9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

La Sana(ラサーナの海藻ヘアエッセンスから20周年を記念した6種の香りコレクションが登場!5000個限定なので早めにゲットして!

ラサーナの海藻ヘアエッセンスから20周年を記念した6種の香りコレクションが登場!5000個限定なので早めにゲットして! ヘアケア
この記事は約8分で読めます。

UVプロテクト&リペア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

「La Sana(ラサーナ)」ってブランド、皆さんご存知ですか??

最近では美容雑誌にも時々登場するようになりましたね(●´ω`●)

そんなラサーナから、6種類の香りが楽しめる限定セットの登場です!!(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● La Sana 海藻ヘアエッセンス 6種の香りコレクション

 

広告

【レポ】La Sana(ラサーナ) / 海藻ヘアエッセンス 6種の香りコレクション を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • パサつく髪にオススメなしっとりタイプ!
  • 6種の香りが楽しめる!
  • 髪うるおってサラサラしっとり!

ラサーナって広島企業なので、私の住んでいる山口ではなんとなく親近感があります。

中学校くらいのころから知っていますが、使ったのはほんの数回です(つω`*)

学生時代には少しお高く感じたから(;´・ω・)

でも今や大人になって(?)、こんなセットが買えるようになったのが嬉しいですね(*´ω`*)

そんなラサーナから、色んな香りが楽しめる20周年の数量限定のコレクションが登場!!

復刻もあれば、新しい香りも入っています。

とっても楽しみです~!(/・ω・)/

 

まずは見た目と感触から!

ラサーナ 公式通販で買った箱

ラサーナの公式サイトで購入しました(=゚ω゚)ノ

こんな箱で届きますよ~!!

 

箱を開けてみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクションに付いてきたパンフレットたち

さらに箱とパンフレットが同封されています。

 

エッセンスの箱はというと、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクションの外箱正面

こんな特別感のある、バラの模様の箱になっています(●´ω`●)

 

裏面はというと、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクションの外箱裏面

エッセンスや香りの特徴が書かれています。

 

箱を開けてみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクションの箱を開けてみた

わぁお!!

可愛いボトルが並んでいます(●´ω`●)

 

ボトルたちはというと、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクションの中身

大人しく並んでますよ~!!

25ml×6本がセットになっています!

1本で約3週間使えるみたいです(・ω・)ノ

約3~4か月分って結構持ちますね!

 

ローズの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ローズのボトル

その名の通り、バラの香りですよ~!

ボトルにもローズのイラストが入っています。

全体的にピンクで可愛らしい!(●´ω`●)

 

手に持ってみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ローズのボトルを手に持ってみた

ボトル1つがこの位のサイズです(=゚ω゚)ノ

ラサーナの通常バージョンの、一番小さいボトルと同じ大きさです。

それでいて違う香りが楽しめるなら、けっこうお得なセットかも(●´ω`●)

 

1プッシュ分を出してみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ローズの香りのエッセンスを1プッシュ出してみた

はなやかで甘いローズの香りです(^ω^)

こちらは香りが混ざっていないので、結構ハッキリローズの香りが分かります。

どちらかというと生のバラの香りに近いです。

とろみのあるテクスチャーで、しっかり髪の毛に栄養を与えてくれそうです!!

 

ホワイトブーケの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ホワイトブーケのボトル

ホワイトローズと、マドンナリリーの香りだそうです。

あんまりイメージ湧かないけど、清潔感のある香りかな?(つω`*)

 

1プッシュを出してみると

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ホワイトブーケのエッセンスを1プッシュを出してみた

ローズの香りもするけど、どこか優しい女性らしさを感じます(つω`*)

ほわーっと包み込むような香りで、嗅いでいるだけで幸せオーラに!!

 

ジャスミン&ペアの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ジャスミン&ペアのボトル

ジャスミンとペア(洋梨)の香りです(=゚ω゚)ノ

なんだかすごい組み合わせです!!

 

1プッシュを出してみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ジャスミン&ペアのエッセンスを1プッシュ出してみた

香りがよく広がります。

温かみのあるジャスミンと、洋梨があいまって奥行きを感じる香りです。

濃厚な香りですね(/・ω・)/

 

ライチ&ブロッサムの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ライチ&ブロッサムのボトル

ライチと桜の香りだそうです。

どちらも好きな香りなので、合わさったらどうなるんだろう(つω`*)

 

1プッシュを出してみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ライチ&ブロッサムのエッセンスを1プッシュを出してみた

このコレクションの中で、一番甘い香りだと思います(・ω・)ノ

ライチといえば楊貴妃も愛用していた、という話も聞きますよね!

 

瀬戸内レモンの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション 瀬戸内レモンのボトル

こちらは広島の名産、瀬戸田レモンを使用!

瀬戸内ならではの特徴が生かされていますね。

 

1プッシュを出してみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション 瀬戸内レモンのエッセンスを1プッシュを出してみた

甘酸っぱくて、柔らかいスッキリとした香りです(=゚ω゚)ノ

甘ったるい香りとは一味違って、気分転換したい時にもオススメの香りですね!!

 

ウォータリーサボンの香り

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ウォータリーサボンのボトル

幻想的な海辺のような淡い色のボトルです。

清潔感満載な感じですね!!

 

1プッシュを出してみると、

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション ウォータリーサボンのエッセンスを1プッシュを出してみた

清潔感のある石けんの香りです。

お風呂上りに違和感なくスッキリと使えます!

 

海藻 ヘア エッセンスの特徴!

これは海藻ヘアエッセンス共通の特徴です。ご了承ください(^ω^)

濃密エッセンス!

このヘアエッセンスには、水を一切使用していません(・ω・)ノ

海藻エキスなどの美容成分だけで構成された、独自の処方です。

ラッピング効果で髪にうるおいを閉じ込め、ダメージをじっくりと修復します(つω`*)

 

うるおい成分配合!

  • アラリアエスクレンタエキス
  • ラミナリアオクロロイカエキス

などの保湿成分を配合しています(・ω・)ノ

フランスのブルターニュ地方で採れたエキスを配合しています。

ダメージのある髪にもうるおいを与え、毛先までまとまりやすい髪に!!(^ω^)

 

補修・保護成分配合!

  • γ-ドコサラクラン(ナタネ由来・保護)
  • オリーブ果実油(保湿)
  • ローヤルゼリーエキス(保湿)

などの天然美髪成分を配合しています(=゚ω゚)ノ

この成分たちがキューティクルを整え、毛髪内部に浸透します。

枝毛や切れ毛などのダメージを補修し、髪にツヤを与えます(つω`*)

 

使い方

<使用量>
ショートヘア :3プッシュ程度
ミディアムヘア:5プッシュ程度
ロングヘア  :7プッシュ程度
  1. 洗髪後、軽くタオルドライした髪に使用します。
  2. 適量を手に取ります。
  3. 髪全体の半分から毛先側に馴染ませます。
  4. ドライヤーで乾かしてください。

使用量は髪の質によって調節してください。

 

使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

オイルとトリートメントの中間

オイルを成分で見てみると「オリーブ果実油」と「コメ胚芽油」しか入っていません。

だけどとってももったりとしていて、オイルがたくさん入っているとしか思えません(=゚ω゚)ノ

これが水を一切使っていない「濃密エッセンス」の特徴なんですね!!

手のひら取って広げると、じわっと温かくなるような感覚があります。

このおかげで髪にまんべんなく馴染み、コーティングの役割も果たすんですね(^ω^)

改めて海藻ヘアエッセンスのこだわりを実感しています(●´ω`●)

 

しっとりツヤさら!

ドライヤーで乾かすと、パサついた髪はどこかへ消えてしまいます!!

まるで始めからダメージなんてなかったかのように、ストンときれいにまとまります(=゚ω゚)ノ

おまけに風になびくようにサラサラになるし、健康的なツヤまで!

ヘアトリートメントとしても、かなり優秀なんですね(/・ω・)/

 

香りはほとんど残らない

そう感じるのは、鼻が香りに慣れるから?

ドライヤー前はいい香りなのですが、ドライヤーをかけてしまうと、香りがほとんど分からなくなります(;ω;)

ほのかに香リが残る程度ですが、毎日使うにはちょうどいい香りの強さです(・ω・)ノ

 

各香りで成分の違いは?

ズバリ言うと、ありません。

違いは配合されている「香料」の香りが違うだけです(・ω・)ノ

それ以外はすべて成分も配合量もおなじです。

ドライヤーで香りが飛んでしまうのも納得しました(・ω・)

でも天然オイルなどのの香りを使ってしまうと、下手に変な香りが残るのも困るし。

どれも濃い香りではないので、気軽に楽しんでください(つω`*)

 

髪がべたつく?

ラサーナのヘアエッセンスは、他のヘアトリートメントに比べてもかなりしっとりめです。

なので髪が重たい、べたつくと感じてしまう場合も(;´・ω・)

それはきっと髪の毛に対して、ヘアエッセンスの量が多いのかな??

私はミディアムロングなので推奨量が5プッシュ程度になっていますが、髪の質を考えて2~3プッシュに抑えています。

1プッシュでも、毛先だけなら十分トリートメント効果があります(・ω・)ノ

思い切って使用量を減らしてみてもいいかもしれません。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

6つの香りが楽しめる、ラサーナの数量限定コレクション!!

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香りコレクション

5000セット限定みたいなので、もう売り切れになっているところもあるかも。。。

どの香りも捨てがたいいい香りばかりで、毎日どれを使おうか迷っちゃいます(つω`*)

6種類あるので日替わりで楽しんでも◎!

今回ご紹介した、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 6種の香り コレクションは、

  • 日替わりでいい香りを楽しみたい
  • 毛先が傷んで悩んでいる
  • たっぷり使えるトリートメントがいい

そんな方にオススメです(●´ω`●)

詳細は公式サイトをCHECK!

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました