毛穴撫子の重曹スクラブ洗顔って、ホントに毛穴は撲滅できるの?実際に使ってみて分かったこと

毛穴撫子の重曹スクラブ洗顔って、ホントに毛穴は撲滅できるの?実際に使ってみて分かったこと 洗顔

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 毛穴のポツポツが気になる
  • 肌のごわつきが気になる
  • すべすべ肌になりたい

そんな毛穴の悩みには、やっぱり「毛穴撫子」がオススメ!!

洗顔しながらキレイになれる、便利なアイテムがありますよ~(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● 毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

 

 

広告

【レポ】毛穴撫子 / 重曹スクラブ洗顔 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • アミノ酸系洗浄料配合!
  • 重曹のスクラブ入り!
  • つるつる気持ちいいすべ肌に!

実は前から持っていたのですが、なかなか使うタイミングが無かったアイテム。。

スクラブってあんまり肌によくなさそうだけど、ホントに大丈夫かな??

しかも重曹って、肌に負担がかかりそう。。

とにかく使ってみようと思います(つω`*)

 

まずは見た目から

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 フィルム付きパッケージ正面

いちご毛穴もオレンジ毛穴も気になります。

 

薄いフィルムをはがしてみると、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 本体正面

真っ赤なボトルが印象的ですね(^ω^)

 

裏面はというと、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 本体左裏面

特徴や使い方がぎっしり書かれています。

 

もう少し回してみると、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 本体右裏面

肌に異常が出た場合は、使用を中止してくださいとのことです(つω`*)

 

フタを開けてみると、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 キャップを開けてみた

そのまま手のひらに振って出すタイプです。

お風呂場に置いておくと湿気そうな感じ。

 

手に持ってみると、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 本体を手に持ってみた

英語で書いて、ちょっとおしゃれ感を演出していますね!(^ω^)

100gとたっぷり入っているので、洗顔代わりに使えそうです。

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔の特徴!

ぶつぶつ目立つ角栓にも!

古い角質と皮脂でできた角栓が、毛穴をグイグイ広げています・゚・(つД`)・゚・

重曹の角栓溶かしパワーで、角栓を毛穴の奥から浮かせてスルッと落とします。

 

乾燥でカチカチ角栓にも!

乾燥で固くなった古い角質が、毛穴を開いたまま固定しています(;´・ω・)

重曹の角質やわらげパワーで、カチコチ角質を絡めとります。

 

成分はたったの4つ!

  • 炭酸水素Na(重曹):スクラブ成分
  • タルク:スクラブ成分
  • シリカ:スクラブ成分
  • ココイルグリシンNa:洗浄成分

とかなりシンプルな成分です(・ω・)ノ

「ココイルグリシンNa」というのは、アミノ酸系の洗浄成分です。

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔の感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(つω`*)

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 をスプーンに出してみた

思ったよりも細かいパウダーです。

スクラブと聞くと、ゴリゴリしたものを想像してました(つω`*)

 

もう少しズームしてみると、

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 を拡大してみた

まるで塩や砂糖のような見た目です(*´ω`*)

ほわほわと軽い感じ!

香りは無く、酵素っぽい香りもしません!

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔の使い方

使用量:500円玉程度

  1. 500円玉程度を取り、マスカット大程度まで泡立てます。
  2. 毛穴が気になる部分に泡をのせます。
  3. 優しくクルクルと洗います。
  4. 丁寧にすすでください。
  5. 最後に冷水で洗い流して。毛穴を引き締めます。

スクラブ感を味わえるよう、泡立ちは控えめになっています(・ω・)ノ

 

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

泡立ちは控えめ

酵素系の洗顔全体に言える事なのですが、泡立ちは悪いです。

それと手に油分が残っていると、上手く泡立ちません(ヽ”ω`)

普通の洗顔感覚で水を足してしまうと、サラッサラの水っぽくなって使えません。

ちょろっと水を足す程度で、十分泡立ちます。

ピンポン玉程度まで泡立ったらOKです!!

 

すっきりすべすべ!

洗顔後の肌は、ツルツルで気持ちがいいです!

鼻の角栓も全部なくなるとは言いませんが、気にならなくなります。

他にもフェイスラインやあごの下など、角栓が気になるところに使えます(=゚ω゚)ノ

目元や唇などは避けて使ってくださいね!

 

保湿はしっかりと!

洗い上がりはすべすべですが、保湿はしっかりと行ってくださいね。

重曹のスクラブや洗顔料は、毛穴だけにアプローチするわけではありません。

泡を置いた肌全体にスクラブや洗顔料が当たるので、乾燥しやすくなります(;´・ω・)

逆を言えば毛穴の汚れが落ちているので、スキンケアは入りやすい気がします。

毛穴ケアをした後は、保湿ケアをしっかりして、たっぷりとうるおいを与えましょう!!

 

敏感肌も使える?

私も敏感肌になりがちですが、敏感じゃない時なら使えました(・ω・)ノ

敏感になっているときは、肌のバリア機能が低下しているときです。

要するに正常な肌ではないので、より敏感肌を悪化させてしまう危険があります。

敏感肌の方への使用はオススメしません。

部分的な使用がオススメ!

スクラブ入りなので、顔全体に使用するのはオススメしません。

頬などの乾燥しやすい部分は、避けた方が無難だと思います(・ω・)

全体的にはいつもの洗顔、Tゾーンはこの重曹スクラブ洗顔と使い分けるのが◎!

肌の状態を見ながら使ってくださいね。

 

使い方には注意!

スクラブ成分が入っているので、力を入れて洗顔すると肌を傷めます。

また毎日使用すると、洗浄力が強くて肌を傷めてしまうかも(;´・ω・)

極力優しく洗って、週に1回程度の使用がオススメです。

肌に異常が出た場合は、ためらわずに皮膚科を受診してくださいね(/・ω・)/

 

今回のまとめ

いかがでしたか?

重曹パワーで毛穴の角栓を溶かしながら、角質もケアしてくれる重曹スクラブ洗顔!

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

私はこの重曹スクラブ洗顔で、十分毛穴ケア効果を感じています。

ただし保湿ケアは、たっぷりしないと意味がありません(。・ω・)ノ゙

あくまで優しく洗ってくださいね!!

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔は、

  • とにかく毛穴が気になる
  • ポツポツとした角栓が気になる
  • コスパがいいものがいい

そんな方にオススメです(^ω^)

 

 

ふみえのオススメ洗顔BEST3!

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

この洗顔は文句なしで★5つです(。・ω・)ノ゙

大人の肌トラブルの原因にもなる酸化皮脂を優しく除去し、エイジングケアすることが出来る洗顔です!

薬局で買えちゃうところも手が届きやすくて◎

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分配合!

酵素のおかげか、特に気になっていた鼻の黒ずみや毛穴も小さくなっています!(^ω^)

スキンケアの基本の「き」!! 洗顔に1アイテム加えて毛穴の気にならない肌を目指してみませんか??

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

不要な角質だけにアプローチしてくれる不思議な酵素「パパイン」を配合しているので、石けんでは落としきれないたんぱく質を効率よく除去してくれます!!

さらにナールスの酵素洗顔パウダーは、洗い上がりにもこだわっています! 汚れはしっかり落ちるのに洗い上がりしっとりなんです(^ω^)

もっちもちモコモコの泡で洗顔してみませんか??(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
洗顔
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加しています(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント