シアバターは乾燥が気になる季節だけのものじゃなかった!ガイアエヌピーのマザーズシアバターの意外な使い方とは?!

シアバターは乾燥が気になる季節だけのものじゃなかった!ガイアエヌピーのマザーズシアバターの意外な使い方とは?! ハンドケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

自然なふんわり巻き髪が作りたーい!!

だけど湿度が高くて、すぐにへたってしまうのが悩み。。。(´・ω・`)

そんな時のスタイリングにオススメなのが、なんと「シアバター」なんです(つω`*)

<今回レポするコスメ>● GAIANP マザーズシアバター ラベンダー

 

広告

【レポ】GAIANP(ガイア・エヌピー) / マザーズシアバター ラベンダー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 全身の保湿ケアに!
  • シンプルな成分で家族みんなで使える!
  • 毛先に揉み込んで自然なエアリー感!

ガイアエヌピーというと、シャンプーが有名ですよね(/・ω・)/

アロマキフィという、髪や頭皮に優しいシャンプーを作っているところなので、この商品も安心して使えるかなぁと思って購入しました!

シンプルで全身に使えるらしいんです。

今からの季節、シアバターというとべたつくイメージですが、いい使い方を発見しました!!

 

まずは見た目から

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー パッケージ正面

なんだか不思議な形をした外箱です(つω`*)

冬に買ったのでこういうパッケージなのかもですが、冬に重宝するアイテムみたいですね!

 

裏面はというと、

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー パッケージ裏面

なんと、成分がたった3つしか入っていないんですね!!(=゚ω゚)ノ

 

箱から出してみると、

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー 本体上面

シールがピタッと貼られています(つω`*)

 

裏面はというと、

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー 本体底面

「化粧用油」と書いてあります(。・ω・)ノ゙

 

手に持ってみると、

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー 本体を手に持ってみた

かなり小さいです(・ω・)ノ

7gと、かなり少ないように感じますが、スキンケアならしっかり使えますよ~(*´ω`*)

 

マザーズシアバターの特徴!

天然シアバター!

アフリカで最初にシアバターの生産を行ったとされている、ブルキナファソ産のシアバター99%以上配合しています(。・ω・)ノ゙

スキンケアの最後に使うことで、うるおいをしっかり閉じ込めます(つω`*)

 

成分はたったの3つ!

  • シア脂
  • トコフェロール(天然ビタミンE)
  • ラベンダー油(オーガニック精油)

たった3つしか成分が配合されていません。

 

感触を確かめてみた!

少しシアバターをすくってみます(。・ω・)ノ゙

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー をスプーンですくってみた

雪のようなボスボスとした感じです(。・ω・)ノ゙

こう見ると、アイスみたいで美味しそう!!

(食べられませんよ~!!)

 

手の甲に取ってみると、

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー を手の甲に塗ってみた

こう見ると、とっても軽そうな感じですが、成分がほぼシアバターなので、指で伸ばすとかなり重たいです(・ω・)ノ

ネットリとしたテクスチャーで、ラベンダーの香りがリラックスできます(つω`*)

肌に伸ばした後は、ラベンダーの香りも消えて、シアバターの香りがほんのりします。

 

使い方

  • からだ

などの乾燥が気になる部分に使ってください。

少し体温で温めることで、シアバターが徐々に柔らかくなります(つω`*)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

ピタッと密着!

かなり固めのテクスチャーで、肌にピターッと密着します(つω`*)

手のひらや指で温めると、じんわりと温度が伝わる感じがします。

超高保湿のシアバターが密着してくれるので、肌にのせてもヨレたりヌルついたりしません!

オイルとかクリームというより、ほとんど固形のシアバターです(●´ω`●)

 

ちょこちょこ塗りに!

小さいので持ち運びにもとっても便利だし、出先での保湿にもぴったりです(つω`*)

口元などの乾燥が気になった時に、すぐに使えるサイズ感が嬉しいですね!!(。・ω・)ノ゙

ヌルついたりしないので、トントンとメイクの上から塗っても、崩れなくてオススメです。

※持ち歩く際に高温にならないように注意が必要です。

 

髪のスタイリングに!

私のおススメの使い方は、巻き髪の後のワックスとして使う方法です(。・ω・)ノ゙

あずき1粒分くらいを手のひらにしっかり伸ばして、毛先に揉み込みます。

毛先はドライなように見えて、今風の力が抜けたような自然体に見えます(^ω^)

髪のケアもしながら、自然なふんわり髪になれるので、この方法はかなりオススメですよ~!

 

温度には注意して!

冬に買った時には、寒くてシアバターがカッチカチでした(ヽ”ω`)

シアバターを取って肌に伸ばす前に、体温で温めることを忘れないでください!!

肌に余計な負担をかけてしまうことになり、肌を傷めてしまうかもしれません(;´・ω・)

室温26℃くらいのところに置いていても、溶けたりはしていませんが、流石に真夏の車の中に置いておくのはちょっと危険だと思います。

 

敏感肌はちょっとずつ使ってみて!

かなりシンプルな処方ですが、これが逆に成分に敏感な肌には注意が必要です(ヽ”ω`)

天然のラベンダー油も入っていますし、シアバターが高濃度で配合されているので、まずはごく少量を塗ってみて、肌に異常がないか確認してください(●´ω`●)

 

香りは?

ラベンダーの香りが好きな方にはおススメです(。・ω・)ノ゙

強い香りではないし、馴染ませている間にラベンダーの香りは消えていきます。

その代わり、シアバターの香りが塗った分だけ結構しますね。。。

髪の毛に使うと、特に何と言いましょうか、乳製品の香りに近い香りがします(;´・ω・)

髪の毛に牛乳が付いちゃった香りみたいな??

仕上がりは気に入っているので、この香りはヘアコロンで何とかします(つω`*)

 

いかがでしたか??

いつでもどこでも、ちょこちょこ使って乾燥知らずなしっとり肌に!!(つω`*)

GAIANP マザーズシアバター ラベンダー

全身に使えるので、保湿ケアとしてだけでなく、髪のスタイリングとしても優秀です(。・ω・)ノ゙

今回ご紹介したマザーズシアバターは、

  • エアコンや暖房でも乾燥が気になる
  • 年中使える保湿ケアが欲しい
  • シンプルな処方がいい

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ハンドケアヘアケアボディケアリップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント