9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

流行りのオイル美容でヘアケア!メルヴィータのオイルシャンプーで根元から毛先までつやつや髪へ!

流行りのオイル美容でヘアケア!メルヴィータのオイルシャンプーで根元から毛先までつやつや髪へ! ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

オイルってスキンケアには欠かせないものですよね(つω`*)

今日はオイル配合のヘアケアのご紹介です!!

【レポ】メルヴィータ / オイルコンディショナーリペア

【レポ】メルヴィータ / オイルコンセントレイトマスク

 

広告

メルヴィータ / オイルシャンプー リペア を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 3種のオイル配合!
  • 洗い上がりは根元から毛先までしっとり!
  • ダメージの気にならない髪に!

頭皮を気にしていると、

友達からプレゼントしていただきました(つω`*)

やっぱり友達と比べてみても、

髪が細く、量も少ないようです(´・ω・`)

生えてくるものは変わらないにしても、

健康で抜けにくい髪にしたいです!!

 

まずは見た目から

メルヴィータオイルシャンプーリペア

じゃん!

落ち着きのある茶色いボトルです(^ω^)

 

裏面はというと、

メルヴィータオイルシャンプーリペアの裏面

成分などが事細かく書かれています(つω`*)

 

キャップはというと、

メルヴィータオイルシャンプーリペアのキャップのシール

ここにはシールが貼ってありました(^ω^)

 

キャップを開けてみると、

メルヴィータオイルシャンプーリペアのキャップを開けてみた

手が濡れているときでも開けやすそうです(つω`*)

お風呂で開けやすいのはありがたいですよね~!

 

このシャンプーの特徴!

メルヴィータのベーシックヘアケア!

オイル美容のパイオニアでもあるメルヴィータ!!

そのメルヴィータからヘアケアシリーズが出ているんです(つω`*)

地肌を洗いながら潤いを与えて、

キューティクルの表面をなめらかに整えてくれるんです(*´ω`*)

  • ハリ
  • ツヤ
  • コシ

も与えてくれて、

エイジングヘアケアにも適しているようですよ~(●´ω`●)

3種のオイル配合!

3種のオイル配合と書かれていますが、

具体的にどれかは分かりませんでした(つω`*)

成分表を見た感じでは、

  • ユチャ種子油
  • ロサルビギノサ種子油
  • ダイズ油

だと思うのですが(´・ω・`)

ロサルビギノサ種子油とは、

ローズヒップシードオイルのことです!!

オイルでケアできるなんて贅沢なシャンプーですよね~(つω`*)

 

感触を確かめてみた!

手のひらに少し出してみます(・ω・)ノ

メルヴィータオイルシャンプーリペアを手にひらに取ってみた

爽やかなオレンジの香りがします(つω`*)

少し黄色味がかっています。

トロンとした感触でしっとりに仕上がるのかな??

ってっ感じがします(・ω・)ノ

 

使い方

使用量:500円玉大

メルヴィータオイルシャンプーリペアの使い方

メルヴィータ公式サイトより

  1. まずはしっかりと予備洗いをして汚れを浮かせます。
  2. その後シャンプー500円玉大を手のひらに取り、少し泡立てます。
  3. 均等になるように頭の5か所くらいにシャンプーを塗ります。
  4. 優しく泡立てます。
  5. 頭皮をマッサージするように洗い、よくすすぎます。

しっかり予備洗いしてくださいね(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

リフレッシュできる香り!

オレンジ系の柑橘の香りで瞬時にリフレッシュ!!(つω`*)

あんまり柑橘系の香りって使ったことなかったので新鮮です!

毎日使う上で香りも大切ですよね~!!

ツヤのある髪に!

一度洗いだと結構しっとり系の仕上がりになります(^ω^)

ベタつきではなく、

髪がオイルでシールドされているような不思議な感覚。。

毛先が絡みやすいので洗っているときには絡まるのが気になりましたが、

ドライヤーをかけると気にならなくなりました(つω`*)

泡立ちはいまひとつ。。

まぁオーガニック系は仕方ないかな??

手のひらで泡立てるだけでは全く泡が出来ません。。

頭に数か所つけて、

水を足しながら泡立てていくと、

ある程度は泡立ちます(・ω・)ノ

って言っても、ちゃんと洗えているので、

泡立ちはそこまで気にしなくてもいいかな??

 

このシャンプーを使った後に、

同シリーズのオイルコンディショナーリペアを使うとよりサラ艶に!!

さらにはオイルコンセントレイトマスクを使ってマッサージするとより効果的です!

公式サイトはこちら!

https://jp.melvita.com/

 

 

 

ふみえのオススメメルヴィータBEST3!

メルヴィータ / ネクターシュプレーム ザ・クリーム

なめらかなヨーグルトのようなクリームが、肌に伸ばした瞬間肌にぴったりフィットします(^ω^)

花の香りとハチミツに守られているという幸福感(つω`*)

「私贅沢しちゃっている~!」という至福なひとときを味わえます!

メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル

このオイルは「顔」「ひじ」「ひざ」「かかと」「髪」などなど、いろんな場所に使えます(つω`*)

なのでフェイスマッサージにも◎

オイルは結構香りが気になるところですが、強い香りではないので気になりませんよ~!(/・ω・)/

メルヴィータ / ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

このロゼエクストラオイルインウォッシュスクラブで洗うと、ツルスベ肌に大変身!!(●´ω`●)

自分の肌とは思えないような柔らかくキメの細かいボディに思わずうっとり~♪

そして風呂でボディマッサージしながら香る、スパイシーなシトラスの香りも格別です!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました