9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

夏のメイクは○○が重要?!ディオールスキンのフォーエヴァーベースで暑い日でも長時間崩れない肌に!

夏のベースメイクは○○が重要?!ディオールスキンフォーエヴァーベースで暑い日でも長時間崩れない肌に! ベースメイク
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

思い起こしてみると私って若かったなぁ。。。

二十歳ごろはBBクリームとお粉のみで、

夏は当然ドロドロになってました(;´・ω・)

そんな事もお構いなしにお粉を重ねていた私。。。

それでもまだ若いので何とかなっていたのかもしれませんが、

最近はごまかしが効きません(´・ω・`)

下手に崩れると顔自体が汚く見えます。。

やっぱり化粧前のスキンケアももちろん重要なのですが、

ファンデ前の下地選びはかなりシビアにしないと!!(`・ω・´)

 

広告

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース #001を使ってみた(^ω^)

ここがオススメ!!

  • 長時間崩れにくい!
  • 薄づきで軽い付け心地!
  • 使うたびに肌がキレイに!

ディオールスキンのフォーエヴァークッションを買った際に、

BAさんに何度もプッシュされましたが、

ついでに買うという値段ではないのでちょっと躊躇していました(;´・ω・)

でもこれからの季節化粧崩れも気になるしディオールも大好きだし。。。

という事で買ってしまいましたっ!(●´ω`●)

 

今回頂いたサンプルは、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを買った時にもらったサンプル

  • ディオールライフのライフポリッシュパウダー
  • ディオールライフのライフフレッシュジェリーマスク

でした(^ω^)

サンプルと言ってもバカには出来ませんよ~!!

意外とたくさん手元にあります(・ω・)ノ

【レポ】ディオール ライフ / ライフ ポリッシュ パウダー

 

まずは見た目から

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱

フォーエヴァーシリーズは、

この高級そうな紺色で統一されています(つω`*)

 

裏面はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱裏面

こちらは原産国フランスになっていますね(・ω・)ノ

ディオールの何かは確か韓国のものがあったような。。。

 

箱の上側はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの外箱上面

お色は今のところこの1色しかありません(・ω・)ノ

でも番号を001と付けているところからして、

もしかして他のお色が出る可能性もあるのかも(つω`*)

 

箱から出してみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベース本体

まあ高級感の漂うボトルですね~!!

こんな形はどこかで見たような。。。

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUV

も確かこんな感じでした(。´・ω・)

 

裏面はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースの裏面

なんちゃってSPFもちゃんと入っている様子です(つω`*)

 

キャップはというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのキャップ

ここにもきちんと「CD」が刻まれていますよ~(●´ω`●)

 

手に持ってみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手に持ってみた

やっぱり少しキャップが重たいのでしょうか??

上側が若干ズシっときます(;´・ω・)

 

キャップを外してみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのキャップを外してみた

2層式のようです(つω`*)

言ってみたらリキッドタイプの日焼け止めにも似ていますね(・ω・)ノ

 

チューブの先はというと、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースのチューブ口

押し出すタイプです(つω`*)

プチュッと適量出しやすいです(・ω・)ノ

 

この化粧下地の特徴!

軽い付け心地!

  • オイルフリー

で軽い付け心地を追求しました(・ω・)ノ

ファンデも下地も暑苦しいんじゃ今どきじゃないですよね!

ピタッと密着!

  • ウェア ロックTMポリマー

というものも配合されていて、

肌への密着力を高めてくれます(つω`*)

ファンデと肌とのつなぎの役目をきちんとこなしてくれます(=゚ω゚)ノ

スキンケアまで?!

  • ポアレス エフェクト スキンケア エッセンス

なるものも配合されていて、

毛穴や欠点を目立たなくしてくれます(●´ω`●)

肌を均一な状態に整えて、

つけるたびに肌本来の美しさを高めます!

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(つω`*)

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手の甲に出してみた

下地らしい薄ピンクです(・ω・)ノ

百合のようなみずみずしい花の香りがします(つω`*)

この香りはフォーエバークッションと同じです!

 

手の甲に馴染ませてみると、

ディオールスキンのフォーエヴァー&エヴァーベースを手の甲に塗ってみた

馴染ませるとめちゃめちゃサラサラになります!!

あまりの変貌ぶりにびっくりしちゃいました(;´・ω・)

すりガラスのように肌をキレイに魅せてくれます(●´ω`●)

 

使い方

使用量:パール粒程度

  1. 朝のスキンケア後に使用します。
  2. ベースをパール粒程度手の甲に取ります。
  3. 両ほほ、額、鼻、あごの5点に置いて伸ばします。
  4. スポンジでポンポンと密着させます。

これで下地は完了です(つω`*)

お手持ちのファンデで好みの仕上がりにしてくださいね(・ω・)ノ

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

軽い付け心地!

肌に伸ばした瞬間に液状からサラッサラに変化します(=゚ω゚)ノ

マジックみたい!!

オイルフリーのおかげなのでしょうか??

肌の負担感が全く無いし、

塗っている感はゼロ!!

塗り終わった後のヌルつきなども無いので快適です!!(^ω^)

毛穴レス肌に!

このベースを塗るとフラットで毛穴レスな肌になります(つω`*)

表面もさらりとして、

まるですりガラス加工したかのような錯覚を起こします!

化粧下地だけでこんなに肌がキレイに見えるものは初めてです!!(●´ω`●)

ファンデでカバーまでしなくてもいい日はこれとお粉だけでもいいかも(=゚ω゚)ノ

崩れにくい!

一日中試してみましたが、

確かにほぼほぼ化粧崩れはありませんでした(●´ω`●)

多少のテカリは見られましたが、

軽くティッシュオフすれば化粧したての肌に元通りです(=゚ω゚)ノ

この崩れにくさは私の中では一番になりました!!

好みが別れそう。

私はこのさらりとした感触がとてもびっくりして新鮮ですが、

スキンケアをしっかりしていないと乾燥してしまいそうです(;´・ω・)

化粧下地でしっとりタイプがお好みの方には向いてないかも。。。

化粧崩れが気になるという方には一度試してもらいたいベースです(・ω・)ノ

SPFが弱いのが気になる。

いつもは化粧下地でSPF50くらいの物を使って、

ファンデやお粉でも日焼け止め効果のあるものを使っています(^ω^)

特にレジャーや遠出をする時には鉄壁のガードで固めているのですが、

この下地はSPF20/PA+++と少し弱めですね(´・ω・`)

この下地を使う時には他のアイテムで紫外線対策必須です!!

 

下地なのにここまでカバー力というか、

毛穴レス力が高いものは初めてです(^ω^)

もうこのエヴァーベースがないと生きていけないかも。。。

ってくらい仕上がりが素敵です(=゚ω゚)ノ

  • 化粧崩れが気になる方
  • 毛穴が気になる方
  • 肌の負担感がイヤな方

に試してみて欲しいです(/・ω・)/

 

 

私のディオールオススメBEST5!

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

マキシマイザーは必ずポーチに入れておかないと不安になっちゃうくらいのお気に入りです(●´ω`●)

口紅の前の土台作りにもとってもいいし、すっぴんに使っても浮かない色味なので毎日使うのにぴったりです(*´ω`*)

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

磨き上げられたようなツヤと血色感が簡単に手に入る薄膜肌で、カバーしている感もないのに美肌になれちゃう優秀クッションファンデ!!

ディオール / カプチュール ユース クリーム

ディオール / カプチュール ユース クリーム

エイジングサインが目に見えるようになる前に、先回りしてケアするという画期的なケア方法を実現しました(・ω・)ノ

こっくりとして肌の上でなめらかに広がる感触がとっても心地よく、私が使ってきたクリームの中で一番好きな感触です(●´ω`●)

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

「大人っぽい・色っぽい」というイメージではなく、「可愛い」イメージの香りです。

香水と違ってヘアミストなので、主張しすぎず、ほんのりといい香り~(*´ω`*)

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

厚塗り感ゼロなのにちゃんとカバー出来るし、何よりも軽い~(/・ω・)/
私は、
①下地(BBクリーム)を薄く塗る。
②コンシーラー(BBクリーム)でちょっとだけ隠してスポンジで馴染ませる。
③ファンデ(お粉)をブラシで薄く重ねる。
で薄く仕上がげています(・ω・)ノ

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました