IROHADA(いろはだ)の化粧水でくすみ払って透明感!?もっとしっとりタイプで乾かない肌へ!

化粧水
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 最近くすみが気になる
  • 肌にツヤが無い
  • 透明感が無くどんよりして見える

そんな方にはロート製薬IROHADA(イロハダ)がオススメです(つω`*)

赤いビタミンを配合しているから、肌をすこやかに保ってくれちゃうかも?!

<今回レポするコスメ>● IROHADA(いろはだ) 化粧水 もっとしっとり

 

広告

【レポ】IROHADA(いろはだ) / 化粧水 もっとしっとり を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • ビタミンB12配合でほんのりピンク!
  • 柔らかなナチュラルフローラルの香り!
  • 肌馴染みのいいテクスチャー!

以前広末涼子さんがCMしていて気になっていました(・ω・)ノ

ですが公式通販では、いつのまにか販売が終了しちゃっています。。。

あんまり人気が無かったのかなぁ(;´・ω・)

確かに置いているところは、ちょっと少ない気もしますね(´・ω・`)

 

ちなみに、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり と美容乳液 パッケージを並べてみた

今回は化粧水と乳液をゲット!!

ライン使いの方がなんだか効果がありそうなので(/・ω・)/

 

まずは見た目から

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 外箱正面

パッケージのデザインも、かなり赤いです。

 

裏面はというと、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 外箱裏面

特徴や使い方などが書かれています(つω`*)

 

側面はというと、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 外箱右側面

こんなボトルが入っているのかな?(^ω^)

 

反対側の側面はというと、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 外箱左側面

ここには主に成分が書かれています(=゚ω゚)ノ

見た感じ植物由来の成分が多そうです。

 

パッケージから出してみると、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 本体正面

美しいくらいに真っ赤です(^ω^)

 

裏面はというと、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 本体裏面

ここには使用量などは書かれていません。

 

キャップを外してみると、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり ポンプ口

ポンプタイプで、使用量の目安が分かりやすいですね(^ω^)

 

手に持ってみると、

IROHADA 化粧水 もっとしっとり 本体を手に持ってみた

割と長めのボトルです。

キャップ部分があるので、実際はそこまでではないのかな?

160ml入りで、2か月程度は使えそうです。

 

IROHADA 化粧水 もっとしっとりの特徴

くすみに着目!

毎日のスキンケアで、くすみを撃退しちゃおうというシリーズです(・ω・)ノ

乾燥によるくすみと戦う「2つのうるおい」で、乾燥くすみにアプローチします。

年齢と共に失われる油分も補って、肌の奥から(角質層から)うるおう肌に導きます。

 

うるおい成分配合!

  • スクワラン(高濃度)
  • チンピエキス

が保湿成分として配合されています(^ω^)

肌にうるおいを与え、肌のキメを整えます。

 

赤いビタミン配合!

ビタミンB12(シアノコバラミン)

を整肌保湿成分として配合しています(・ω・)

肌をすこやかに保ちます。

 

IROHADA 化粧水 もっとしっとりの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(・ω・)ノ

IROHADA 化粧水 もっとしっとり をスプーンに出してみた

1プッシュの量です。

化粧水というより、ゆるい乳液のようにも見えますね(・ω・)ノ

若干ピンクっぽい色で、このピンク色はビタミンB12の天然色らしいです。

柔らかなナチュラルフローラルの香りが落ち着きますね(*´ω`*)

とろみがあり、手のひらから肌に馴染ませやすいです。

 

IROHADA 化粧水 もっとしっとりの使い方

使用量:2~3プッシュ程度

  1. 洗顔後の清潔な肌に使用します。
  2. 2~3プッシュ程度を取ります。
  3. 顔全体に優しくなじませます。

その後は乳液やクリームなどで肌を整えてください(/・ω・)/

 

IROHADA 化粧水 もっとしっとりを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

乳液のようなテクスチャー!

乳液のように、なめらかでとろみのあるテクスチャーです(=゚ω゚)ノ

化粧水でここまでしっかりと乳液っぽい化粧水も珍しいです。

肌にしっかりと馴染み、いつの間にか溶け込んでしまっています(つω`*)

コットンを使うほど水っぽい感じじゃないので、こちらは手で使用するのがいいですね!

 

後肌しっとりツヤ!

馴染んだ後の肌は、しっとりとツヤやかです。

どちらかというと水分を肌に補う感じよりは、油分を補っているような感じ。

ひたひた感というよりは、保護している感じの方が強いです。

乾燥によるくすみ対策には一役買ってくれそうです(。・ω・)ノ゙

 

保湿感が

シャバシャバ系じゃない割に、少し保湿感が物足りない気がします。

適量は2~3プッシュとなっていますが、それだけではうるおった感が物足りません(;´・ω・)

5プッシュくらいは出して使わないと、お肌のしっとりとした満足感が得られません。

普通のしっとりタイプだったら、もっと物足りなかったでしょうね(´・ω・`)

 

敏感肌でも使える?

敏感になりがちな私の肌も難なく使えました!

油分を補ってくれる感じなので、まずこちらの化粧水は肌にしみたりはなさそうです。

スクワランなどの保湿成分も配合されているので、乾燥肌にもオススメです(つω`*)

2~3プッシュがなじんだら、さらにもう一度同じくらいの量を馴染ませて、しっかりうるおいを補いましょう!!(/・ω・)/

 

今回のまとめ

美しい真っ赤なボトルで、部屋に置いておくだけでサマになりそうな化粧水!!

IROHADA 化粧水 もっとしっとり

なのですが、全てが平均点って感じで、特別に感じるところがありませんでした。

可もなく不可もなく普通に使える化粧水です。

IROHADA 化粧水 もっとしっとりは、

  • 手のひらでしっかり馴染ませたい
  • 乾燥が気になる
  • シャバシャバ系だと物足りない

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧水
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました