お酒の香りのお酒コスメ!菊正宗の日本酒の乳液!コスパはいいけど使い心地って正直どうなの?

お酒の香りのお酒コスメ!菊正宗の日本酒の乳液!コスパはいいけど使い心地って正直どうなの? 乳液

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

肌にいい物を使いたいけどコスパも気になる。

今月は金欠でピンチ!!(ヽ”ω`)

そんな時には、プチプラで大容量ボトルの乳液で乗り切っちゃいましょ(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● 菊正宗 / 日本酒の乳液

 

広告

【レポ】菊正宗 / 日本酒の乳液 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 日本酒メーカーの乳液!
  • サラサラタイプで全身に使える!
  • たっぷりうるおってやわらかな肌に!

こちらの乳液は、お手頃価格だし、近くのドラッグストアに置いてあるので、高保湿タイプの化粧水と一緒に手に入れました!!(つω`*)

菊正宗 日本酒の乳液と日本酒の化粧水(高保湿)のボトルを並べてみた

並べてみると乳液の方が一回り小さいです。

まぁ化粧水の方が絶対多めに使いますもんね。

あと気になったのは、化粧水の方には書いてある無鉱物油」の文言が無くなっていること。

乳液は油分が入っているのでその関係かな?

 

まずは見た目から

菊正宗 日本酒の乳液 フィルム付き正面

こちらも化粧水と同じく、薄いフィルムでフタがされています(^ω^)

 

フィルムをはがしてみると、

菊正宗 日本酒の乳液 本体正面

化粧水のボトルと違って、乳液のボトルは透明ではなく、薄いピンクのボトルです(つω`*)

 

裏面はというと、

菊正宗 日本酒の乳液 本体裏面

ぎっしりといろいろ書かれています。。

全身にも使える優れものです(^ω^)

 

ボトル口はというと、

菊正宗 日本酒の乳液 ポンプ口

乳液の方が液体も硬いし、強度が必要だからか、化粧水と比べると、少ししっかりとしたヘッドになっています(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

菊正宗 日本酒の乳液 本体を手に持ってみた

乳液で380mlも入っているボトルは初めてみました(・ω・)ノ

たっぷり体にも使って、全身ぷるぷるになっちゃいましょう!!

 

この乳液の特徴!

酒蔵の乳液!

この乳液を出しているのは、化粧品メーカーではなく、酒蔵なんです(・ω・)ノ

昔、基礎化粧品が無かった時代は、日本酒を水で薄めてお肌に付けていたそうです。

そんな知恵から生まれたのが、菊正宗の日本酒シリーズなんです(=゚ω゚)ノ

豊富な保湿成分!

・グリセリン
ミネラルオイル
コメ発酵液
グルタミン酸
アルギニン
ロイシン
グリシン
セラミドEOP
セラミドNP
セラミドAP
プラセンタエキス
アルブチン
グリチルリチン酸2K

などの成分が、たっぷり配合されています!

他にも「コレステロール」という、血液検査でよく耳にする成分も含まれていますが、どうやらセラミドと同じような働きをするみたいです(。・ω・)ノ゙

もちろん入っていて損はない美容成分です。

肌に優しい!

  • 弱酸性
  • 無着色

で安心して使えます(^ω^)

 

感触を確かめてみた!

スプーン少し出してみます(=゚ω゚)ノ

菊正宗 日本酒の乳液 をスプーンに出してみた

白濁した、まさに乳液と呼べる乳液ですね!

とろみ系の化粧水くらいの、柔らかいテクスチャーです(・ω・)ノ

こちらもしっかり、お酒というか米発酵液っぽい香りがします(つω`*)

 

使い方

使用量:顔に使用で1プッシュ程度

  1. 化粧水の後に使用します。
  2. 1プッシュ程度を手に取り、顔全体に馴染ませます。

もちろん体にも使えるので、お風呂上りに全身たっぷり使っちゃいましょう(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

サラサラな乳液!

まずはこの使用感にかなりびっくりしました。

乳液といえば、とろみのある、油分が多めなイメージですが、こちらはかなりシャバシャバ系です(=゚ω゚)ノ

なのに肌にスッと馴染んでべたつきません!!

フタをする感じが苦手な方にオススメです。

 

ぷるぷるつるつる!

さらさらな乳液なので、正直保湿感が不安がありましたが、潤って肌が柔らかくなるのに、表面はつるっとした肌になります(^ω^)

水っぽい乳液なのですが、肌にはよく馴染んで、ベタベタ感やヌルつきは全くありません。

乳液としても優秀な方だと思いますよ!

私は1プッシュを馴染ませて使っていますが、物足りないなら少しずつ付け足しながら、様子を見てみて下さい(つω`*)

これをこんなプチプラで手に入れられるなんて、なんでもっと早く使わなかったんだろう。。。

 

夏なら十分な保湿感。

夏の私の肌は、化粧水と乳液だけで十分しっとりします(^ω^)

一方冬の私の肌は、クリームやオイルなどが不可欠です。

この日本酒の乳液は、かなりサラッとしているので、冬はかなり物足りないかもしれません。。(つω`*)

ですが潤うのにベタつかない、ホントに優秀な乳液です!!(。・ω・)ノ゙

 

香りがネックです。

この乳液を使えるか使えないかは、この「香り」がすべてを握っていると思われます。

一言で言うと、香りが非常に「独特ですね。

日本酒の香りが付いたスキンケアは、他にも使ったことがありますが、だいたいこんな感じの香りだと思います(・ω・)ノ

肌に馴染むころには、かなり香りも薄くなっているので、私はそこまで抵抗はありません。

最初の強い香りが平気なら、問題なく使えると思います(つω`*)

 

いかがでしたか??

日本酒メーカーが作ったたっぷり使える乳液!

日本酒の乳液、日本酒の化粧水、日本酒の化粧水(高保湿)のボトルを並べてみた

左から、

の順番で並べています(。・ω・)ノ゙

化粧水と一緒に使って、さらにふっくらモチすべ肌を目指したいと思います!(^ω^)

 

今回ご紹介した日本酒の乳液は、

  • プチプラでもしっかりスキンケアしたい
  • 日本酒っぽい香りは大丈夫!
  • 大容量でボディまでたっぷり保湿したい

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
乳液
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント