9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

毛穴撫子のお米のパック(洗い流すパック)ですべモチ肌!お風呂の時間をスキンケアタイムに!

毛穴撫子のお米のパック(洗い流すパック)ですべモチ肌!お風呂の時間をスキンケアタイムに! パック
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 肌がなんとなく調子が悪い
  • 普段スキンケアに時間を当てられない
  • お風呂にはゆっくり浸かる方だ

それなら、お風呂の時間をスキンケアの時間に当ててみませんか??(^ω^)

毛穴撫子のお米のパックで、お風呂の時間がスキンケア時間に早変わりしちゃいます(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● 毛穴撫子 お米のパック

 

広告

【レポ】毛穴撫子 / お米のパック(洗い流すパック) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 経済的なパウチタイプ!
  • もっちり密着!
  • お風呂の中で使えてふっくらすべ肌に!

近くのショッピングモールに立ち寄ると、このお米のパックを発見しました(・ω・)ノ

「お米のマスク」はとっても使い心地が良かったので、こちらもかなり期待してます!!

パウチタイプで使い勝手も良さそうな感じ♪

ながら美容が出来ればいいなぁ(●´ω`●)

 

まずは見た目から

毛穴撫子 お米のパック パッケージ正面

毛穴撫子のお米シリーズ共通の、水色と白のパッケージです(つω`*)

 

裏面はというと、

毛穴撫子 お米のパック パッケージ裏面

「お米のマスク」の方でも見たことありそうな特徴たちです(・ω・)ノ

 

キャップを開けてみると、

毛穴撫子 お米のパック キャップを開けてみた

スキンケアで、こういうパッケージは初めて!

間違えて食べちゃったらダメですよ~(*ノωノ)

 

手に持ってみると、

毛穴撫子 お米のパック 本体を手に持ってみた

ずっしりとした重みのあるパウチタイプです。

170g入りで、約10回使えるようです(=゚ω゚)ノ

ってことは1回が17gって事ですね!!

1回の使用量、重みでは分かりにくそうです。

 

毛穴撫子 お米のパックの特徴!

毛穴撫子のお米シリーズ共通の特徴です。ご了承ください(・ω・)ノ

お肌を整える!

100%国産米由来のライスセラム配合で、乾燥毛穴肌を整えるスキンケアです。

まるで炊き立てのお米みたいな、ふっくらもちもち肌に導きます(つω`*)

 

うるおいを整える

米発酵液(コメ発酵液)

を保湿成分として配合しています(/・ω・)/

酵母で発酵させることで生まれる成分です。

肌(角質層)までうるおいを届けます(・ω・)ノ

 

肌弾力をを整える

米ぬか油(コメヌカ油)

も保湿成分として配合されています(^ω^)

ビタミンEをふくんでいて、肌を整えながらハリ・ツヤを与えます。

 

肌の調子を整える

米セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)

も保湿成分として配合しています。

角質層のバリア機能をサポートし、うるおいを保つ力を守ります(つω`*)

 

キメを整える

米ぬかエキス(コメヌカエキス)

も保湿成分として配合されています。

乱れたキメを整え、透明感あふれる肌に導きます(/・ω・)/

 

毛穴撫子 お米のパックの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(=゚ω゚)ノ

毛穴撫子 お米のパック をスプーンに出してみた

「お米」のパックですが、お米の香りはほとんどありません。

つぶつぶとした感触が楽しいです(^ω^)

まるでおかゆのような見た目です。

 

毛穴撫子 お米のパックの使い方

使用量:マスカット粒程度

  1. 洗顔後、軽く水気を切ります。
  2. 目の周りを避けて、たっぷりを肌にのせます。
  3. 5分程度置きます。
  4. すすぎ残しが無いように、しっかり洗い流します。

使用量は私が使ってみて、適量だと思った量です(=゚ω゚)ノ

量が多いと思ったら減らしても大丈夫ですよ!

 

毛穴撫子 お米のパックを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

しっかり密着!

しっかりねっとりとしたパックなので、お肌にしっかり密着します(*´ω`*)

パックを塗る際は、軽く水分を払う程度でイイみたいですが、私は密着して欲しいのでタオルで拭いています。

しっかりと粘りのあるパックなので、水分の多いお風呂の中でもビクともしません。

ゆっくりとお風呂に浸かりながら、パックを楽しむことが出来ます(・ω・)ノ

 

洗い流しも簡単!

水分への馴染みもよく、するすると馴染んで落ちていく感覚です(^ω^)

手のひらで水分と馴染ませながら、くるくると優しく撫でると落ちていきます。

この時熱いお湯ですすぐのではなく、出来るだけぬるめのお湯の方がいいです(・ω・)ノ

せっかくパックで補った保湿感成分が、熱いお湯だと一気に乾燥してしまいます(;´・ω・)

 

つるつる素肌に!

洗い流した後は、肌がつるつるとした感触!!

手で肌を触った感じが、毛穴も気にならないすべすべとした感じ(/・ω・)/

これがやはりお米のパワーなのかな??

肌が整って、すべすべとした感触になるのが楽しいです(●´ω`●)

 

お風呂中がオススメ!

もちろんいつパックを使ってもいいと思いますが、お風呂の中がオススメです(・ω・)ノ

しっかり温まって肌も血行が良くなってるし、スキンケアには持って来いな場所です。

さらに蒸気もあって、肌がより柔らかくなる気がします!!

洗顔後のついでにケア出来ちゃうので、一石二鳥です(●´ω`●)

 

敏感肌でも使える?

「ベヘニルアルコール」という成分が入っていますが、これはアルコールではないようです。

「セタノール」という成分はアルコールですが、エモリエント成分として配合されているようです(・ω・)ノ

なので一応肌の刺激になる成分ではないと思いますが、肌が敏感になっているときにはお米の成分が刺激になる場合もありそうです。

私も敏感になりがちですが、塗り心地もなめらかで洗い流すまで刺激は感じませんでした♪

皆さんが使えるというわけではないですが、私の場合は使うことが出来ましたよ(/・ω・)/

 

毛穴に効果ある?

このお米のパックは、乾燥によるキメの乱れや毛穴の凸凹を保湿するパックです(・ω・)ノ

毛穴の汚れを落すようなものではありません。

なので1日使ったからといって、毛穴悩みがマシになるというものではないです。。

汚れを落すケアと、うるおいを与えるケアを行いましょう!!

 

今回のまとめ

いかがでしたか?

つぶつぶ感触が楽しい、うるおいを与えてすべすべ肌に導いてくれるお米のパック!!

毛穴撫子 お米のパック

お米シリーズはやはり、使い心地がとってもいいですね~(●´ω`●)

化粧水やクリームも気になります!!

毛穴撫子 お米のパック(洗い流すパック)は、

  • 肌のごわつきが気になる
  • スキンケアに当てる時間がなかなか取れない
  • 乾燥で毛穴が気になる

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
パック
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました