、乳酸菌由来の成分がお肌に効果的であることを発見したんです(^ω^)

 

乳酸菌発酵エキス配合!

  • 乳酸菌培養液

というヤクルト独自の保湿成分を配合しています(つω`*)

多数の乳酸菌株から選び抜いた乳酸菌で、ミルク(牛乳)を発酵させて得られる成分です。

お肌が元々持っているうるおい成分と似ているため、お肌によく馴染む性質があるようです。

 

ビフィズス菌発酵エキス配合!

  • 大豆ビフィズス菌発酵液

という、こちらもヤクルト独自の保湿成分を配合しています(/・ω・)/

良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性化させたものらしいです。

ハリ・弾力のあるみずみずしい肌に導きます。

 

ただのヒアルロン酸じゃない?!

  • 高分子ヒアルロン酸

という、もちろんヤクルト独自の保湿成分を配合しています(+・`ω・)b

普通のヒアルロン酸と違って、乳酸菌から作り出したものなんです!!

水分保持力の高いヒアルロン酸で、みずみずしい肌を保ちます(/・ω・)/

 

イキテルセットの感触を確かめてみた!

ローション(化粧水)

スプーンに出してみます(・ω・)ノ

シャバシャバ系に見えますが、少しとろみがあります

香りは無香料ですが、少しヨーグルトを薄くしたような乳酸菌の香り??がします(^ω^)

発酵の香りと言いますが、嫌な香りじゃないです(=゚ω゚)ノ

 

エッセンス(美容液)

スプーンに出してみます(つω`*)

ぷるんとしたとろみのあるテクスチャーです。

こちらも香りは同じです。

美容液だけど、乳液と言われても分からないですね(・ω・)

伸びがとっても良くて、スルスル手がすべるように馴染ませられます(・ω・)ノ

 

クリーム(保湿クリーム)

スプーンに出してみます(=゚ω゚)ノ

みずみずしいテクスチャーのクリームですね!!

こちらも香りは同じですが、よく伸びます(・ω・)ノ

肌に負担がかかりませんよ~!

 

イキテルセットの使い方

ローション

使用量:コットンに500円玉大

  1. 洗顔後の肌に使用します。
  2. コットンに500円玉大を取ります。
  3. 顔全体にまんべんなく馴染ませます。

朝晩使用できます(/・ω・)/

 

美容液

使用量:ティースプーン1杯程度

  1. エッセンスの後に使用します。
  2. ティースプーン1杯程度を取ります。
  3. 顔全体に馴染ませます。

朝晩使用できます(・ω・)ノ

 

クリーム

使用量:真珠1粒程度(約1cm)

  1. エッセンスの後の肌に使用します。
  2. 真珠粒程度を取ります。
  3. 顔全体に馴染ませます。
  4. 乾燥が気になるところには重ねて付けてください。

朝晩使用できますが、朝重たければ無理に付けなくてもいいと思います(/・ω・)/

 

イキテルセットを使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

簡単3品!

皆さんはいつもどんなスキンケアをされていますか??

化粧水→美容液→乳液→クリーム→目元用クリーム

などを使うと5品いることになりますよね(;´・ω・)

このイキテルのスキンケアは、保湿に特化したスキンケアシリーズです。

一つひとつが保湿してくれるので、乳液や目元用クリームを省くことが出来ます(・ω・)ノ

化粧水→美容液→クリームの3ステップなので、1週間なんとか続けられました(つω`*)

 

もっちりしっとり!

馴染むと自分でもびっくりするくらい、肌の柔軟性を感じます(/・ω・)/

肌が柔らかくなるって、こういう事なんだなぁと実感です!!

ごわついて硬くなった肌を、ほぐして柔らかくする感じ!

肌触りも良くなるし、肌質も良くなりますよ(●´ω`●)

 

乾燥が気にならない肌に!

これを使い始めてから、乾燥が気にならなくなりました!

3品使っているからいいんだと思います(・ω・)ノ

化粧水は肌をうるおいで満たし、美容液はさらに美容成分を肌の奥まで届け、クリームは守る役割があります。

どれか1つでも欠けてしまうと、十分なスキンケアが出来ません。

きちんと使用量を守ることで、頬や目元の乾燥が無くなりました!!

「乾燥しない」じゃなくて「うるおってる」なんです(●´ω`●)

 

いつ馴染む?

化粧水はコットンで馴染ませていると、みるみるうちにコットンがカラカラになります。

それだけ肌に浸透しているという事だと思います!!

物足りない場合は、カラカラのコットンで頑張らずに化粧水を足してください(・ω・)ノ

でもその後の美容液が、イマイチいつまで馴染ませればいいのか分かりません。

というのが、滑りが良くて馴染んだような感覚がなかなか。。。

私は気にせずクリームを上から塗るのですが、スキンケアがいつ終わったのか分かりません。

いつの間にか馴染んでいる、というような状態です(・ω・)

 

敏感肌でも使える??

基本的には問題なく使えますが、ストレスを感じているときや寝不足の時には化粧水が少しピリリと感じます。

これを使ってピリリときた時は、「無理せずゆっくりしよう」という目安になっています(/・ω・)/

他の美容液やクリームでは感じたことはありません。

化粧水がよく浸透するからでしょうね(。・ω・)ノ゙

お肌の調子を見ながら使用してくださいね(つω`*)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

乳酸菌のチカラでうるおいを与えながら、使い心地にもこだわったヤクルトの「イキテル」シリーズ!

結果的には、使ってみて大正解でした(*´ω`*)

もっと使ってみたい方は、現品も購入できますよ~!!

このトライアルセットには入っていない、メイク落としや洗顔もあります(・ω・)ノ

今回ご紹介した、ヤクルトビューティー イキテルセットは、

  • ケアしてもすぐに乾燥する
  • 毎日きちんとお手入れできてない
  • 今までのケアでは物足りない

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

詳細は公式サイトでCHECK!

 

この記事は、ヤクルトビューティー様から「イキテルセット」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
クリーム 化粧水 美容液
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました