新商品!エッセンシャルキューティクルエッセンスレポ!

ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私の髪は夏の日差しに負けてしまい、

毛先の方は手ぐしがかなり引っかかります。

そこで見つけたエッセンシャルの新商品!!

今回ご紹介するのは久しぶりにヘアケアアイテムです(^ω^)

画像はクリックで大きくなります。

 

広告

エッセンシャルキューティクルエッセンスを使ってみた!

今回は10回分のお試しサイズです(^ω^)

しっとりツヤ髪タイプを選びました。

他のさらさらスムース髪タイプや

ふんわりうるツヤ髪タイプもありましたが

一番ダメージ髪に効果がありそうだったので(つω`*)

 

new008

これは公式から頂いてきた画像です。

なにやらこのエッセンスは、

髪のもろくなったキューティクルの間を埋めて、

補強、補修してくれるようです。

気になっていたので思わず買い物カゴに入れてしまいました(´・ω・`)

 

まずは見た目から

new001

紙のパッケージです。

でも今はそんなこと言ってる場合じゃない!

髪が元気になればいいんです(^ω^)

 

裏面を見てみると、

new002

説明が書いてありますね(つω`*)

ベースアップテクノロジーですって!

ますます期待が高まります。

 

ぱりっと外箱たら取り出してみると、

new003

庶民的でシンプルです。

ボトルの触り心地も捨てやすそう(+・`ω・)b

エッセンシャルは庶民の私たちの味方ですね(*´ω`*)

 

裏面はというと、

new004

成分などが書いてあります。

 

くるくるっとキャップを開けてみると、

new005

こんな感じです。

 

もう少し上から見てみると、

new006

タプタプに入っています。

これなら10回満足のいくまで試せそうですよ~(*´ω`*)

 

感触を確かめてみた

1回分くらいを手に取ってみます。

new007

このお試しボトルは直接手に押し出すタイプなので、

少し量の調節は難しそうです。

ぷるるんとした半透明のジェル状です。

エッセンシャルの共通した香りです。

普段エッセンシャルをお使いの方は邪魔しないと思いますよ(^ω^)

 

使い方

外箱の裏面で説明しますね(*´ω`*)

new009

1回の使用量はセミロングで500円玉大が目安です。

ロングの方は1.5倍~長さによっては2倍くらいになりますね(´・ω・`)

ショートの方は半分くらいでいいと思いますよ。

  1. シャンプーの後に使用します。
  2. キューティクルエッセンスを1回分手に取り、髪の真ん中より下を中心に馴染ませます。
  3. さらりとした仕上がりがお好みの方はコンディショナーを、しっとりとした仕上がりがお好みの方はトリートメントを馴染ませます。
  4. 一緒にすすぎ流してください。

これで完了です。

簡単でしょ??(●´ω`●)

2の補足です。

箱には「髪全体に馴染ませてください」って書いてありますが、

主にキューティクルの補修が必要なのは毛先のほうです。

少し余ったら中心より上側に塗る程度でいいと思いますよ(^ω^)

 

使ってみた感想

ジェルがスーッと素早く馴染んでくれて手間を取りません。

1ステップ増えるからと言って時間は今までとほとんど変わりません。

お風呂場で使った時に指通りの違いを実感できますよ~(*´ω`*)

そしてドライヤー後の毛先の絡まり具合が多少違います。

首の後ろあたりの髪の毛がいつも絡まっていましたが

なんとか絡まらずに元気でいてくれます(^ω^)

髪の見た目も表面が整って少しキレイに見えます。

変化を実感できるのはダメージの少ない上の辺りになってしまいますが。。

だけど、今まで毛先のパサつきが気になってカールアイロンばかり使っていましたが、

久しぶりにストレートヘアにも挑戦しちゃおうかな(●´ω`●)

ダメージヘアの方は特に自分の髪に希望が持てるようになると思いますよ!

違うメーカーのシャンプーやトリートメントを使っていますが、

香りも邪魔しません(・ω・)ノ

ただ、ヘアマニュキアをされている方は色落ちする場合があるようですので

気を付けてくださいね!

いつものヘアケアに1ステップ加えてみては?!

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント