ペンシルタイプが新鮮!コージーのスポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)が思わぬ結果に!

ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

お肌のお悩みって人それぞれですよね(;´・ω・)

広範囲もあれば、ちっちゃい部分をカバーしたい方も。。。

今回は部分的に、ピンポイントで隠してくれるコンシーラーのご紹介です(・ω・)ノ

<今回レポするコスメ>● コージー スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)

 

広告

【レポ】コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 細かい部分に塗りやすいペンシルタイプ!
  • ソフトフォーカス効果で肌キレイ!
  • リップラインにオススメ!

ドンキで安く仕入れてきました(^ω^)

ペンシルタイプのコンシーラーってところが新鮮で、気になりました。

お色は、

  • 01(ライトベージュ:明るい肌色)
  • 02(ナチュラルベージュ:自然な肌色)

の2種類です(・ω・)ノ

本当なら間違いなく02のナチュラルベージュを買うのですが、見当たらず。。

仕方なく、01のライトベージュをゲット!!

良ければ買い足すつもりです(^ω^)

 

まずは見た目から

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)のパッケージ正面

ペン先は3mmと、アイライナーなどに比べると太いですね。

 

裏面はというと、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)のパッケージ裏面

特徴や使い方が丁寧に書かれています(=゚ω゚)ノ

 

パッケージから出してみると、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)の本体

狙い撃ちしているようなイラストも描かれています(=゚ω゚)ノ

白に薄ピンクのキャップが可愛いですね♪

 

裏面はというと、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)の本体裏面

ほとんど何もありません(´・ω・`)

 

キャップを開けてみると、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)のペン先

繰り出し式のペンシルタイプです。

コンシーラーでこういう形は、初めて見ます。

 

繰り出してみると、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)のペン先を繰り出してみた

アイライナーなどよりは、もう少し大きめな感じです(つω`*)

 

手に持ってみると、

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)を手に持ってみた

細身でホントにアイライナーのようです。

どれくらいの内容量なのかは、よく分かりません(;´・ω・)

 

スポットカバーコンシーラーの特徴!

極細ペンシルタイプ!

直径3mmの極細ペンシルタイプです(^ω^)

小さなシミやニキビ跡など、隠したい部分だけ塗布することができます!

ベースメイクの仕上がりが自然で厚塗りメイクに見せません!

リップラインや小鼻ワキなどの細かい部分の補正にもオススメです。

 

高いカバー力

高密着処方で、お肌にぴたっと密着。

カバー力が高く、隠したいシミやニキビ跡を長時間隠します(^ω^)

 

跡が目立ちにくい!

光を反射させるので、気になる悩みが目立ちにくいソフトフォーカス効果!

光拡散パウダーが光を乱反射させ、シミ・ニキビ跡を目立ちにくくします(^ω^)

 

保湿美容液成分配合!

  • シソ葉エキス
  • カミツレ花エキス
  • ヒアルロン酸Na

を保湿成分として配合しています(=゚ω゚)ノ

気になる部分を隠しながら保湿します。

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し塗ってみます(つω`*)

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)を手の甲に塗ってみた

やはり私の肌色には少し明るすぎたかな。。

思ったよりもこっくりとしたテクスチャー。

ピタッとフィットして、よく密着します。

 

使い方

  1. 2mm程度繰り出します。
  2. カバーしたい部分に直接塗ってください。

ぼかしたい時には、指先で軽く叩き込んで馴染ませてください(/・ω・)/

パウダーファンデの時はファンデの前、リキッドファンデはファンデの後に使ってください。

 

使ってみた感想

オススメ度:★☆☆☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

しっとりする!

塗ったところは、しっとりとした感触になります(=゚ω゚)ノ

コンシーラーなんかは乾燥するのもの多いので、助かります!

確かに塗ったところもキレイに見えるし、ソフトフォーカス効果はあるかも??

 

隠れません。

えーっと、ペンシルの硬さと皮膚の硬さが合わないので、くにゃくにゃします。

そして実際に隠したいシミ部分に対して、このコンシーラーが薄いです(;´・ω・)

なのでホクロもシミもニキビ跡も隠れません!

手の甲に塗った時には、それほど薄いとは思わなかったのですが。。

 

ヨレる

テクスチャーが少しゆるいのか、ファンデをのせるとヨレます・゚・(つД`)・゚・

時間が経って他のファンデの箇所はヨレないのに、このコンシーラーを塗ったところだけヨレています(;´・ω・)

色が乗らないのでたくさん重ねる→塗り重ねた分ヨレる→汚くなる

という悪循環です(;´・ω・)

 

色味の確認を!

私が手に取った時には、この01のライトベージュしかありませんでした。

まぁとりあえず、ちょっと使ってみようと思って買ってみたのですが、やっぱり色味は02のナチュラルベージュのほうが良かったですね。。

皆さんもカラーの確認をお忘れなく!!

 

今回のまとめ

いかがでしたか?

簡単ピンポイントで気になるところを隠せちゃう、繰り出しタイプのコンシーラー!

コージー / スポットカバーコンシーラー #01(ライトベージュ)

リップラインを取るくらいなら出来るかも!!

安かったけど、安いなりでした。

ちょっとひどいなぁ。。。

これなら100均のコスメの方が優秀かも??

今回ご紹介した、コージー スポットカバー コンシーラー #01(ライトベージュ)は、

  • どうしてもペンシルタイプのコンシーラーがいい
  • リップラインをキレイに取りたい
  • しっとりするのが第一優先だ

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント