【レポ】イプサ / クリエイティブコンシーラー EX を使ってみた!

ベースメイク

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

先日から色んなデパコスをご紹介していますが、

今日は私が初めて手に取ったものをご紹介しようと思います(^ω^)

 

広告

イプサ / クリエイティブコンシーラー EX を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 赤味をプラスして肌に溶け込ませる!
  • 3色で自分に合った色にブレンド!
  • 自然な仕上がりに!

「自分さえ、隠し場所を忘れる」

っていう、うたい文句のこの商品!!

イプサのコンシーラーって有名ですよね!!(つω`*)

一度使ってみたかったんです~!

今年の夏にさらに進化して登場しました(^ω^)

この前そごうに行ったときに買っちゃった♪

進化したイプサのコンシーラーが、

どこまで隠してくれるのか楽しみです!(`・ω・´)ゞ

 

まずは見た目から

イプサクリエイティブコンシーラーEXの外箱

イプサを知らない人でもこのコンシーラーなら知っている方も多いはず!

 

裏面はというと、

イプサクリエイティブコンシーラーEXの箱裏面

商品名などが書いてあります(つω`*)

 

箱の上側はというと、

イプサクリエイティブコンシーラーEXの箱上側

「クリエイティブコンシーラーEX」とここにも書いてあります(つω`*)

進化したのでしょうか??

 

箱から出してみると、

イプサクリエイティブコンシーラーEX

コンシーラーなので小さめですね(^ω^)

 

裏面はというと、

イプサクリエイティブコンシーラーEXの裏面

シンプルなシールが貼ってあります(つω`*)

 

パカッと開けてみると、

イプサクリエイティブコンシーラーEXを開けてみた

じゃーん!!

使えそうな3色のパレットですね~(^ω^)

 

筆はというと、

イプサクリエイティブコンシーラーEXに付いている筆

ちーっちゃいです(^ω^)

これがコンシーラー用の筆らしいのですが。。

 

手に持ってみると、

イプサクリエイティブコンシーラーEXに付いている筆の使い方

ちっちゃい取っ手があります。

そこを上に押し上げてみると、

 

筆先が出てきました!

イプサクリエイティブコンシーラーEXの筆

カチッとは言いません。

これは1度使っているので先が肌色になっています(´・ω・`)

細い筆なので、細かいところも塗りやすそうですね。

最初はのりで固めてあるので、

水で軽くほぐして乾かしてから使ってくださいね(つω`*)

 

このコンシーラーの特徴!

この特徴は私が調べて、イプサの公式サイトを元に書いています(つω`*)

肌と同化!

イプサのクリエイティブコンシーラーEXは、

色ムラ部分の「赤み不足」に着目しました!(つω`*)

カバーするのではなく肌に溶け込むという新発想で、

あなたの色ムラ悩みに答えてくれます!

透明感を最大化!

部分的に光の反射量をアップ!!

悩み部分に透明感までも感じさせる仕上がりを実現しました(・ω・)ノ

質感も素肌

肌の動きにしなやかに密着!!

時間が経っても素肌のような自然さを保ちます!(^ω^)

3色をブレンドして自分に合った色に!

色んな部位に対応できるように3色になっています!

付属のブラシでピンポイントに隠したい場所を隠せます(・ω・)ノ

 

感触を確かめてみた!

手の甲に3色を塗ってみました!

イプサクリエイティブコンシーラーEXの3色を手の甲に塗ってみた

私の手がイエローの暗い色なので、

暗い色の方が馴染みがいいです(つω`*)

ファンデーションより硬めですが、

こっくりしっとり隠したいところを隠してくれそうです!!

 

使い方

目のクマに

イプサクリエイティブコンシーラーEXのピンクオレンジ

  1. 目の下のクマには真ん中のピンクオレンジを使います。
  2. クマが気になるところにのみ色をのせます。
  3.  筆で細かく馴染ませます。

これで完成!!

見違えるようにクマちゃんはどこかへ行ってしまいますよ~!(つω`*)

小鼻の赤みに

イプサクリエイティブコンシーラーEXのベイジュ

  1. 小鼻の赤みには一番下のベイジュを使います。
  2. ブラシを使って細かいタッチで馴染ませます。

小鼻の赤みも無かったかのように消えちゃいます!(^ω^)

口元のくすみに

イプサクリエイティブコンシーラーEXのブラウン

  1. 口周りのくすみには一番上のブラウンを使います。
  2. 唇の輪郭に沿って軽く馴染ませます。

すると口角がスッキリと整った印象になりますよ~(^ω^)

 

そのほか肌の色に合わせてブレンドしてもOKです!

あなたの肌色に合わせてお悩みをなかったことにしちゃってください(*´ω`*)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

驚くほど馴染む質感!

まず顔に塗ってびっくりしたのは、「質感」です(^ω^)

硬すぎず柔らかすぎず、スーッと筆から伸びてくれます。

ストレスレスで肌に伸ばせる感触にうっとり!!

するすると伸びるのにちゃんと隠してくれます!

3色が使える!

この選ばれた3色、とっても使いやすいです!

私は目の下の青クマには、

ピンクオレンジとベイジュを混ぜて使っています(*´ω`*)

驚くほど肌にフィットして青クマちゃんは姿を消します。

細い筆も意外と有能!

最初は頼りないと思っていましたが、

意外とこの細いコンシーラーブラシが使えます!

コンシーラーを乗せたいところにのせたい分塗ることができます(つω`*)

 

どうしてもっと早くこのコンシーラーを使わなかったんだろう。。

出先でのちょこっとお直しにも便利な、

イプサのクリエイティブコンシーラーEX!!

あなたの肌色に合わせて「自分さえ、隠した場所を忘れる。」

そんな感覚を味わってみてください!(●´ω`●)

☆☆合わせて読むと面白そうな記事☆☆

【レポ】ディオール/フィックスイットカラーコンシーラー200

【レポ】ミシャ/マジッククッションファンデーション(モイスチャー)

【レポ】インテグレート/プロフィニッシュファンデーション

【レポ】ディオール/オールデイクチュールブラシセット

【レポ】メルヴィータ/バイタルフラワーウィンターDX

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

3
ベースメイク
広告
この記事を書いた人
山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)
ふみえをフォローする
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)
未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント