ヤクルトビューティーのikitel(イキテル)ローションがリニューアル!乳酸菌の化粧水ってホントに高保湿で肌にいいの?

ヤクルトビューティーのikitel(イキテル)ローションがリニューアル!乳酸菌の化粧水ってホントに高保湿で肌にいいの? クリーム

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 化粧水を使っているのに肌が乾燥する
  • 今までのスキンケアが合わなくなってきた
  • 肌の弾力が以前に比べてなくなってきた

こんなお肌の変化、そのままにしてませんか?

あのヤクルトが作ったスキンケアで、お肌も優しくしてあげましょう!(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版)

 

広告

【レポ】ヤクルトビューティ / イキテル ローション(リニューアル版) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • ヤクルト独自の乳酸菌入り!
  • 使いきれる小さめボトル!
  • お肌しっとり柔らかに!

え????

ヤクルトって化粧品も作ってたの??

と驚かれる方も多いと思います(。-`ω-)

私はお店の子がお昼に働いていたこともあって、ヤクルトが化粧品を出しているのも、エステサロンがあるのも知っていました(・ω・)ノ

でもそのエステサロンで扱っているスキンケアは、結構良いお値段がするとか。。。

まぁ一般的な百貨店で扱っているくらいのお値段だと思ってください(꒪ω꒪υ)

最初は買えても高いと続かないし、いいものだと分かっても、なかなか手が出ませんよね。。

 

今回見つけたこの「イキテル」シリーズは、簡単ステップのスキンケアシリーズです!

  • クレンジング
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 美容液

の4つのステップで簡単だし、2,000~3,500円(税抜)と、割と手が届く価格帯が魅力的!!

今回手に入れたのは、「イキテルローション」という化粧水です(つω`*)

保湿力も高いみたいなので、期待しています!

トライアルセットもオススメ!!
ヤクルトの化粧品ikitel(イキテル)からトライアルセットが登場! 7日間お試し実感でホントにうるおい実感![PR]
ヤクルトビューティーのイキテルトライアルセットを使ってみました(・ω・)ノうるおいを実感できる1週間の使いきりサイズです。発酵エキスの香りがほのかにして、肌にもマイルドに馴染みます。うるおって肌が柔軟性を取り戻しました!ふとした時の乾燥も感じなくなりました!

 

まずは見た目から

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) が届いたダンボール

公式サイトで普通に注文したら、こんな箱で届いてきました(・ω・)ノ

 

箱をOPEN!!

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) を公式通販で買った時の中身

6月にリニューアルされたみたいですね!

パンフレットや使い方などが入っています。

この化粧水の後に使う美容液のサンプルも同封されています(・ω・)ノ

 

美容液のサンプルは、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) に付属のイキテルエッセンスのサンプル

化粧水の後、1円玉程度を顔全体にまんべんなく馴染ませると、ハリツヤが実感出来ます!

かなり保湿力の高い美容液です(つω`*)

 

肝心の化粧水はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 外箱正面

ダンボール クラフト紙みたいな箱で、自然な感じがおしゃれです(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 外箱裏面

使用方法が分かりやすく書いてあります!

これなら使いやすそうです(/・ω・)/

 

箱の側面はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 外箱側面

こちらには使用上の注意が書かれています。

肌に異常がみられる場合は、使用を中止してくださいね!(。・ω・)ノ゙

 

もう片方の側面はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 外箱側面2

むむ!!

やっぱりヤクルトだけあって、ビフィズス菌が入っているみたい(=゚ω゚)ノ

肌にどんな効果があるんだろ??

 

箱から出してみると、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 本体正面

スリムで小さめのボトルです。

乳酸菌が入っているものなので、使いきれるサイズにしているのでしょうね(^ω^)

 

裏面はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 本体裏面

よく分からないけど、アイコン付きで分かりやすく使用量が書いてあります(^ω^)

こんなに分かりやすい裏面は初めてかも!

 

もう少し裏面を見てみると、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 本体裏面2

こちらにはQRコードがありました。

見慣れたヤクルトのロゴも書かれてますね!

 

ポンプ口はというと、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) ポンプ口

こちらは化粧水ですがポンプ式です。

ストッパーは使用時以外は付けておくと安心ですよ~(/・ω・)/

 

手に持ってみると、

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) 本体を手に持ってみた

120ml入りと、やっぱり小さめサイズです。

これでも約2か月程度使えるみたい!

ボトルの外からでも、透明ではなく、若干色が付いているのが分かります(つω`*)

 

この化粧水の特徴!

なんでヤクルトが化粧品を??

ヤクルトは、

おなかにいい乳酸菌はお肌にもいい

という考えのもとに研究を重ねてきました。

そして実際に、乳酸菌由来の成分がお肌に効果的であることを発見したんです(・ω・)ノ

 

乳酸菌発酵エキス配合!

  • 乳酸菌培養液

というヤクルト独自の保湿成分を配合しています(*´ω`*)

多数の乳酸菌株から選び抜いた乳酸菌で、ミルク(牛乳)を発酵させて得られる成分です。

お肌が元々持っているうるおい成分と似ているため、お肌によく馴染む性質があるようです。

 

ビフィズス菌発酵エキス配合!

  • 大豆ビフィズス菌発酵液

という、こちらもヤクルト独自の保湿成分を配合しています(。・ω・)ノ゙

良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性化させたものらしいです。

ハリ・弾力のあるみずみずしい肌に導きます。

 

ただのヒアルロン酸じゃない?!

  • 高分子ヒアルロン酸

という、もちろんヤクルト独自の保湿成分を配合しています(つω`*)

普通のヒアルロン酸と違って、乳酸菌から作り出したものなんです!!

水分保持力の高いヒアルロン酸で、みずみずしい肌を保ちます(^ω^)

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(。・ω・)ノ゙

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版) をスプーンに出してみた

スプーンで見た感じは、ほぼ透明で、ニオイもほとんどありません(^ω^)

すこーしとろみのあるとしたテクスチャーですが、手では肌に付けにくそうです。

香りが苦手な方にも使いやすい無香料です。

※ヤクルトの香りはしません。

 

使い方

使用量:2~3プッシュ

  1. 洗顔の後の清潔な肌に使用します。
  2. コットンに2~3プッシュを含ませます。
  3. 顔全体に優しく、まんべんなく馴染ませます。

使い方はいたって普通の化粧水と同じです。

その後はお手持ちの美容液や乳液などで、しっかりうるおいのフタをしてください(つω`*)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

するする馴染む!

コットンに馴染ませた化粧水が、みるみるうちに肌に馴染んでいくのが実感できます(^ω^)

ぐんぐん肌が吸い込んでいくので、コットンから化粧水が減っていくのが分かるほど。

肌に弾かれることもなく、若干のとろみがまた肌になじみやすいポイントかも!

乳酸菌の力はよく分かりませんが、肌が欲しがっていた成分みたいです(^ω^)

 

肌もっちり!

コットンで馴染ませた後は、手のひらで軽く覆うようにハンドプレスしています(つω`*)

そうすると、柔らかくハリのある肌になっていることにびっくり!!

10代後半の「何をしてもだいたいトラブルが無かったころの肌」を思い出しました(=゚ω゚)ノ

ハリがあるのに柔らかく、べたつかないのにもっちり肌になれます(●´ω`●)

 

肌が元気になってきた気が!

お肌も揺らぎにくく、少々の環境の変化ではビクともしないようになった気がします!

なんと言うか、刺激が無いので肌本来の状態に戻ってきているというような感じ??

さらに乳酸菌由来の保湿成分のおかげで、肌そのものが元気になってる気がします(/・ω・)/

肌そのものの状態を良くしたい、という方にもいいかもしれません(+・`ω・)b

 

敏感肌でも使える?

私も敏感肌の持ち主ですが、刺激もなく快適に使えます(つω`*)

むしろ使っているうちに、敏感肌が緩和されてきたような気さえします。

肌の成分に近い発酵エキスたちのおかげで、肌が強くなってきたような感じです(・ω・)ノ

ですが、しみたり肌の調子が悪くなる場合がごくまれにあるようなので、体質に合わない場合は、使用を中止してくださいね!!

 

なるべく早く使い切ろう!

未開封の状態だと、3年間は保管してても大丈夫みたいですが、乳酸菌由来の成分が配合されている化粧水です(つω`*)

何ヶ月という決まりはないみたいですが、出来るだけ早く使い切ってください(・ω・)ノ

化粧水の品質が変化して、ニオイなどが変わってしまう可能性があります(´・ω・`)

 

とってもいいんだけど。

敏感肌にとっては刺激が無いのでお守り的な存在になりそうですが、それ以外の長所は、

「・・・?」

です(。-`ω-)

主には保湿目的のスキンケアかな??

エイジングケアや美白などの全ての基礎は「保湿」ですが、たくさん悩みがある場合には、結局他のアイテムを使うことになりそうです。

乾燥肌やバリア機能が弱く、敏感になりやすい肌質の改善には向いていますよ(^ω^)

ボトルは小さいけど、1回に使う量も多くないので、1回3プッシュで1カ月半くらい使える減り具合です(=゚ω゚)ノ

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

ビフィズス菌のチカラでお腹だけでなくお肌を元気にしてくれるヤクルトの化粧水!!

ヤクルトビューティ イキテル ローション(リニューアル版)

化粧水に「基本的な保湿」を求めている方には最高にオススメです(・ω・)ノ

他の美白・エイジングケアアイテムとの併用もいいかもですね!

今回ご紹介した、イキテルローションは、

  • 何をしても肌が乾燥する
  • 肌がストレスなどで揺らぎやすい
  • とにかく化粧水には保湿力が欲しい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

詳細は公式サイトでCHECK!

 

トライアルセットもオススメだぞ~!
ヤクルトの化粧品ikitel(イキテル)からトライアルセットが登場! 7日間お試し実感でホントにうるおい実感![PR]
ヤクルトビューティーのイキテルトライアルセットを使ってみました(・ω・)ノうるおいを実感できる1週間の使いきりサイズです。発酵エキスの香りがほのかにして、肌にもマイルドに馴染みます。うるおって肌が柔軟性を取り戻しました!ふとした時の乾燥も感じなくなりました!

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
クリーム化粧水美容液
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント