【レポ】ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース #001 を使ってみた!

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

夏のベースメイクは○○が重要?!ディオールスキンフォーエヴァーベースで暑い日でも長時間崩れない肌に!

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

思い起こしてみると私って若かったなぁ。。。

二十歳ごろはBBクリームとお粉のみで、

夏は当然ドロドロになってました(;´・ω・)

そんな事もお構いなしにお粉を重ねていた私。。。

それでもまだ若いので何とかなっていたのかもしれませんが、

最近はごまかしが効きません(´・ω・`)

下手に崩れると顔自体が汚く見えます。。

やっぱり化粧前のスキンケアももちろん重要なのですが、

ファンデ前の下地選びはかなりシビアにしないと!!(`・ω・´)

広告

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース #001を使ってみた(^ω^)

おすすめポイント!(つω`*)
  • 長時間崩れにくい!
  • 薄づきで軽い付け心地!
  • 使うたびに肌がキレイに!

ディオールスキンのフォーエヴァークッションを買った際に、

BAさんに何度もプッシュされましたが、

ついでに買うという値段ではないのでちょっと躊躇していました(;´・ω・)

でもこれからの季節化粧崩れも気になるしディオールも大好きだし。。。

という事で買ってしまいましたっ!(●´ω`●)

今回頂いたサンプルは、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを買った時にもらったサンプル

  • ディオールライフのライフポリッシュパウダー
  • ディオールライフのライフフレッシュジェリーマスク

でした(^ω^)

サンプルと言ってもバカには出来ませんよ~!!

意外とたくさん手元にあります(・ω・)ノ

まずは見た目から

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱

フォーエヴァーシリーズは、

この高級そうな紺色で統一されています(つω`*)

裏面はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱裏面

こちらは原産国フランスになっていますね(・ω・)ノ

ディオールの何かは確か韓国のものがあったような。。。

箱の上側はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱上面

お色は今のところこの1色しかありません(・ω・)ノ

でも番号を001と付けているところからして、

もしかして他のお色が出る可能性もあるのかも(つω`*)

箱から出してみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベース本体

まあ高級感の漂うボトルですね~!!

こんな形はどこかで見たような。。。

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUV

も確かこんな感じでした(。´・ω・)

裏面はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの裏面

なんちゃってSPFもちゃんと入っている様子です(つω`*)

キャップはというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのキャップ

ここにもきちんと「CD」が刻まれていますよ~(●´ω`●)

手に持ってみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手に持ってみた

やっぱり少しキャップが重たいのでしょうか??

上側が若干ズシっときます(;´・ω・)

キャップを外してみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのキャップを外してみた

2層式のようです(つω`*)

言ってみたらリキッドタイプの日焼け止めにも似ていますね(・ω・)ノ

チューブの先はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのチューブ口

押し出すタイプです(つω`*)

プチュッと適量出しやすいです(・ω・)ノ

この化粧下地の特徴!

軽い付け心地!

  • オイルフリー

で軽い付け心地を追求しました(・ω・)ノ

ファンデも下地も暑苦しいんじゃ今どきじゃないですよね!

ピタッと密着!

  • ウェア ロックTMポリマー

というものも配合されていて、

肌への密着力を高めてくれます(つω`*)

ファンデと肌とのつなぎの役目をきちんとこなしてくれます(=゚ω゚)ノ

スキンケアまで?!

  • ポアレス エフェクト スキンケア エッセンス

なるものも配合されていて、

毛穴や欠点を目立たなくしてくれます(●´ω`●)

肌を均一な状態に整えて、

つけるたびに肌本来の美しさを高めます!

感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(つω`*)

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手の甲に出してみた

下地らしい薄ピンクです(・ω・)ノ

百合のようなみずみずしい花の香りがします(つω`*)

この香りはフォーエバークッションと同じです!

手の甲に馴染ませてみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手の甲に塗ってみた

馴染ませるとめちゃめちゃサラサラになります!!

あまりの変貌ぶりにびっくりしちゃいました(;´・ω・)

すりガラスのように肌をキレイに魅せてくれます(●´ω`●)

使い方

使用量:パール粒程度

  1. 朝のスキンケア後に使用します。
  2. ベースをパール粒程度手の甲に取ります。
  3. 両ほほ、額、鼻、あごの5点に置いて伸ばします。
  4. スポンジでポンポンと密着させます。

これで下地は完了です(つω`*)

お手持ちのファンデで好みの仕上がりにしてくださいね(・ω・)ノ

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

軽い付け心地!

肌に伸ばした瞬間に液状からサラッサラに変化します(=゚ω゚)ノ

マジックみたい!!

オイルフリーのおかげなのでしょうか??

肌の負担感が全く無いし、

塗っている感はゼロ!!

塗り終わった後のヌルつきなども無いので快適です!!(^ω^)

毛穴レス肌に!

このベースを塗るとフラットで毛穴レスな肌になります(つω`*)

表面もさらりとして、

まるですりガラス加工したかのような錯覚を起こします!

化粧下地だけでこんなに肌がキレイに見えるものは初めてです!!(●´ω`●)

ファンデでカバーまでしなくてもいい日はこれとお粉だけでもいいかも(=゚ω゚)ノ

崩れにくい!

一日中試してみましたが、

確かにほぼほぼ化粧崩れはありませんでした(●´ω`●)

多少のテカリは見られましたが、

軽くティッシュオフすれば化粧したての肌に元通りです(=゚ω゚)ノ

この崩れにくさは私の中では一番になりました!!

好みが別れそう。

私はこのさらりとした感触がとてもびっくりして新鮮ですが、

スキンケアをしっかりしていないと乾燥してしまいそうです(;´・ω・)

化粧下地でしっとりタイプがお好みの方には向いてないかも。。。

化粧崩れが気になるという方には一度試してもらいたいベースです(・ω・)ノ

SPFが弱いのが気になる。

いつもは化粧下地でSPF50くらいの物を使って、

ファンデやお粉でも日焼け止め効果のあるものを使っています(^ω^)

特にレジャーや遠出をする時には鉄壁のガードで固めているのですが、

この下地はSPF20/PA+++と少し弱めですね(´・ω・`)

この下地を使う時には他のアイテムで紫外線対策必須です!!

下地なのにここまでカバー力というか、

毛穴レス力が高いものは初めてです(^ω^)

もうこのエヴァーベースがないと生きていけないかも。。。

ってくらい仕上がりが素敵です(=゚ω゚)ノ

  • 化粧崩れが気になる方
  • 毛穴が気になる方
  • 肌の負担感がイヤな方

などに試してみて欲しいと思います(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

★★こちらのレポも人気です★★
0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえと仲良くしてくれる人大募集!(´ω`)

関連記事と広告(●´ω`●)