「あま肌 リッチモイストエッセンス」は敏感肌の私でも大満足な使い心地!香りは黒糖黒酢みたいで独特だけど(つω`*)[PR]

「あま肌 リッチモイストエッセンス」は敏感肌の私でも大満足な使い心地!香りは黒糖黒酢みたいで独特だけど(つω`*) 美容液

この記事は、株式会社グランデ様から「あま肌リッチモイスト」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 最近スキンケアが合わなくなってきた
  • 無添加なものを使いたい
  • 手軽にエイジングケアしたい
  • しわやくすみ感が気になる

こんなお悩みはありませんか??(=゚ω゚)ノ

だったら「肌への優しさ」と「こだわりの成分」が詰まっている、あま肌の黒糖もろみ美容液はいかがでしょうか?(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● あま肌 / あま肌リッチモイスト美容液(モイストエッセンス)

 

広告

【レポ】あま肌 / あま肌リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 黒糖もろみエキス配合で美味しい香り!
  • スッと馴染んでべたつかない!
  • 豊富な美容成分を配合!

こちらの美容液は「黒糖」を使っているみたいで、少し気になっていました(つω`*)

それも「黒糖焼酎」を作る過程で生まれる、「黒糖もろみエキス」が入っているんです!

もろみって、お肌にもいろんな効果が期待されているのは知っていましたが、「黒糖もろみ」ってどうなのでしょうか?

早速レポしていきたいと思います(/・ω・)/

 

まずは見た目から

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) が届いたダンボール

こんな箱に入って届きました(。・ω・)ノ゙

バラのような絵が入っていて素敵です~!

 

箱を開けてみると、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) のパンフレットや使い方の紙

パンフレットがしっかり入ってました(・ω・)

「使い方ブック」には、詳しい使い方Q&Aが書かれているので、捨てずに取っておいてくださいね!(^ω^)

 

美容液はというと、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) パッケージ正面

可愛らしくコンパクトな箱です(つω`*)

 

裏面はというと、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) パッケージ裏面

配合成分がとっても少ないことに驚きました。

エタノールや着色料なども含まれていません。

 

箱から出してみると、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) 本体正面

深みのあるレッドのガラス製で、中身が見えるのが嬉しいところです(^ω^)

落としちゃうと割れるので取扱いは注意です!

 

裏面はというと、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) 本体裏面

こちらには使い方は書かれていません(・ω・)

 

キャップを開けてみると、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) のポンプ口

美容液ではよくあるサイズの、ポンプ式です。

 

手に持ってみると、

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) 本体を手に持ってみた

ゴールドの部分が、ボトルのレッドとマッチしていて、とっても素敵です(●´ω`●)

30ml入っています(。・ω・)ノ゙

毎回の使用量によっても違うと思いますが、だいたい1か月分くらいだと思います(・ω・)ノ

 

あま肌リッチモイスト美容液の特徴!

黒糖もろみエキスってなに??

奄美諸島でしか作ることが許されていない「黒糖焼酎」を作る過程で生まれる、黒糖もろみに着目しました(・ω・)ノ

アルコールや香り成分は「黒糖焼酎」になり、

・アミノ酸
・ミネラル
・黒砂糖ポリフェノール
ビタミンB

こういう余った成分(?)が、「黒糖もろみ」に含まれています(。・ω・)ノ゙

豆腐を作る時のおからみたいなイメージかな?

黒糖もろみから、美容成分だけを抽出する技術は、特許も取得した特別なモノなんですよ!!

 

豊富な美容成分!

このあま肌リッチモイストに配合されている、「黒糖もろみエキス」には、

・葉酸(ターンオーバー)
ビオチン(なめらか)
酵母(防御力強化)
ポリフェノール(うるおい)
麹(シミ・くすみのケア)

などの効果が期待される成分が含まれてます。

「葉酸」というと妊活にいいと聞いたことがありますが、細胞のターンオーバーを促して美肌に導く成分でもあるみたいです。

※あくまで化粧品なので必ず効果が出るということではありません。こんな成分が入っているんだ。程度に考えてくださいね!

 

天然成分をプラス!

・ヒアルロン酸(保湿)
ハイビスカス花エキス(抗酸化・保湿)
カミツレ花エキス(肌荒れ防止)

などの天然成分が配合されています(つω`*)

あま肌に使われているヒアルロン酸は、乳酸菌発酵由来のものだそうですよ!!

これらの成分が潤いを保ち、肌悩みを寄せ付けない肌に導きます(/・ω・)/

 

7つのこだわり!

・弱酸性
界面活性剤無添加
無着色
無香料
エタノール無添加
防腐剤無添加
鉱物油無添加

という7つのこだわりで、お肌の弱い方でも安心して使えます(^ω^)

 

また、

・光毒試験
皮ふ刺激性試験
皮ふ感性(アレルギー)
連続皮膚刺激性試験

4つの試験も行っているので、幅広い肌質の方にも安心して使うことが出来ます(・ω・)ノ

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(つω`*)

あま肌 リッチモイスト美容液(モイストエッセンス) をスプーンに出してみた

もったりとしたテクスチャーです(・ω・)ノ

茶色い色が付いてますが、透明でちょっと茶色っぽい感じです。

ニオイは特殊で、黒糖っぽい甘い香りもあるけど、発酵製品独特の香りです。

柔らかい黒糖黒酢みたいな香りがします!

 

使い方

使用量:2~3プッシュ

  1. 化粧水の後に使用します。
  2. 手のひらに2~3プッシュを出します。
  3. 優しくマッサージするよう馴染ませます。
  4. 手のひら全体を使って馴染ませます。

顔全体を持ち上げるように包み込むと効果的です(。・ω・)ノ゙

また乾燥が気になる部分には重ね付けするのがオススメです(+・`ω・)b

 

15日間使い続けてみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

しっとりするのにサラッ!

まず最初の感想は、とっても肌馴染みのいい美容液だなと感じました(つω`*)

手に出して肌に塗る時までは、かなりこっくり系の美容液だなぁと思っていましたが、肌に馴染ませて手のひらで包み込むと、次第に手に付く感触が軽くなっていきます(=゚ω゚)ノ

あと肌はサラッとして、ベタつきが残らないのが不思議です。

その間に香りも気にならなくなるので、特有な香りが苦手でも大丈夫ですよ~(+・`ω・)b

 

敏感肌の私でも使える!

エタノールや界面活性剤などが入っていないので、お肌が弱い方でも使えます!!

しかも弱酸性肌に近いphなので、スルッと肌に馴染むのもうなづけます(・ω・)ノ

私は手入れを怠ると、すぐに肌の調子に出てしまいますが、このあま肌リッチモイストなら、肌の刺激になる成分がほとんど入っていないので、とっても快適に使えます!(=゚ω゚)ノ

美容液は成分が凝縮されているから肌の刺激が気になる、という方にもオススメです(^ω^)

 

子育て中のママにも!

添加物が入っていないので、お子様がいる場合でも安心して使えます(●´ω`●)

伸びがよく、肌にとっても馴染むので、手軽にケアできるのもうれしいところです。

お肌の触れ合いを大事にしたいと思っているママさんも、あま肌は防腐剤や界面活性剤を使っていないので、塗ってすぐに触れ合うことが出来ます(/・ω・)/

 

乾きを感じにくくなった!

正直あま肌リッチモイストエッセンスを使い始めてから、劇的なお肌の変化はありません

ですが揺らぎにくくなったというか、安定しているというか、お肌のトラブルを感じにくく、肌自体が強くなったような気がします(●´ω`●)

肌の赤みも、乾燥も、くすみも気にならないので、毎日このエッセンスを使いたくなります。

 

肌がなめらかに!

劇的なお肌の変化は無かったのですが、肌が柔らかくなめらかになりました(・ω・)ノ

なので化粧水なども浸透しやすくなり、スキンケアの効果がよく分かるようになりました。

ふっくらミチミチとした感じではなく、自然体で美しい肌といった感じ(*´ω`*)

このツヤ感をオイルに頼ってないところも、お気に入りです(●´ω`●)

 

適量は?

使用量は「2~3プッシュ」と書きましたが、お肌の調子によって変えてくださいね(/・ω・)/

私が使う時は、朝のケアに使用する場合は2プッシュ、夜に使用する場合は3プッシュと、使用量を変えています。

目元や口元などの乾燥するところには、もう1プッシュ足すなどして重ね塗りしてくだい。

私は日中、この美容液の後に化粧下地を塗ってメイクしていますが、夜のケアには美容液の後、乳液やクリームを塗っています。

乾燥が気にならない日は、化粧水とこれだけでケアを終わらせる日もあります(・ω・)ノ

それでも翌朝しっとりして、カサツキも無いので、時短ケアにもなるかもしれません。

 

いかがでしたか??

黒糖もろみエキス配合の自然の恵みがたっぷり詰まった、あま肌リッチモイストエッセンス!

あま肌リッチモイスト美容液(モイストエッセンス)

伸ばすと黒糖の発酵した香りも無くなるので、香りが気になる方でも大丈夫です(。・ω・)ノ゙

ナチュラルだけど、計算しつくされた、優しい使い心地の美容液です(●´ω`●)

あま肌リッチモイストエッセンスは、

  • 無添加にこだわりたい
  • べたつくのが苦手
  • 幅広くケアしたい

そんな方にオススメです(つω`*)

 

[PR]
もう化粧で隠したくないあなたに
【あま肌リッチモイスト】

 

この記事は、モニプラファンブログを通して、株式会社グランデ様から「あま肌リッチモイスト」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

グランデファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
美容液
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント