酒蔵が作った「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿」を使ってみた!昔は日本酒を水で薄めてお肌に付けてたんだって!

酒蔵が作った「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿」を使ってみた!昔は日本酒を水で薄めてお肌に付けてたんだって! 化粧水

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

高い化粧品を使ってるのに、なかなか効果が出ない。。。

お値段が張る化粧品はちょっと。。。

そんな方に朗報です!!

プチプラながら、高保湿な日本酒の化粧水がありますよ~(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● 菊正宗 / 日本酒の化粧水 高保湿

 

広告

【レポ】菊正宗 / 日本酒の化粧水(高保湿) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 日本酒メーカーの化粧水!
  • 日本酒の香りの高保湿タイプ!
  • もっちりぷるぷる赤ちゃん肌に!

雑誌に掲載されていて、とっても気になったので購入してみました(つω`*)

たっぷり入っているのに安いし、ドラッグストアで買えちゃうのも嬉しいです!!

菊正宗シリーズは色んなアイテムがあって、どれも気になってしまいます~(^ω^)

菊正宗の化粧水は、

  • 日本酒の化粧水
  • 日本酒の化粧水(高保湿)

の2種類から選べます(つω`*)

私はせっかくなので「高保湿タイプ」をチョイスしてみました!!

いったいどんな使い心地なのでしょうか?

 

まずは見た目から

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 フィルム付きパッケージ正面

@コスメでもなかなか口コミも多く、皆さん気になっているようですね(=゚ω゚)ノ

 

薄いフィルムを剥がしてみると、

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 本体正面

テカリ感が減りました(・ω・)ノ

ピンク色のボトルで、かなり大きいですね!!

 

裏面はというと、

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 本体裏面

特徴や成分などが、しっかりと書かれています(/・ω・)/

 

ポンプ口はというと、

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 のポンプ口

頭をくるくると左に回すと、簡単にポンプできるようになります(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 本体を手に持ってみた

シャンプーのように大きいボトルです(/・ω・)/

500mlとたっぷり入っているので、心置きなく使えますね!!

 

この化粧水の特徴!

酒蔵の化粧水!

この化粧水を出しているのは、化粧品メーカーではなく、酒蔵なんです(・ω・)ノ

昔、基礎化粧品が無かった時代は、日本酒を水で薄めてお肌に付けていたそうです。

そんな知恵から生まれたのが、菊正宗の日本酒シリーズなんです(=゚ω゚)ノ

贅沢な保湿成分!

・コメ発酵液
グルタミン酸
アルギニン
ロイシン
プラセンタエキス
セラミド3
セラミド6Ⅱ
アルブチン
グリチルリチン酸2K
ダイズタンパク

などの美容成分を、贅沢に配合しています。

うるおいを与えるだけでなく、肌の状態を整えてくれます(^ω^)

肌に優しい!

・弱酸性
無着色
無鉱物油

で、肌に優しい使い心地になっています。

 

感触を確かめてみた!

少しスプーンに出してみます(=゚ω゚)ノ

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 をスプーンに出してみた

白っぽく白濁した化粧水ですね。

あまりとろみがあるようには感じません。

日本酒のコメの香りが結構しっかりします。

苦手な方は苦手な香りかも(´・ω・`)

 

使い方

使用量:1プッシュ程度

  1. 洗顔後の清潔な肌に使用します。
  2. 1プッシュ程度を取り、肌に馴染ませます。

もちろん体にも使えますし、コットンに取ってフェイスパックとしても使えます(=゚ω゚)ノ

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

もちもちぷるぷる!

ポンプ1プッシュで、十分に潤います

肌に合っているおかげかキメも整い、化粧水だけでもしっとりぷるぷるです!!

やっぱり日本人には、コメの成分がいいんですね~(・ω・)ノ

たっぷり入っているので、惜しげもなく使えて、保湿もバッチリです!

お風呂上りは暑いし、サクッとケアを終わらせたい時にありがたいです。

時間がある時には、コットンパックもオススメです!(/・ω・)/

 

サラッと系な化粧水

手のひらに出して塗るのもいいですが、化粧水と思うとサラッとしている方なので、コットンに出して使った方がいいかもしれません。

私の手のひらでは、1プッシュ以上出すとこぼれちゃうので、体に使う場合も1プッシュずつ出して使った方がいいと思います(・ω・)ノ

 

意外と使いやすいポンプ!

写真を撮ってる間は、ちゃちそうで安そうなポンプだな~と思っていましたが、実際使ってみると、スムーズにポンプできるし、適量が出てきてくれる優秀なボトルでした(=゚ω゚)ノ

1,000円以下でこのスムーズさも、あまり感じたことがないのでありがたいです(^ω^)

 

時間が経っても乾かない!

同シリーズの乳液も使用していますが、化粧水と乳液だけで十分保湿できるモノは、初めて出会いました(=゚ω゚)ノ

これだけで美容液もクリームも不要なくらい、ぷるぷるしっとり肌になります!!

この保湿感と肌が柔軟になるのに、プチプラなんて、とってもオススメです(*´ω`*)

 

酒の香りが。。。

手に出した瞬間に、ものすごい酒の香りがします(;´・ω・)

「コメ発酵液」なので、実際はアルコールは入っていないのですが、なんだか酔ってしまいそうです。

使っているうちに気にならなくなるので私は平気ですが、この強めのニオイが苦手だと、全く使えそうにありませんね。。。

 

敏感肌は注意!

敏感肌の方には「コメ発酵液」や、わずかに入っている「フェキシエタノール」が刺激になる可能性があります。

他にも「プラセンタエキス」や「アルブチン」などの保湿成分も入っているため、お肌が必要としていない場合は、ポツポツや痒みが出る可能性もあります(;´・ω・)

特にコットンパックなどをすると、ちょっとピリピリしたりするかもしれません(ヽ”ω`)

私もすこーし痒い気がするので、あえてこれ以上余分なものは付けないでおこうと思います。

少しずつ肌の様子を見て使ってみてください!

 

いかがでしたか??

日本酒の蔵元が造った、本格日本酒の化粧水。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 と乳液のボトルを並べてみた

肌に合えば、乳液や洗顔フォームなどもオススメです(/・ω・)/

私は今度、クレンジングなども試してみたいと思います!!

日本酒の化粧水(高保湿)は、

  • プチプラでしっかり保湿できるものがいい
  • 日本酒っぽい香りは平気
  • 大容量のものでたっぷり使いたい

そんな方にオススメです(+・`ω・)b

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧水
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント