ファシオのチップトリック パウダー アイブロウで1日落ちない美眉キープ!#BR301(ライトブラウン) なら明るめの髪色にも◎!

ファシオのチップトリック パウダー アイブロウで1日落ちない美眉キープ!#BR301(ライトブラウン) なら明るめの髪色にも◎! アイメイク
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 眉毛がうまく描けない
  • ズボラであれこれ使うのは面倒
  • ふんわり眉が好み

それならファシオの、チップタイプのアイブロウはいかがでしょう??

ウォータープルーフだから落ちにくく、1日キープしてくれます(つω`*)

<今回レポするコスメ>● ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ #BR301(ライトブラウン)

 

広告

【レポ】ファシオ / チップトリック パウダー アイブロウ #BR301(ライトブラウン) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • チップタイプで描きやすい!
  • BR301は明るめブラウン!
  • しっとりふわ眉で崩れにくい!

昨年に引き続き今年も流行ってるふんわり眉!

だけど季節的にも落ちにくく、1日キープしてくれるものがいいですよね(つω`*)

崩れにくさで有名なファシオに、チップタイプのアイブロウがあるのを発見!

汗っかきなので崩れにくさも気になりますが、どんな風に仕上がるのかも気になります!

 

まずは見た目から

ドラッグストアのシールが貼られてます。。

チップタイプで描きやすそう!!

 

裏面はというと、

使用方法や成分などが書かれてます(つω`*)

 

側面はというと、

特徴が分かりやすく書かれています(・ω・)ノ

 

パッケージから出してみると、

とってもシンプルなボトルです。

色味によってボトルの色も違うみたいです。

 

裏面はというと、

こちらにはなにも書かれていません(・ω・)

 

底面はというと、

色の番号が分かりやすく入っています。

 

チップの先はというと、

アイブロウ特有のチップですね(=゚ω゚)ノ

しっとりとしたパウダータイプです。

 

手に持ってみると、

小さめで扱いやすいですよ(^ω^)

1.5g入りですが、リップとかだと倍以上入っているので、ちょっと少ないのかな??

1日1回しか描かないから、持ちはいいのかな?

 

チップトリック パウダー アイブロウの特徴!

ソフトラウンドチップ

チップの先端と側面で違う描き心地

チップの先端では、ペンシルのように濃くしっかりとした仕上がりに。

チップの側面では、パウダーのように柔らかく薄い仕上がり(/・ω・)/

欲しいところに、欲しい濃さを調節できます。

 

フィットして持続!

フィット&ステイ成分」として、

イソステアリン酸デキストリン

が配合されています(=゚ω゚)ノ

マスカラの技術を応用し、化粧もちの成分を活かしています。

 

プルーフ成分配合!

タッチプルーフ成分」として、

  • ジメチコン
  • マイカ

が配合されています(^ω^)

汗や水にも強く、アイブロウが長時間持続!

 

ふんわり密着!

ふんわり成分」として、

ポリメチルシルセスキオキサン

が配合されています(=゚ω゚)ノ

ふんわりとした眉に仕上げ、密着して崩れにくくします。

 

チップトリック パウダー アイブロウの感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

ふんわりとぼやけた仕上がりでいい感じ!!

明るい髪にも対応できるライトブラウンです。

こすっても落ちにくいので、たしかに耐久性は期待できそうです(^ω^)

 

チップトリック パウダー アイブロウの使い方

  1. キャップを閉めたまま、上下によく振ります。
  2. キャップを上側にして、優しく開けます。
  3. 毛を足すように優しく、少しずつ眉毛を描きます。

チップを垂直に当てると濃くなり、チップの側面を当てると柔らかい発色になります。

キャップを強く引き抜くと、粉が飛び散る場合があります(;´・ω・)

 

チップトリック パウダー アイブロウを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

ふんわり眉!

柔らかい輪郭で、ふんわりとした眉が簡単に完成します(つω`*)

パウダーだけどパサつかず、しっとりと肌に密着してくれます(・ω・)ノ

表情にも付いてくるし、あまりメイクしてます感がありません(^ω^)

優しい印象に仕上げたい方にぴったりです!!

 

落ちにくさもそこそこ

落ちにくさもそこそこ優秀かなと思います。

もともと柔らかくぼやけた仕上がりなので、落ちてもそこまで気になりません(/・ω・)/

色持ちをアップさせたいなら、眉部分にフェイスパウダーなどを乗せておくと◎!

余分な皮脂や油がチップにつかないようにすると、さらに仕上がりが持続します(つω`*)

ただしドロドロに汗をかくシーンでは、まだ使ったことがないので、ウォータープルーフの真価の方は現時点では謎です。

 

案外明るい色にもしっくり!

ふんわりとした仕上がりだから、若干髪の毛よりも暗めでも気になりません(+・`ω・)b

というか2色しかないので、色味が選べないのが残念です。。。

私は市販のヘアカラーで一番明るい色ですが、案外このライトブラウンでしっくりきてます。

さらに色味を合わせたい場合は、眉マスカラを重ねると明るくなりますよ!!

 

使い方は工夫が必要

チップをねかせて描くことで、柔らかい発色と質感が手に入ります。

最初からチップを立たせて眉頭に色をのせると、不自然な濃さになってしまう場合も。。

少しずつ眉毛を描き足すように、柔らかいタッチで描くのがオススメです。

さらにふんわり仕上げたい場合は、眉マスカラと併用するとキレイに仕上がりますよ♪

 

今回のまとめ

チップタイプで描き足しやすく、ふんわり眉に簡単に仕上がるパウダーアイブロウ!

2色しかないので、もう少し色の展開を希望したいところです(つω`*)

チップタイプのコツも分かってきたので、他のアイブロウも挑戦してみたいですね!!

今回紹介した、ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ BR301(ライトブラウン)は、

  • ふんわり眉に仕上げたい
  • 落ちにくさも重要だ
  • メイクは簡単に仕上げたい

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
アイメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました