冷感パウダーで暑さを乗り切れ!毛穴パテ職人のひんやりミネラルBBパウダーが進化したらしいので使ってみた。。

冷感パウダーで暑さを乗り切れ!毛穴パテ職人のひんやりミネラルBBパウダーが進化したらしいので使ってみた。。 ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

最近暑くなってドロドロになっちゃうから、メイクなんてしたくない!!・゚・(つД`)・゚・

そんな時には「冷感コスメ」で賢くメイクしちゃいましょ!

<今回レポするコスメ>● サナ / 毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー(2018年版)

 

広告

【レポ】サナ / 毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー(2018年) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • これ1つでベースメイク完了!
  • ウォータープルーフで崩れにくい!
  • 冷感機能付きでひんやり気持ちいい!

実はこのBBパウダー、昨年も手に入れていました(・ω・)ノ

ひんやり感があって、薄ーく肌に乗ってくれるので、暑い夏にピッタリ!!

今年もディスカウントスーパーに置いてあって、ついつい手に取ってしまいました(・ω・)

昨年に比べて何か改良されたのか楽しみです!

 

まずは見た目から

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー パッケージ正面

BBパウダーがひんやりするなんて、不思議な感覚です(つω`*)

 

裏面はというと、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー パッケージ裏面

なんだか昨年よりもパワーアップしている、ような感じがします(=゚ω゚)ノ

 

側面はというと、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー パッケージ側面1

こちらには注意点や配合成分などが書かれていますが、美容成分もちらほら入っているのがうかがえます(つω`*)

 

側面はというと、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー パッケージ側面2

こちらには使い方が書かれています(^ω^)

フェイスパウダーと思うと普通の使い方です。

 

箱から出してみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体上面

可愛らしいパステルカラーの配色です(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体底面

よく見てみると、お値段は昨年と同じです!

SPFも、しっかり入っているのが分かります。

 

パカッと開けてみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体のふたを開けてみた

パフがきっちりとセットされています(^ω^)

 

パフはというと、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダーに付属のパフ

約1cmはある、ふっくらとしたパフです。

私の勝手な想像ですが、何度か洗ったら少しへたりそうで怖いです(;´・ω・)

 

パフをどけてみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体に最初貼ってあるシール

粉が飛び散らないように注意してください。とのことです(/・ω・)/

 

シールをはがしてみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体のふたを開けて内蓋もはがしてみた

やっと粉が出てくるようになりました(・ω・)

 

穴を近くで見てみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー の粉が出てくるところのアップ

きめ細かい粉なのが、お分かりいただけるでしょうか??これなら粉が穴に詰まることはなさそうですね(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー 本体を手に持ってみた

昨年のものは、アイスブルーに冷たいイメージの雪の結晶のようなものが描かれていました。

一方今年のは、ナチュラルカラーに貝殻や泡のようなものが描かれています(・ω・)ノ

 

このBBパウダーの特徴!

これ1つで8つの機能!

・肌ひきしめ効果
・毛穴パテ効果
・化粧下地
コンシーラー
ファンデーション
フェイスパウダー
美容液効果
UVカット効果

の効果が、これ1つで出来ちゃいます(=゚ω゚)ノ

コンシーラー効果があるので、色ムラも補正できるところがありがたいですね!!

毛穴を隠して崩れない!

昨年の3Dフィット処方が、今年はさらに4Dに進化しました(・ω・)ノ

(どこら辺が4Dなのかは、調べましたが分かりませんでした。。)

・毛穴カバーパウダー
美容エキス(ノイバラ果実エキス)を包み込んだ皮脂吸着パウダー
ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)

に加えて、

・肌ストレスブロック処方(乾燥や紫外線によるもの)

も加わって、さらに崩れにくくなりました!!

UVカットもお手のもの!

・SPF50+/PA+++

国内最強の日焼け防止効果が付いています!

これ1つでしっかりUV対策が出来ちゃいます。

Wメントール配合!

・メントール
・メントキシプロパンシオール

のWメントール配合で、塗った直後も付けている間も、ひんやり感が持続します(=゚ω゚)ノ

ウォータープルーフ仕様!

この辺も昨年のものに比べて進化しています。

  • 皮脂

に強いウォータープルーフ仕様で、崩れにくさがさらにアップ!

毛穴を隠しながら、美しい仕上がりを1日中キープします(/・ω・)/

 

感触を確かめてみた!

パフに粉を含ませてみます(=゚ω゚)ノ

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー を付属のパフに付けてみた

穴の大きさや、粉の付き方も、昨年とほとんど変わりません(つω`*)

ほんのり、メントールのスーッとした香りがする気がします(・ω・)ノ

 

パフで手の甲に広げてみると、

2018年版の毛穴パテ職人 ひんやりミネラルBBパウダー を手の甲に塗ってみた

手の甲も若干スーッとする気がします!

とっても薄づきで、ヴェールをまとったようにキレイです(・ω・)ノ

どちらかというと、ファンデーションと言うよりルースパウダーですね。

やっぱり昨年もそうでしたが、粉の色味は少し明るいです(ヽ”ω`)

 

使い方

  1. スキンケアなどでお肌を整えた後に使用します。
  2. パフを押さえながら容器を逆さまにしてパフにパウダーを取ります。
  3. お肌に伸ばしてください。

これでベースメイク完了です!!

あっという間に、面倒なベースが終わってしまうので、楽ちんですね(・ω・)ノ

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

冷感が気持ちいい!

やっぱりこのスースー感が気持ちいいです!

昨年も驚きましたが、塗った直後塗っている間のダブルでひんやり感が楽しめます!!

暑くて化粧が億劫になる、この時期だからこそ使いたくなるひんやり感です(*´ω`*)

 

薄膜仕上げ!

BBというので、いろいろカバーする「がっつり系」かと思っていましたが、思ったより薄づきな仕上がりです(つω`*)

私がファンデーションとして使うと、3回くらい上から塗り重ねないと、満足できるカバー力になりません。

でも肌がキレイに見えるし、サラッとした肌触りになるので、この仕上がりは好きです。

肌のアラがあまりない方なら、ファンデーションとしてもいいですし、化粧直し用のコンパクトとしても使える夏コスメです(●´ω`●)

 

ホントにベースメイクが簡単に!

なによりこれ1つでいいのが、楽ちんでたまりません(/・ω・)/

化粧下地から仕上げのルースパウダー機能まで付いて、このお手頃価格!!

朝のベースメイクにどうしても時間が割けない方や、サクッとお出かけできる簡単なアイテムをお探しの方にはぴったりですね!(。・ω・)ノ゙

 

パウダーの色味は?

こちらは「自然な肌色」の1色しか無いのですが、私の肌でも少し白浮きする感じがします。

肌色が濃いめの方には粉の色味が合わないかもしれませんし、逆に肌が白い方は物足りないかもしれません(;´・ω・)

色味は一度テスターで試してみることをおススメします(・ω・)ノ

 

崩れにくい?

油性肌の方なら崩れにくくていいのかな??

混合肌の私が使ったら、普通に時間が経ってくると小鼻の下辺りがテカリ始めてしまいます。

不便だと思うのは私だけ?(;´・ω・)

化粧直しする際も、一度ミストで保湿して、ティッシュで押さえてから、パフで押さえるのですが、パウダーがさらにヨレて毛穴に溜まるし、なんか汚い。。。

顔の中心以外の、汗も皮脂もかかないところは、全く崩れるどころかキレイに維持できているのですが、崩れて欲しくないところって、Tゾーンや頬とかの中心の方だよね。。

崩れにくさは私には分かりませんでした。。

 

メントールが邪魔をする?

メントールが苦手な方は使用を控えた方がいいです(=゚ω゚)ノ

ファンデーションとして使う場合、目の周りにも塗りますが、目にメントールがしみます

まぁメントール配合のパウダーなので、しょうがないことですが、これは買う前に知っておいてください(´・ω・`)

 

乾燥しやすい人は使いづらい。

乾燥しやすい肌の方は、要注意です(ヽ”ω`)

朝簡単にスキンケアを終わらせてこちらを使ったら、使った瞬間から頬の乾燥が気になって気になって。。。

メイク前は潤っていた気がするのですが、保湿が足りなかったのかな??

そういえば私、ミネラル系のベースメイクってなんだか合わない気がします(;´・ω・)

とりあえず乾燥しやすい方は使わない方が無難だと思います(´・ω・`)

 

いかがでしたか??

ひんやりミネラルBBパウダー

ひんやりとした使い心地綺麗に仕上がる毛穴パテ職人のひんやりミネラルBBパウダー!

油性肌の方なら問題なく使えるモノなのでしょうが、乾燥による崩れなどは防げないみたいなので注意してください(;ω;)

  • 油性肌でメイクが崩れやすい
  • 夏らしい涼感コスメが欲しい
  • サクッと簡単にベースメイクを終わらせたい

そんな方にオススメです(つω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント