尾道旅行のお土産は絶対コレ!資生堂とコラボした「尾道リップクリーム」がオススメ!

尾道旅行のお土産は絶対コレ!資生堂とコラボした「尾道リップクリーム」がオススメ! リップ

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

尾道って確かラーメンが有名じゃ??

でもお土産がラーメンなんてありきたり。。。

腐らないものの方が喜ばれるかな?

そんな時には隠れ銘品「尾道リップクリーム」がオススメです(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● 尾道リップクリーム(さくらの香り)

 

広告

【レポ】資生堂 / 尾道リップクリーム(さくらの香り) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 尾道限定リップクリーム!
  • ほんのりピンクで血色アップ!
  • ツヤつるウルぷるな唇に!

尾道というと、広島の中でもラーメンの話をよく聞きます(つω`*)

友人が旅行で立ち寄った時に、コスメ好きを知ってかこちらを買ってきてくれました!!

正直広島の無名なメーカーが作っているんだろうなと思ったら、なななんと!資生堂とのコラボ商品のようです(^ω^)

これは期待できそうですね!!

 

まずは見た目から

尾道リップクリーム(さくらの香り) パッケージ正面

パッケージはかなりシンプルです(・ω・)ノ

全然資生堂とのコラボなんて分かりません。。

尾道限定リップクリームです(/・ω・)/

 

裏面はというと、

尾道リップクリーム(さくらの香り) パッケージ裏面

特徴や使い方が書かれています(・ω・)ノ

 

パッケージから出してみると、

尾道リップクリーム(さくらの香り) 本体正面

薄ピンクで可愛いボトルです(=゚ω゚)ノ

桜のイラストが入っていて素敵です(*´ω`*)

 

裏面はというと、

尾道リップクリーム(さくらの香り) 本体裏面

た、確かに製造販売元に「資生堂」の文字があります(。・ω・)ノ゙

 

キャップを開けてみると、

尾道リップクリーム(さくらの香り) キャップを開けてみた

繰り出すタイプです(・ω・)ノ

 

繰り出してみると、

尾道リップクリーム(さくらの香り) リップを繰り出してみた

わお!!

リップ自体もほんのり薄ピンクです(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

尾道リップクリーム(さくらの香り) 本体を手に持ってみた

手に持っても女性らしくて可愛いですね!!

3.5g入りなので、まぁまぁ使えそうです。

使い心地が気になります(●´ω`●)

 

尾道リップクリームの特徴!

尾道の桜をイメージ!

日本の桜の名所100選に選ばれた「千光寺公園」という場所をイメージして作られているようです(´っ・ω・)っ

資生堂とコラボしているので、使い心地もこだわって作られています。

ほんのりと桜の香りが優しく香ります(^ω^)

 

保湿成分配合!

  • PEG-10
  • 41ジメチルエーテル
  • ヒアルロン酸Na

といった保湿成分を配合しています(・ω・)ノ

他にも配合されているのでしょうが、列挙が難しいので控えておきます。

資生堂の技術が活かされていて、唇にみずみずしいうるおいを与えます(/・ω・)/

 

口紅のノリが良くなる

リップフィット処方」が採用されています。

次に使う口紅のノリを良くします(=゚ω゚)ノ

 

尾道リップクリームの感触を確かめてみた!

手の甲に少し塗ってみます(・ω・)ノ

尾道リップクリーム(さくらの香り) を手の甲に塗ってみた

わざとらしくない、ほんのりとしたツヤが現れました(=゚ω゚)ノ

桜の香りが気分転換に良さそうですね!!

手の甲では分かりにくいですが、若干薄ーいピンク色になります。

 

尾道リップクリームの使い方

  1. 5mm程度を繰りだします。
  2. 唇に直接滑らせます。

普通のリップクリームと同じです(´・ω・`)

 

尾道リップクリームを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

するする塗れる!

塗った瞬間びっくりしました(●´ω`●)

唇に、するすると勝手に滑っていくように塗れて、心地いいです!

お土産に使い心地は期待していませんでしたが、ずーっと塗り続けていたいくらいです!

荒れた唇にも塗りやすいですよ~(^ω^)

さすが資生堂とのコラボ商品ですね(=゚ω゚)ノ

 

唇ぷるうる!!

この使い心地もびっくりしました!

みずみずしくうるおって、ぷるんとした唇になれちゃいます(つω`*)

よくあるお土産って、パッケージだけ可愛いとかですが、このリップクリームはスゴイです!

ちゅるんとなめらかな唇に導いてくれます。

 

ほんのりピンクがカワイイ!

リップ自体にも、若干桜色が付いています。

ほとんど分からないレベルですが、ちょっとピュア感がアップしますね(・ω・)ノ

桜の香りが付いていますが、バラの香りにも近いかも。

食品にも使える香料みたいなので、食事の時にも安心です(^ω^)

 

UVカット効果は?

どこを探しても、UVカット機能がどれくらいのものかは分かりませんでした。

なので日中に、どれくらいの紫外線に耐えられるのかは分かりません(;´・ω・)

ほんのり色も付いているし、主に日中に使うことを想定されているのでしょうね!

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

隠れた銘品の、尾道リップクリーム!!

尾道リップクリーム(さくらの香り)

お土産としてはもちろんですが、コスメとして優秀なので喜ばれること間違いなし!!

尾道が地元だったら、鬼買いしてストックしておきたいくらいです!!

お土産でも、ここまでクオリティが高いものがあるんだなぁと感心しました(。・ω・)ノ゙

尾道リップクリーム(さくらの香り)は、

  • 尾道のお土産に迷っている
  • コスメが好き
  • いつものリップクリームに満足していない

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

お求めはこちらから!?

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント