ルシードエルのオイルトリートメントはヘアケア効果あるの?#EXヘアオイル リッチモイスチャーでしっとりツヤ髪へ!

ヘアケア
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 髪がパサつく
  • べたつくオイルはイヤ
  • 香りがいいものを使いたい

それならルシードエルオイルトリートメントはいかがでしょうか??

髪の質に合わせてオイルの種類も選べます♪

<今回レポするコスメ>● ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー

 

広告

【レポ】ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • うるおう濃密しっとりタイプ!
  • 優しいフローラルの香り!
  • 髪にスッと馴染んでツヤやか!

ヘアオイルが無くなった時に、ドラッグストアで見つけました!!(/・ω・)/

実は前から気にはなってはいたのですが、なかなか手が伸びず。。。

ついに決心して使ってみることにしました!

 

ちなみにこのヘアオイルは、

  • EXヘアオイル:サラッと軽い仕上がり
  • EXヘアオイル(リッチモイスチャー):しっとりとした仕上がり
  • EXヘアリペアオイル:超しっとりうるおってなめらかな仕上がり

の3種類から選べます(つω`*)

私の髪は細いので、軽い仕上がりがいいのですが、パサつきを考えてリッチモイスチャーにしてみました(`・ω・´)

 

まずは見た目から

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 外箱正面

とってもリッチな感じがしますよね!

ゴールドを基調としたパッケージです!!

 

裏面はというと、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 外箱裏面

こちらには特徴や目安のチャートがあります。

 

側面はというと、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 外箱左側面

シーン別の使い方が書かれています(*´ω`*)

 

反対側の側面はというと、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 外箱右側面

アルガンオイルの説明が書かれています。

 

パッケージから出してみると、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 本体正面

リッチ感はちゃんとありますね(^ω^)

 

裏面はというと、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 本体裏面

使用上の注意などが書かれています(・ω・)ノ

 

ポンプ口はというと、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー ポンプヘッド

ポンプは小さめで、少量ずつ使えそうです。

 

手に持ってみると、

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 本体を手に持ってみた

手に取りやすい大きさです(。・ω・)ノ゙

60ml入りで、割としっかり入っています。

セミロングの方なら、1回3プッシュで100回くらい使えるみたいですよ!!

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーの特徴

アルガンオイル配合!

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

がツヤ・保湿成分として配合されています。

アルガンオイルは美容成分を豊富に含み、比較的サラッとした使い心地が特徴です(。・ω・)ノ゙

 

髪によく馴染む!

深海1万mと同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合しています(。・ω・)ノ゙

そのため通常のアルガンオイルよりも、髪への広がりが早く、伸びや馴染みに優れています。

うるおいをキープしながら、柔らかな手触りとツヤのある美髪に導きます(つω`*)

 

UVカット処方!

髪の乾燥やダメージの原因となる紫外線から、髪を守る効果も!

紫外線から髪を守って、本来の髪を美しく保ちます(=゚ω゚)ノ

 

ヒートプロテクト処方!

髪のダメージの原因の1つであるドライヤーなどの「熱」から髪を守ります(つω`*)

熱による乾燥やパサつきから髪を保護し、美しい髪に導きます(^ω^)

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(=゚ω゚)ノ

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー をスプーンに出してみた

色はほとんど付いていません(^ω^)

フローラル系の、優しい香りがします。

テクスチャーは、もったりというよりは、なめらかな印象です(つω`*)

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーの使い方

ドライヤー前に

使用量:セミロングで3プッシュ程度

  1. タオルドライ後の髪に使用します。
  2. 1プッシュを手のひらや指の間に伸ばし、毛先を中心に馴染ませます。
  3. 再度1プッシュを手のひらに伸ばし、同じように馴染ませます。
  4. その後ドライヤーで乾かしてください。

1プッシュず髪に馴染ませることで、ムラづきの防止になります(・ω・)ノ

3プッシュ目も同じようにして馴染ませてから、ドライヤーで乾かしてください。

 

スタイリングの仕上げに

使用量:1~2プッシュ程度

  1. 1~2プッシュ程度を手に伸ばします。
  2. 乾いた髪の内側の中間~毛先にかけて馴染ませます。
  3. 髪の表面にも手ぐしを通して馴染ませます。

仕上げに使うことで、まとまりが良くなり、ツヤが生まれます(つω`*)

 

コテやアイロン前に

使用量:1~2プッシュ程度

  1. コテなどを使用する前に、薄く少量を馴染ませます。
  2. 巻いた後、1~2プッシュ程度手のひらに良く伸ばします。
  3. カールをほぐすようにして、ヘアスタイルを整えてください。

コテの前に使用することで、髪のダメージを防ぎます(/・ω・)/

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

とにかくよく馴染む!

髪への馴染みはとってもいいです(。・ω・)ノ゙

深海1万mの圧でどれほどオイルがなめらかになるのかは分かりませんが、確かに髪への馴染みはバツグン!!

普通のオイルだと、髪がオイルを弾いているような印象がありますが、こちらはしっとり馴染みます(つω`*)

成分もシンプルで使いやすいヘアオイルです♪

 

しっとりまとまる!

洗髪後のトリートメント感覚で使うのも◎!

コテやアイロン前に使うことで、クセもつくし、崩れにくくなります(・ω・)ノ

毛先のパサつきを押さえて、扱いやすい髪の毛に整えてくれます。

いつでも使えるので、使うアイテムを減らせるのも高ポイントです(^ω^)

 

ダメージケアは?

確かに髪のダメージは、ひどくはなっていないかも??(つω`*)

だけど補修されているのかと言われると、ダメージケアされている感覚はありません。

髪の毛に均等にツヤを与えてくれるので、ダメージが少し軽減されたように見えます(=゚ω゚)ノ

乾燥や熱のダメージから髪を守る、くらいの感覚だと思ってください(●´ω`●)

 

オイル選びはどうしたらいい?

私は髪が細く絡まりやすいですが、こちらのリッチモイスチャーで正解だと思います。

本来硬い髪の方用ですが、髪が傷んでいるのでオイルの重さは丁度いいです(・ω・)ノ

ダメージがあまり気にならない方や髪が短い方は、軽い仕上がりの、「EXヘアオイル」がいいと思います。

逆に細くても髪が非常に傷んでいる方は、EXヘアリペアオイルの使用がオススメです。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

髪がしっとりまとまって、ツヤと指通りを叶えてくれるヘアオイル!

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー

使い心地は非常に良かったのですが、髪のダメージの修復という点ではちょっと残念(ヽ”ω`)

今度はEXヘアリペアオイルにも挑戦してみたいと思います(。・ω・)ノ゙

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーは、

  • ツヤのある毛先になりたい
  • 馴染みのいいヘアオイルを探している
  • しっとりまとまる仕上がりが好き

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました