広告

もっちりとろ~り泡で肌の汚れを優しく吸着!Honoho(ほのほ)の化粧石けんなら美容成分もたっぷり![PR]

もっちりとろ~り泡で肌の汚れを優しく吸着!Honoho(ほのほ)の化粧石けんなら美容成分もたっぷり! ヘアケア

この記事は、ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社様から「植物プラセンタ配合ナチュラルソープ”Honoho”」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

洗顔ってどれも同じだと思っていませんか??

毎日の洗顔で、せっかくキレイな肌を傷めてしまっているかも。。。(ヽ”ω`)

Honohoの石けんなら、お肌に優しい洗顔が出来ちゃいますよ~(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● 植物プラセンタ石鹸 Honoho

 

広告

【レポ】ピヴォーヌ・インターナショナル / 植物プラセンタ石鹸Honoho を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 天然成分配合で肌に優しい!
  • 顔も体にも使える石鹸!
  • スッキリ洗えてつっぱらない!

洗顔が欲しいなぁと思っていた時に、ちょうどこの石けんを入手しました(^ω^)

石けんで顔を洗うなんて、物心ついてからあったかな?と思うくらい、顔に石けんを使う事って無いですね(;´・ω・)

身体にはよく使うのですが、顔にも使える石けんとのことで、とっても使い心地が気になります(・ω・)ノ

洗い上がりの肌も気になるところ(/・ω・)/

 

まずは見た目から

植物プラセンタ石鹸Honoho パッケージ正面

なんだかナチュラルな箱ですね(。・ω・)ノ゙

 

裏面はというと、

植物プラセンタ石鹸Honoho パッケージ裏面

成分は割とシンプルです。

オクラ果実エキス」とか入っている石鹸は初めてみました!!(●´ω`●)

 

箱から出してみると、

植物プラセンタ石鹸Honoho をパッケージから出してみた

紙の袋に入っていました(つω`*)

 

紙袋を開けてみると、

植物プラセンタ石鹸Honoho 本体を石けん置きに置いてみた

シンプルなせっけんのお目見えです(=゚ω゚)ノ

ねずみ色と茶色を薄くしたような色です。

 

手に持ってみると、

植物プラセンタ石鹸Honoho を手に持ってみた

こんにゃくのようにも見えます(つω`*)

石鹸自体のいい香りなんかは特にないです。

 

それから、

植物プラセンタ石鹸Honoho 付属の泡立てネット

泡立てネットと使い方も入っていました。

これでもこもこの泡を作っちゃいましょう!!

 

植物プラセンタ石鹸Honohoの特徴!

無添加

  • 香料
  • 着色料
  • 合成界面活性剤
  • 鉱物油
  • シリコン
  • 酸化防止剤

などを使用していません(つω`*)

毎日使うものだから、肌にも優しくないとダメですよね!!(+・`ω・)b

 

天然成分をいっぱい配合!

  • オクラ果実エキス

保湿成分として配合されています(つω`*)

糖質たんぱく質の他、ビタミン類カロチンカルシウム等が含まれています。

オクラの特徴であるネバネバ成分は、ヒアルロン酸を促進する美肌成分です(・ω・)ノ

 

  • ライムギプラセンタ
保湿成分として配合されています(・ω・)ノ

ドイツ北部で有機栽培された「ライ麦」から、特別な製法で抽出された「プラセンタエキス」を使用しています。

ターンオーバーを促進し、紫外線ダメージや老廃物を取り除きます。

また、メラニン抑制作用があり、高い美白効果が期待できるらしいです(+・`ω・)b

 

  • ユズ果実エキス(果実+種子)

保湿成分として配合されています(つω`*)

徳島県産の「ユズ」から抽出した天然の「ユズセラミド」は、肌の保水効果があります。

ヒアルロン酸を生み出す働き、を促進する美肌成分で、保湿や肌荒れ改善、肌機能の活性化に期待できます(。・ω・)ノ゙

 

  • 黒砂糖

保湿成分として配合されています(=゚ω゚)ノ

「サトウキビ」の搾り汁から作られています。

お肌の保湿効果に有効な、ミネラルやアミノ酸がバランスよく、豊富に含まれています。

黒砂糖に含まれる「黒糖オリゴ」は、メラニン生成の酵素を阻害して、シミ、そばかすを防ぐ働きがあります(・ω・)ノ

 

  • 月見草オイル

整肌成分として配合されています(つω`*)

ネイティブアメリカンに万能薬として使用されてきた「月見草」は、植物には珍しい「γ-リノレン酸」を豊富に含んでいます。

「γ-リノレン酸」は肌を守り、ニキビやアトピー性皮膚炎を抑える働きがあると言われています(・ω・)ノ

新陳代謝を活発にして免疫力を向上させ、乾燥やひび割れなどの肌荒れ対策にも(●´ω`●)

 

  • 生姜根エキス

美容成分として配合されています(つω`*)

中国山東省の「生姜」の根茎から抽出されたエキスを使用しています。

血流促進作用があり、皮膚をすこやかに保ちます(/・ω・)/

 

  • モロッコ溶岩クレイ

洗浄成分として配合されています(つω`*)

海底に堆積した天然の粘度鉱物で、モロッコでしか取れない粘土質鉱物です(=゚ω゚)ノ

モロッコ溶岩クレイの優れた吸着力で、角質や毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除きます。

 

感触を確かめてみた!

実際に泡立ててみます(。・ω・)ノ゙

植物プラセンタ石鹸Honoho を泡立ててみた

ねっとりとした濃密な泡が出来ました!!

ほとんど香りは無く、石けんの元々の香りがします(・ω・)ノ

泡のキメが細かく、これなら肌に摩擦を感じずに洗うことが出来そうです(●´ω`●)

 

植物プラセンタ石鹸Honohoの使い方

  1. 泡立てネット全体をぬるま湯で濡らします。
  2. ネットを軽く揉み込むように泡立てます。
  3. ネットの根元から泡をぎゅっとしぼり取ります。
  4. 顔全体に泡を転がすように優しく洗います。
  5. 水かぬるま湯でよくすすいでください。

付属の泡立てネットの間に入れて使ってもいいし、毎回洗っておいても大丈夫です(。・ω・)ノ゙

体にも使えますよ~(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

泡の質がいい!

硬すぎず柔らかすぎず、少し粘りのある泡が出来上がります(/・ω・)/

トロっとして柔らかい泡なので、肌あたりがとってもいいです。

しかも洗っている間、全く泡が潰れたり垂れたりがありません。

石けんでこんな上質な泡が出来るなんて知りませんでした(●´ω`●)

石けんで顔を洗うのに抵抗がある方にこそ、使ってみて欲しいです(=゚ω゚)ノ

 

すっきりサッパリ!

泡を洗い流すのも簡単で、洗い上がりはサッパリです(つω`*)

美容成分がたくさん入っているので、このさっぱり洗いあがる感じは意外でした(=゚ω゚)ノ

石けん自体の脱脂力か、モロッコ溶岩クレイのおかげかな??

このさっぱりと洗いあがる感じはとっても気持ちいいですよ~!!

 

つっぱり感はナシ!

洗顔後、しばらく化粧水をつけなくても突っ張ったりしません(。・ω・)ノ゙

なのでスキンケアを焦らなくてもいいのが、嬉しいところです。

自分のペースでお風呂上りの時間が過ごせるのがいいですね(^ω^)

突っ張らないので、肌が弱い方でも満足のいく使い心地だと思います(/・ω・)/

 

さっぱりなのにしっとり!

これがまた不思議なんですよね(/・ω・)/

さっぱり洗いあがるのに、タオルドライ後もしっとり美容液を付けた後のような感触です!!

石けんを使ったのに、モチッとするなんて信じられません(^ω^)

特に気になる鼻の毛穴の汚れはしっかり取ってくれるのに、頬の乾燥が気になるところはしっとりします(*´ω`*)

なにこの万能な石けん。。。(●´ω`●)

一回使うと手放せなくなりますよ~(つω`*)

 

透明感が出てきた!

Honohoの石けんを使っているうちに、自然な透明感が生まれてきました(。・ω・)ノ゙

肌の汚れがきちんと落ちてくれているおかげだと思います!!

泡を洗い流したあと、パッと顔をあげると赤みが引いて均一な肌になっているのが分かります(^ω^)

肌をケアしながら洗い上げることが出来るので、肌悩みをお持ちの方にもオススメです。

 

香りは??

私の鼻が悪いのかな??

香りはほとんど感じません(ヽ”ω`)

ほんの少しだけ自然な香りがする程度です。

このほんの少しの香りが、逆に苦手という方もいるかもしれません。。。

私はもっこもこの泡で大満足なので、香りはほとんど気になりませんよ(。・ω・)ノ゙

 

いかがでしたか??

自然の恵みをぎゅっと閉じ込めたナチュラルソープ(。・ω・)ノ゙

植物プラセンタ石鹸Honoho

泡の質もよく、スッキリ洗いあがるのに、突っ張らないところはさすがです!!

私はボディソープをたくさん持っているので、身体には使用していません。

保湿成分が入っているので、乾燥が気になる方にもいいと思いますよ~(^ω^)

毛穴でお悩みの方や、油性肌さんにもオススメ出来ますね(つω`*)

植物プラセンタナチュラルソープHonohoは、

  • 洗浄料の刺激が気になる
  • ナチュラルな成分にこだわりたい
  • くすみやシミも気になる

そんな方にオススメです(^ω^)

 

植物プラセンタ配合ナチュラルソープ”Honoho”

 

 

ふみえのオススメ洗顔BEST3!

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

この洗顔は文句なしで★5つです(。・ω・)ノ゙

大人の肌トラブルの原因にもなる酸化皮脂を優しく除去し、エイジングケアすることが出来る洗顔です!

薬局で買えちゃうところも手が届きやすくて◎

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分配合!

酵素のおかげか、特に気になっていた鼻の黒ずみや毛穴も小さくなっています!(^ω^)

スキンケアの基本の「き」!! 洗顔に1アイテム加えて毛穴の気にならない肌を目指してみませんか??

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

不要な角質だけにアプローチしてくれる不思議な酵素「パパイン」を配合しているので、石けんでは落としきれないたんぱく質を効率よく除去してくれます!!

さらにナールスの酵素洗顔パウダーは、洗い上がりにもこだわっています! 汚れはしっかり落ちるのに洗い上がりしっとりなんです(^ω^)

もっちもちモコモコの泡で洗顔してみませんか??(/・ω・)/

この記事は、ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社様から「植物プラセンタ配合ナチュラルソープ”Honoho”」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケアボディケア洗顔
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント