髪にも顔にも身体にも!マルチに使える万能オイル「大島椿」を使ってみた!原材料は良質のツバキ油だけ![PR]

髪にも顔にも身体にも!マルチに使える万能オイル「大島椿」を使ってみた!原材料は良質のツバキ油だけ! ヘアケア

この記事は、大島椿株式会社様から「大島椿」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 髪の毛のパサつきが気になる
  • 顔もさっぱり系のスキンケアでごわつく
  • 頭皮トラブルがなかなか収まらない

そんな時には椿オイルで全身くまなくケアしちゃいましょう(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● 大島椿

 

広告

【レポ】大島椿 / 大島椿(ツバキ油) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 髪・頭皮・肌とマルチに使える!
  • ニオイもほとんどなし!
  • とにかく使い勝手がいい!

ずいぶん昔からありそうなパッケージ。。。

1927年創業の老舗みたいですね(=゚ω゚)ノ

ツバキオイルの他にも、

  • ヘアクリーム
  • ヘアウォーター
  • ヘアスプレー
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント

などなど、沢山のアイテムが出ています。

以前からずっと気になっていたのですが、今回試す機会があって嬉しいです!!

オイルもどんな香りか気になります(*´ω`*)

 

まずは見た目から

大島椿 パッケージ正面

見たことある方も多いと思います(つω`*)

 

箱の裏面はというと、

大島椿 パッケージ裏面

大島椿の特徴が書かれていますね(=゚ω゚)ノ

 

箱の側面はというと、

大島椿 パッケージ側面

全身に使えるなんて、これ1つでかなり重宝しますね(つω`*)

 

もう片方の側面はというと、

大島椿 パッケージ側面2

英語でもどんな会社なのか書かれています。

 

箱の上側はというと、

大島椿 パッケージ上面

QRコードを読み取ると、中国語韓国語など5か国語で説明書が読めます(つω`*)

外国人を意識しているところもさすがです。

 

それから、

大島椿 パッケージの耳に付いてるサービス券

なんとサービス券も付いています!!

最近はこういう集めるやつ、なかなかないですよね~(ヽ”ω`)

 

説明書の裏面はというと、

大島椿 付属の説明書

絵付きで使い方が書かれています(。・ω・)ノ゙

 

説明書の裏面はというと、

大島椿 のサービス券を張る台紙と商品

こちらが台紙と申込用紙になっています。

400点以上集めると、点数に合った現品を送ってもらえるみたい(/・ω・)/

大島椿さん、けっこう太っ腹ですね(*´ω`*)

 

箱から出してみると、

大島椿 本体ボトル正面

ほんのり「大島椿」の文字が浮き出ているように見えます(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

大島椿 本体ボトル裏面

かなり見にくいですが、マークと会社名が入っています(・ω・)

 

キャップを開けてみると、

大島椿 本体ボトルのふたを開けてみた

ビンに入っているオイルって、こういうタイプが多いですよね(*´ω`*)

手のひらにトントンとして出すオイルです。

 

手に持ってみると、

大島椿 本体ボトルを手に持ってみた

こちらは40mlなので、かなり扱いやすいサイズです(。・ω・)ノ゙

他にも60mlや120mlと、サイズも豊富です。

シンプルなビンなので、昔ながらっていう感じもよく分かりますね!!

 

大島椿の特徴!

天然の椿油100%

  • カメリア種子油(椿種子油)

椿の種子を、昔ながらの方法で丁寧に絞った天然のオイルなんです(。・ω・)ノ゙

 

肌馴染みもいい!

椿種子油の成分の中に、

  • オレイン酸トリグリセリド

という成分が多く含まれています(=゚ω゚)ノ

この成分は肌の皮脂の中の4割を占めています。

人が持っている皮脂に近い成分なので肌馴染みがよく刺激もないのが特徴です(+・`ω・)b

 

マルチに使える!

  • 頭皮

全身どこでも使えます(つω`*)

どこに使ってもいいのでとっても便利です。

 

原料へのこだわり

原料は椿油だけ。

だから素材にはとことんこだわっています。

より良い製品にするために、良質の椿油だけを使用しているというこだわりようです(=゚ω゚)ノ

 

におい・ベタつきなし

独自の精製技術で品質を高めた、使い心地にもこだわったオイルです(つω`*)

酸化しにくくニオイやベタつきがありません。

無香料なので、好きなシャンプーや香水の香りを邪魔しないのも大きな魅力です!!

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(。・ω・)ノ゙

大島椿 をスプーンに出してみた

これで十分髪の毛はケア出来る量です。

さらりとしたオイルで、スプーンに出すと色味はほとんど分かりませんね(;´・ω・)

ほとんど香りはなく、他のスキンケアなどの邪魔をしません(。・ω・)ノ゙

 

大島椿の使い方

画像は公式サイトより(。・ω・)ノ゙

シャンプー前に

使用量:ティースプーン1~2杯程度

  1. 乾いた毛先がしっとりするくらいオイルをたっぷり馴染ませます。
  2. ぬるま湯でよくすすぎます。
  3. いつも通りシャンプーやコンディショナーを使ってください。

時間を置く必要はありません(。・ω・)ノ゙

最初は毛先から、慣れてきたら髪全体にも使ってみてください(^ω^)

 

シャンプー後に

<使用量>
ショートヘア :1滴程度
セミロングヘア:1~2滴程度
ロングヘア  :2~3滴

  1. 洗髪後、タオルでよく水分を取ります。
  2. 手のひらにオイルを1~3滴程度出します。
  3. 手ぐしで髪全体にまんべんなく馴染ませます。
  4. ドライヤーで乾かします。

手のひらに伸ばして、よく馴染ませませてくださいね(=゚ω゚)ノ

指先や指の間までしっかり伸ばすことで、まんべんなく髪の毛に馴染みますよ(*´ω`*)

 

スタイリングに

使用量:1滴程度~

  1. 手のひらにオイルを1滴程度を出します。
  2. 手ぐしで髪全体に薄くつけます。
  3. ブラシなどで髪を整えます。

毛先の広がりを抑えて、まとまりがよくなります(/・ω・)/

 

頭皮に

使用量:ティースプーン1~2杯程度

  1. シャンプー前の肌に使用します。
  2. 指先にオイルを取り、頭皮全体に優しく馴染ませます。
  3. 5分程度置きます。
  4. ぬるま湯で頭皮をよくすすぎ、シャンプーで丁寧に洗います。

週1回~毎日使えます(。・ω・)ノ゙

頭皮の乾燥やべたつきが気になる時に使ってみてください。

 

クレンジングとして

使用量:10~12滴程度

  1. 乾いた手のひらにオイルを取り、顔全体に馴染ませます。
  2. 目頭から円を描くようにメイクを浮かせます。
  3. オイルをティッシュオフします。

その後は洗顔してくださいね(=゚ω゚)ノ

 

他にもいろいろ!!

他にもいろんな使い方があるので、詳細は公式サイトをご覧ください(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

使い勝手がいい!

にもにも頭皮にも使えるなんて、使い勝手良すぎです!!(=゚ω゚)ノ

今までは、ヘアオイルなら髪、フェイスオイルなら体、と使い分けていましたが、これ1つで全身の保湿ケアが出来ちゃうのは嬉しいです。

スキンケアやヘアケアがシンプル派の方でも、納得のマルチオイルです(。・ω・)ノ゙

 

髪の毛にも!!

私はシャンプー前のオイルパックが気に入っています(つω`*)

傷みが気になる毛先を中心に、たっぷり馴染ませてからシャンプーやコンディショナーするだけで、まとまりが良くなり、指通りが全く変わります(/・ω・)/

もちろんツヤも出るので、いきいきとした印象になりますよ(*´ω`*)

お風呂上り後のケアとしても、1滴程度付けてドライヤーするだけで、パサつきが抑えられるし、これからのヘアケアアイテムの中心になることは間違いないです!!

 

頭皮にも!!

頭皮のオイルケアにもなるので、かなり助かっています(つω`*)

私はお皿に取らず、直接指の腹にオイルをつけて頭皮マッサージしています。

その後少し置いて、ぬるま湯ですすいだ後に、シャンプーやコンディショナーをしています!

頭皮がスッキリしつつ適度な油分が残るので、バランスが崩れている時に最適です(+・`ω・)b

頭皮のニオイトラブルが気になるという方には、ぜひ使ってみて欲しいです(*´ω`*)

 

フェイスケアとしても!

クレンジングとして使うと、結構きちんとメイク汚れは取れます(+・`ω・)b

しかし肌にオイルが残る感じが苦手なので、私はクレンジングオイルに任せることにします。

他にも角栓ケアや、化粧水前の導入オイルとしても使えるので、大助かりです(=゚ω゚)ノ

もちろん乾燥が気になるところに、スキンケアの最後に使ってもOKです!!

べたつきは気にならないので、スキンケアオイルとして使う方法もアリですね(●´ω`●)

 

細い髪の人は注意!

私も細い毛でペタッとなるのが悩みです。。

頭皮ケアやスキンケアなどでは問題ないと思いますが、スタイリングとして使う際の注意点があります。それは、

オイルの量をごく少量にする

ことです(。・ω・)ノ゙

少しでも量が多いとペタッとなってしまい、汚い印象に。。。

「え?これだけ??」と思うくらいの少量から使ってみてくださいね(+・`ω・)b

 

香りは??

オイル自体の香りはほとんどありません。

しいて言うなら、まさに「オイル」って感じのにおいです(ヽ”ω`)

このブログでは紹介はしていませんが、昔「ゆず油」なんかを使った時には香りが良かったので、ちょっと期待していただけに残念です。

まぁ全然気になるニオイではないので、他のヘアコロンなんかを使おうと思います(つω`*)

 

この季節暑いので、ボディケアとしては使用していません(。・ω・)ノ゙

乾燥する季節には、ハンドケアや、かかとのケアなんかにも重宝しそうです!!

今回ご紹介した「大島椿」は、

  • 髪のパサつきが気になる
  • 頭皮のオイルケアもしてみたい
  • 天然オイルでケアしたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

この記事は、モニプラファンブログを通して、大島椿株式会社様から「大島椿」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

大島椿ファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケアボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント