9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

頭からつま先までこれ1つでOK?!アレッポの石鹸 (ライト) ですべすべしっとり肌に!

頭からつま先までこれ1つでOK?!アレッポの石鹸 (ライト) ですべすべしっとり肌に! ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 石けんは洗浄力が強いと感じる
  • ボディソープ派だ
  • 乾燥肌でお風呂上りはカサつく

それならオリーブオイルが原料の「アレッポの石鹸」がオススメです(^ω^)

乾燥肌にも優しい保湿感で、汚れはすっきり落とします。

<今回レポするコスメ>● アレッポの石鹸 (ライト)

 

広告

【レポ】アレッポの石鹸 / アレッポの石鹸 (ライト) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 成分はたった2つの無添加せっけん!
  • 自然なオリーブの香り!
  • 顔も体もこれ1つ!

近くのショッピングモールに、オーガニック系の特設コーナーがありました(・ω・)ノ

そこで発見したこちらの石鹸、ふと気になって買って帰っちゃいました。

成分もシンプルだし、包装にも手が凝ってないところが自然体でイイなぁと(●´ω`●)

最近石鹸にハマっているので、いろいろ使ってみたくなっちゃいます!!

 

まずは見た目から

アレッポの石鹸 (ライト) パッケージ正面

じゃじゃーん!!

一見なんの塊なのか、見当もつきません。。

 

裏面はというと、

アレッポの石鹸 (ライト) パッケージ裏面

超シンプルなシールが貼ってあるだけ!!

かろうじて日本語だからよかった(*´ω`*)

凄いですね、こちらはシリア製なんですって!

 

フィルムをはがしてみると、

アレッポの石鹸 (ライト) 本体正面

アラビア語かなぁ??

私にはただのロゴにしか見えません(;´・ω・)

もちろんどっちが上かも分かりません。。

 

手に持ってみると、

アレッポの石鹸 (ライト) 本体を手に持ってみた

ずっしりと重たいです(・ω・)ノ

足の上に落としちゃうと、軽く打ち身になっちゃうかも。。。

180g入りで、結構持ちそうですね(+・`ω・)b

 

アレッポの石鹸 (ライト)の特徴

昔ながらの石鹸!

アレッポの石鹸の生産地はシリアです(・ω・)

シリアのアレッポという地方で作られてる石けんだから「アレッポの石鹸」と呼んでいます。

アレッポで作られてきた石鹸には千年以上もの歴史があり、地域の産業を支えてきました。

そんな歴史を受け継いだ石鹸を使えるなんて、有難いことですよね(●´ω`●)

 

なんと原料はたった2つ!

  • オリーブオイル
  • ローレルオイル

にアルカリを加えて練り込んだものです。

たったこれだけでも石鹸が出来るなんて、昔の人の知識はすごいですね!

 

アレッポの石鹸 (ライト)の使い方

顔に

  1. 手に石けんを取り、十分に泡立てます。
  2. 優しく包み込むように洗います。
  3. 十分にすすいでください。

泡立てネットなどを使うと簡単です(^ω^)

 

体に

  1. 手のひらに石けんを取ります。
  2. 体を撫でるように洗います。
  3. よくすすいでください。

乾燥肌の方は特に、こすらないようにしてください(/・ω・)/

 

髪に

  1. 髪をブラッシングし、しっかりと予洗いをします。
  2. アレッポの石鹸を手に馴染ませてから、頭皮を揉み洗いします。
  3. 石鹸が残らないようによくすすぎます。

その後はクエン酸のリンスをしてください。

 

アレッポの石鹸 (ライト)を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

かなり溶けにくい

かなり硬い石鹸です。

これホントに泡立つの?と不安になるくらい、硬くて溶けにくいです(;´・ω・)

ボディタオルでも泡立てネットでも石鹸が取れにくく、かなりイライラしちゃいます。

浴室で溶けにくいのは高ポイントですが、使いにくいのが難点ですね。

 

洗い上がりスッキリうるおう!

洗い上がりはスッキリさっぱりな印象です。

だけど突っ張らないし、むしろうるおって乾燥知らずです!!

顔に使うとすべすべもっちりとした洗い心地♪

髪には使っていませんが、乾燥によるかゆみも無いので快適に過ごせています(●´ω`●)

 

泡立ちは?

ほとんどと言っていいほど泡立ちません。

この石けんは泡立てて洗うのを目的としていないので、泡立つ必要はないのかなと思います。

そのまま手に軽く泡を作って滑らせるだけで、体の汚れは十分に落ちます(つω`*)

もっこもこの泡で洗いたい方は少し不満だと思いますが、洗浄力は十分です。

 

オリーブ臭が

この石けんを浴室に持って入った瞬間、かなり特殊な香りがします。。。

オリーブオイルの凝縮された香りが、浴室中を満たします。

今までシャボンとか華やかな香りしか使ったことが無いので、原料そのものの香りで、少しびっくりしました。

許せる範囲かなと思いますが、香りは少し覚悟をしておいた方がいいかもしれません(;´・ω・)

 

コスパがスゴイ!

コスパだけでいくと、ものすごくいいですね!

だって浴室でも全くと言っていいほど溶けないし、1回で使う石鹸の量はごくわずかで済むんです(=゚ω゚)ノ

2か月程度は持つんじゃないかな??

節約したい方やコスパ重視の方にはおススメです(・ω・)ノ

 

今回のまとめ

昔ながらのアレッポ地方で、無添加製法で作られてオリーブオイルの石鹸!

アレッポの石鹸 (ライト)

正方形っぽくて手に持ちにくいので、次こういう石鹸を使う時は切って使おうかな。

ほんとにコスパが素晴らしくイイので、新しいものを使いたくなる私にとっては、逆にちょっと不便かも(´・ω・`)

今回紹介した、アレッポの石鹸 (ライト)は、

  • コスパ重視だ
  • 洗い上がり後の保湿ケアが面倒
  • 乾燥肌でカサつく

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケアボディケア洗顔
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました