傷んだ髪にオススメ!シュワルツコフのビオロジーリペアマスクで見違えるような手触りへ!

傷んだ髪にオススメ!シュワルツコフのビオロジーリペアマスクで見違えるような手触りへ! ヘアケア
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 集中的に毛先をケアしたい
  • カラーリングを頻繁にする
  • キレイなストレートヘアを維持したい

それならシュワルツコフのトリートメントはいかがでしょうか??

リペアシリーズに優秀な、リペアマスクが出ていますよ~(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● シュワルツコフ ビオロジー リペア マスク

 

広告

【レポ】シュワルツコフ / ビオロジー リペア マスク を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 塗るだけ簡単!
  • 同シリーズ併用でよりキレイが目指せる!
  • 毛先まで整った美髪に!

シュワルツコフのビオロジーリペアシリーズを買った時に、一緒にゲットしました(=゚ω゚)ノ

シャンプー&コンディショナーも優秀で、しっとりキレイに整えてくれるので大好きです!!

初回限定で、

の4点セットが半額程度で手に入ったんです!

これはかなりいい買い物ができたと思います♪

私は月に1回程度はカラーリングするので、トリートメントはありがたいです(つω`*)

どれほど毛先のダメージをケアしてくれるのか、楽しみです(●´ω`●)

 

まずは見た目から

何の国際大会かよく分かりませんが、優秀賞をもらっているみたいです(。・ω・)ノ゙

 

フィルムをはがしてみると、

ヘアケアではあまり見かけないような、あずき色のボトルです(。・ω・)ノ

 

裏面はというと、

リペアシリーズ共通の特徴が書かれています。

 

フタを開けてみると、

ぷにゅっと押し出すタイプになっています。

 

手に持ってみると、

長めでカッコいいチューブタイプです(*ノωノ)

内容量は149gと、微妙な量が入っています。

 

このヘアマスクの特徴!

この特徴はビオロジーの「リペアシリーズ」共通です。ご了承ください(。・ω・)ノ゙

厳選したハーブも使用!

  • ニオイテンジクアオイエキス
  • クランベリー果汁
  • ザクロ果花油

などが補修成分として配合されています。

しっとり指通りのいい髪に整えます(/・ω・)/

 

美容業界で注目の成分配合!

サーマスサーモフィルス培養物

という希少な深海エキスが配合されています。

サーマスサーモフィルス」という深海の微生物から抽出されたエキスです(^ω^)

肌の老化を抑え、バリア機能を高める働きがあると言われています。

 

保湿成分配合!

カラフトコンブエキス

が保湿成分として配合されています(つω`*)

アミノ酸を豊富に含み髪を芯から補修します。

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(^ω^)

硬めのテクスチャーなので、しっかりと髪に絡まります(。・ω・)ノ゙

「リペアシリーズ」共通のフローラルの香りで、ヒヤシンスやヘリオトロープの、奥行きのある上品な香りです(●´ω`●)

 

ヘアマスクの使い方

使用量:マスカット大程度

  1. シャンプー後、水気をしっかり切ります。
  2. 最初に両手のひらにマスクを広げて、毛先を中心にたっぷり馴染ませます。
  3. 手に残ったマスクは、フェースラインから後ろ頭を包み込むように手ぐしで毛先まで馴染ませます。
  4. 傷んだ毛先は、手のひらで挟むようにして馴染ませると効果的です。
  5. 3~5分程度置いて、よくすすぎます。

使用頻度は、週に1~2回程度がオススメです。

 

使ってみた感想!

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
9

放置時間はあっという間!

私はシャンプーとコンディショナーを使った後、このヘアマスクを使っています(・ω・)ノ

3~5分置いている間に、体を洗ったり顔を洗ったりしています。

なので時間を置かないといけないけれど、ほとんど気になりません(^ω^)

時間をかけている間に髪がキレイになると思うと、バスタイムが楽しくなります!!

 

傷んだ毛先も復活!

毛先が傷んで絡まりやすかったのですが、見事に復活しました!(。・ω・)ノ゙

洗い流した後は、髪1本1本がしっかりとコーティングされているのか、するするとすべるような感覚です(/・ω・)/

ヘアクリップが止まらないんじゃないかと思うほど、とぅるとぅるです!!(=゚ω゚)ノ

そして傷んでスカスカだった毛先に、重さとしっとり感を感じます。

ドライヤー後も毛先が収まっていることに驚きです!(●´ω`●)

 

カラーリング後の髪にも◎!

カラーリングを繰り返した髪にもオススメ!

私はホームカラーリングをした後は、必ずこのリペアシリーズを使っています。

その時はシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクの3点でしっかりケアしています!

ヘアマスクは週に1~2回程度とありますが、私はお構いなしにたっぷり使っていますよ♪

そうすると色落ちも気にならないし、カラーリングする前よりも髪がキレイ!(^ω^)

 

香りは強め

先ほども書きましたが、香りはリペアシリーズ共通の、フローラルの香りです。

ちょっと強めの香りで、深みのある香りなので大好きです(*´ω`*)

濃い香りがお好きなら問題ないですが、さっぱりとしたみずみずしい香りではありません。

さらに翌日までしっかり残る香りなので、好みが分かれるかもしれませんね(/・ω・)/

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

週に1度の簡単ケアで、見違えるような手触りになるヘアマスク!!

カラーリングを繰り返していても、十分ヘアケア効果を実感できるヘアマスクです(´ω`)

傷んだ毛先を切る前に使ってみて欲しいです!

今回ご紹介した、シュワルツコフ ビオロジー リペア ヘアマスクは、

  • 髪がかなり傷んでいる
  • キレイなロングヘアを目指したい
  • お風呂場で簡単にケアしたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

詳細は公式サイトをCHECK!

 

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました