まるでジェラートのような使い心地!フェルナンダの数量限定フレグランスモイストボディジェラートで夏のボディケアが気持ちいい!

まるでジェラートのような使い心地!フェルナンダの数量限定フレグランスモイストボディジェラートで夏のボディケアが気持ちいい! ボディケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

夏はお風呂上りが暑くて、ボディケアがどうしてもおっくうになってしまいがち。。。

だったら冷やしても凍らせても気持ちいいボディジェラートを、ボディケアに導入してみませんか??(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018)

 

広告

【レポ】フェルナンダ / フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • シャーベットのような不思議なテクスチャー!
  • マリアリゲルのみずみずしい香り!
  • しっとりするけどべたつかない!

※↑の画像は2017年のものです。

数量限定で登場していたこちらのボディケア!

数量限定で、なおかつひんやりするのが売りのようです(*´ω`*)

フェルナンダのボディケアはブログを始める前に使っていましたが、こんな変わったボディクリームがあるのは知りませんでした(。・ω・)ノ゙

数量限定だし早めにゲットしなきゃ(/・ω・)/

 

まずは見た目から

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) フィルム付きパッケージ正面

透明なチューブに花の模様が入っています。

 

シールを剥がしてみると、

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) パッケージ正面

シンプル、ではないですね(ヽ”ω`)

全体的にブルーで可愛らしいです(^ω^)

 

裏面はというと、

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) パッケージ裏面

冷やして、凍らせて、新感触。

って書いてありますよ~(●´ω`●)

 

キャップを開けてみると、

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) チューブ口

ワンタッチ式で、簡単に開けられるフタになっています(つω`*)

 

手に持ってみると、

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) 本体ボトルを手に持ってみた

洗顔フォームくらいの大きさの120gです。

やっぱり中身が水色っぽくて、その色が見えているのでしょうか??

ますます不思議なジェルクリームですねぇ。

 

このボディクリームの特徴!

マリアリゲルの香り!

ジャスミンとバラ科の洋梨の、とても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかく香ります(。・ω・)ノ゙

大人の可愛さを引き出し、みずみずしい香りが周りの人も楽しませてくれますよ(つω`*)

 

変わった感触のジェルクリーム!

ジェラートのようなテクスチャーで肌を潤す、ユニークな使い心地の保湿クリームです。

暑い夏に食べたくなるような、シャーベットのような使い心地が体感できます(つω`*)

 

保湿成分たっぷり!

  • リピジュア(高保湿)
  • ダイアモンド末
  • プラチナコロイド(白金)(抗酸化)

などが保湿成分として配合されています。

ダイヤモンド末がどこまでの効果があるのか分かりませんでした。。。(;´・ω・)

保湿成分としか書かれていませんが、ホントに保湿効果があるのかなぁ??

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(つω`*)

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン) を手の甲に塗ってみた

光を当てても、マットでスムースな感じ。

ちょっとクリームに青色が付いているのが、お分かりいただけるでしょうか??(=゚ω゚)ノ

ザラっとしていて、肌に伸ばすと、つぶつぶというかザラザラを感じます(つω`*)

 

使い方

  • 常温で
  • 冷やして
  • 凍らせて

などいろいろな使い方があります(・ω・)ノ

乾燥が気になるところに、マッサージするように塗り込んでください(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

ジェラートの感触が気持ちいい~!

使った瞬間、とっても不思議な使い心地に驚きました!!(●´ω`●)

ジャリジャリとした使い心地が、何とも言えない気持ちよさだし、肌に伸ばした後、スーッとする感覚も気持ちがいいです!

キラキラとしたダイヤモンド末が、美肌まで演出してくれます(・ω・)ノ

 

冷やすと気持ちいい!

お風呂上りのポカポカしている肌に、冷蔵庫で冷やしたジェルクリームが気持ちいいです!!

火照った肌に、ひんやりとしたシャーベットのような感触が◎!(+・`ω・)b

と言っておきながらあれですが、私は冷やさなくても十分ひんやり感は楽しめると思います。

 

凍らすのはちょっと。。。

凍らすのはあまりオススメしません。。。

凍らすと、よりテクスチャーが硬くなり、シャーベット感は増すのですが、冷たすぎるのが難点です(꒪ω꒪υ)

確かに「-22℃」くらいのひんやり感は楽しめますが、せっかく温まった体が冷たくなりすぎてしまうので、ここまでする必要はないかなと思いました(。・ω・)ノ゙

 

ボディコロンとしても◎!

フェルナンダのボディケアは、だいぶ前に使ったことがありますが、当時はそこまで香りを意識していませんでした(つω`*)

ですが改めて使ってみると、マリアリゲルの香りがとってもいい香りで、お風呂上りのボディケアが、よりハッピーになります(●´ω`●)

体に伸ばした時には結構強い香りで、時間が経つにつれて薄くはなりますが、ボディケアとしてはかなり残る方だと思います(・ω・)ノ

 

ちょっとかゆい?

どの成分がそうさせているのかは謎ですが、すこーし肌がかゆい時があります(;´・ω・)

キシリトールなどの、あまり見慣れない成分が入っているせいでしょうか??

リピジュアやヒアルロン酸Naなど、高保湿な成分も関係しているかもしれません。

美容成分もたくさん入っているだけに、ちょっと残念です。。。(つω`*)

 

いかがでしたか??

シャーベットのような、不思議な使い心地のジェルクリーム(●´ω`●)

フェルナンダ フレグランス モイストボディジェラート マリアリゲル(2018年バージョン)

マリアリゲルの香りとってもいい香りなので、リラックスタイムにもってこいですよ!

今回ご紹介した、フェルナンダのフレグランスモイストボディジェラートは、

  • ちょっと違ったボディケアをしてみたい
  • ひんやりとした感触を楽しみたい
  • 香りにもこだわりたい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント