今話題の毛穴撫子のフェイスマスク!お米のマスクでたっぷりうるおったキメ肌に!

今話題の毛穴撫子のフェイスマスク!お米のマスクでたっぷりうるおったキメ肌に! フェイスマスク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今話題の毛穴撫子のお米のマスク!!

ちょっと乗り遅れ感もありますが。。。

みんなが使ってるフェイスマスク、気になって買っちゃいました(;ω;)

<今回レポするコスメ>● 毛穴撫子 お米のマスク

 

広告

【レポ】毛穴撫子 / お米のマスク を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 4つの国産米由来成分配合!
  • みずみずしい使い心地!
  • たっぷりうるおうすべモチ肌に!

調べてみると、けっこうこのお米のマスクって有名なんですね!!

近所で探したけど全然置いてないので、アマゾンでポチっとしちゃいました(^ω^)

以前から毛穴撫子は気にってるのに、スキンケアは使ったことがありませんでした。

結構ネットでの評価が高い分、期待しちゃいますよ~!(/・ω・)/

 

まずは見た目から

毛穴撫子 お米のマスク パッケージ正面

米っぽい色に、ちりめんのような模様が珍しいデザインです(・ω・)ノ

毛穴撫子といえば、この女の子ですよね!

 

裏面はというと、

毛穴撫子 お米のマスク パッケージ裏面

特徴や使い方もしっかり書かれています。

 

手に持ってみると、

毛穴撫子 お米のマスク パッケージを手に持ってみた

けっこうこの1パック、重みがあります。

10枚入りで165ml美容液が入っているので、1枚あたり16.5mlの計算になりますね!

1枚でけっこうたっぷり使うので、毎日のスキンケアにしては贅沢ですね(●´ω`●)

 

毛穴撫子 お米のマスクの特徴

乾燥肌に!

100%国産米由来のライスセラム配合で、乾燥毛穴肌を整えるスキンケアです。

まるで炊き立てのお米みたいな、ふっくらもちもち肌に導きます(^ω^)

 

うるおいを整える

米発酵液

を保湿成分として配合しています(つω`*)

酵母で発酵させることで生まれる成分です。

肌(角質層)までうるおいを届けます(・ω・)ノ

 

肌弾力をを整える

米ぬか油

も保湿成分として配合されています(=゚ω゚)ノ

ビタミンEをふくんでいて、肌を整えながらハリ・ツヤを与えます。

 

肌の調子を整える

米セラミド(グルコシルセラミド)

も保湿成分として配合しています。

角質層のバリア機能をサポートし、うるおいを保つ力を守ります(つω`*)

 

キメを整える

米ぬかエキス(加水分解コメヌカエキス)

も保湿成分として配合されています。

乱れたキメを整え、透明感あふれる肌に導きます(=゚ω゚)ノ

 

毛穴撫子 お米のマスクの感触を確かめてみた!

1枚を出してみます(=゚ω゚)ノ

毛穴撫子 お米のマスク を1枚手のひらに出してみた

たっぷりと美容液を含んでいます(。・ω・)ノ゙

思ったより薄いですね。。。

柔らかシートで、下手するとバリッと裂けてしまいそうです。

香りは付いていませんが、若干アルコールのニオイがありますね(;´・ω・)

 

マスクを広げてみると、

毛穴撫子 お米のマスク を手のひらに広げてみた

ちょっとわかりにくいですが、こめかみのあたりに1カ所切込みがあります。

厚手らしいのですが、私は薄く感じます。

 

毛穴撫子 お米のマスクの使い方

  1. 洗顔後の肌に使用してください。
  2. マスクを優しく取り出し、広げます。
  3. 目と口の位置を合わせて顔に密着させます。
  4. 5分ほど置きます。
  5. マスクを外し、手のひらで丁寧に馴染ませます。

化粧水後の肌にも使えます(つω`*)

 

毛穴撫子 お米のマスクを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

たっぷりひたひた!

シートは薄いかなと思いましたが、十分美容液たっぷりです(・ω・)ノ

肌にのせてからはがすまで、しっかりと顔にフィットしてはなれません。

柔らかいシートのおかげか、それとも肌によく馴染む成分たちのおかげかな??

とにかくひたひたで気持ちいいので、マスクが楽しくなります(つω`*)

 

使用感はさっぱり!

剥がした後はサッパリとした感じ。

ヌルヌル感が気になるという口コミも目にしましたが、私は気になりませんでした(・ω・)ノ

むしろさっぱりとしたフェイスマスクです。

 

後肌ぷるモチ!

マスクの時間を置いた後は、マスクを折りたたんで軽くパッティングしています(=゚ω゚)ノ

そのあとは手のひらで馴染ませています。

ベタベタする感じもなく、肌にハリと潤いがあってちょっと元気になった感じもあります。

たっぷりと潤った後は、乳液やクリームなどでうるおいのフタをしてくださいね!(^ω^)

透明感のある肌に感じられるし、やっぱりうるおいが肌にしっかり行き届いたからですね!!

 

連続使用で肌に変化が!

毎日朝晩使ってみました(・ω・)ノ

どんどん肌が美容液を吸い込んでいくような感じがして、早く使いたくなってしまいます!

使うたびにキメも整っていく感じもあり、肌の表面がつるつるとした感触に(つω`*)

やっぱり日本人にはお米がいいのかな?

あくまで私の感想ですよ!?

 

やっぱり米の香りがする?

米由来の成分が入っている割には、米発酵液などの香りがしません。

普通米由来の成分が入っていると、米の発酵した香りがあるスキンケアが多いのですが。。

私はコメの香りが嫌いじゃないので、逆に香りがしないのはちょっと残念です(;ω;)

ちょっと臭いのが苦手だという方は、香りが無いのでいいと思います(・ω・)ノ

 

敏感肌でも使える?

配合成分自体は割と少ないと思いますが、成分の4番目にエタノールが入っています。

マスクのパッケージを開けた時も、コメの香りがしない代わりにアルコールのニオイが。。

私の肌はアルコールには強いのか、ヒリつきや痒み・赤みはありませんでした(・ω・)ノ

むしろ肌が落ち着くような感じがします。

肌が弱い方やアルコールに弱い方は、使用を避けた方がいいかもしれません。

 

毛穴にいいの?

毛穴撫子から出ているフェイスマスクですが、直接的に毛穴を無くすものではありません。

乾燥して開きがちな肌にうるおいを与える、乾燥毛穴対策のフェイスマスクです(・ω・)ノ

角栓が詰まっている毛穴や、黒ずみ毛穴は先に洗顔などの段階でケアする必要があります。

そのあとに使うと、開きがちな毛穴にうるおいが行き届いて、ふっくらすることで目立たなくなったように感じます。

毛穴の引き締め成分などは入っていないので、すぐに毛穴が引き締まる事は無いと思います。

 

マスクがもろい

今までいろんなフェイスマスクを使ってきましたが、結構もろいですね(;´・ω・)

こんなもろいシートは初めてです。

袋から出す際に、かなり慎重に、優しく出さないと、裂けてしまいます(´・ω・`)

シートを広げるときも、優しく割れ物を扱うようにそっと広げてください。

ちょっとこのシートの破れやすさが残念です。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

ホントにきれいなキメ肌になれちゃう、毛穴撫子のお米のマスク!!

毛穴撫子 お米のマスク

ひたひたなマスクで、肌にしっかり水分が行き届いている感じが好きです。

うるおうだけでなく、肌の質感に変化があったので嬉しいです(*´ω`*)

毛穴撫子 お米のマスク(フェイスマスク)は、

  • お肌の乾燥が気になる
  • 肌のごわつきが気になる
  • もっちりとしたキメの整った肌になりたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
フェイスマスク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント