ケイトのパウダースキンメイカーは崩れないってホント?混合肌の私が実際に使って検証してみた!

ケイトのパウダースキンメイカーは崩れないってホント?混合肌の私が実際に使って検証してみた! ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

春夏って、お肌は乾燥しにくい反面、ファンデが崩れやすくて困っちゃいます(;´・ω・)

今回はそんな時にオススメな、リキッドなのにサラッと仕上がるファンデをご紹介します!!

<今回レポするコスメ>● ケイト / パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌)

 

広告

【レポ】ケイト / パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 液状からパウダーに変化する!
  • 伸びのいいテクスチャー!
  • 後肌サラッとしてキレイな仕上がり!

比較雑誌で「崩れにくくお手頃価格で試しやすい」と書いてあったので、試しに購入してみました(^ω^)

私はケイトのアイテムは、アイシャドウを使って以来使っていません(つω`*)

1,000円代のお手頃価格で、納得のいくベースメイクが出来るのでしょうか??

結構気になっていたので楽しみです(*´ω`*)

 

まずは見た目から

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) パッケージ正面

厚塗り感ベタつきを感じない仕上がり、だそうです(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) パッケージ裏面

特徴と使い方がぎっしりと書かれています。

 

箱から出してみると、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) 本体正面

シンプルでスッキリとした印象です(^ω^)

 

底面はというと、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) 本体底面

上下によく振ってから使ってください、と書いてあります(・ω・)ノ

 

キャップを外してみると、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) ポンプ口

ポンプ式で使い勝手の良さそうなボトルです。

 

手に持ってみると、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) 本体を手に持ってみた

こう見た感じでは分かりにくいですが、キャップの方に行くにつれて大きくなっている、不思議な形をしています(つω`*)

30ml入りで、まぁ内容量は普通ですね(・ω・)

 

このファンデーションの特徴!

液状なのにパウダーに変化!

リキッドなのにパウダーに変化する、不思議なファンデーション!!

リキッドファンデの密着感パウダーの仕上がりのいいとこどりしているんです(・ω・)ノ

毛穴や色ムラをカバーして、トーンアップしたような肌に!(つω`*)

カバーしながら厚塗り感ゼロ!

カバー効果の高い顔料を使用していますが、リキッドがパウダー状に変化していく過程で、肌に密着してくれます(=゚ω゚)ノ

厚塗り感がないのに、しっかりフィットして、さらさらな仕上がりを実現しました!!

UVカット効果アリ

・SPF15/PA+++

で紫外線カット効果も付いています。

これだけでは心配なので、日焼け止め下地などを使用してください(/・ω・)/

 

感触を確かめてみた!

ちょこっと手の甲に出してみます(/・ω・)/

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) を手の甲に塗ってみた

普通のリキッドで、他のファンデとの違いはよく分かりません(ヽ”ω`)

 

伸ばしてみると、

ケイト パウダリースキンメイカー #02(標準的な肌) を手の甲に塗り広げてみた

かなりしっかりとカバーされました!!

色味は若干明るいかな??

こんなにがっつり塗ったら、能面みたいになっちゃいますね(;´・ω・)

 

使い方

使用量:1プッシュ程度

  1. 化粧下地の後に使用します。
  2. 1プッシュ分を手の甲に取ります。
  3. 指に取り、顔の内側から外側へ顔の輪郭に沿うように馴染ませます。

これでベースメイク完了です(+・`ω・)b

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

仕上がりがキレイ!

高級ブランドのファンデーションに、負けずとも劣らないキレイな仕上がりです(●´ω`●)

肌がこんなにキレイに仕上がるんだから、元の肌もキレイだったんじゃ??

自分自身が錯覚してしまうほどに、マットで端正な美肌にカモフラージュしてくれます。

お値段もプチプラではないですが、かなりお手頃だし、試してみる価値はありそうですよ!

 

表面はサラッとする!

塗った後はサラッとするので、フェイスパウダーは不要です(・ω・)ノ

私は今まで、リキッドファンデの後には、必ずフェイスパウダーを使っていたので、かなり楽ちんになりました!

暑苦しくない、このサラッとした仕上がりは、なかなか好感触です(*´ω`*)

リキッド派だけどベタつきが苦手な方にオススメです!!(*´ω`*)

 

厚塗り感が。。。

メイク直後は綺麗で見とれるほどなのですが、時間が経ってくると、古臭くケバいというか、色が浮いてきてしまいます(´・ω・`)

私はカバー力は欲しいんだけど「メイクしてます感」のあるベースメイクは苦手なので、ちょっと。。。

もう1トーン暗い色を選べば問題ないのかもしれませんが、後からTゾーンが白く浮いてくるのは残念でなりません・゚・(つД`)・゚・

 

割と崩れる。

「仕上がりがキレイで崩れにくい」という前提で購入しましたが、思ったより崩れます。。

崩れないと思っていたので、メイク直しをしていませんでしたが、ふと鏡を見るとTゾーンは油で浮いて白くなり、頬やあごは乾燥して白浮きしてしまって。。。

スキンケアだって、いつも以上にしているつもりだったのですが、ちょっとこのファンデに頼り過ぎていました(´・ω・`)

 

私の肌には合わなかったようですが、仕上がりの美しさはケイトとは思えないくらいです!

肌が健康で、特に問題ない方なら、キレイな仕上がりが長続きするんじゃないかな??

  • リキッドファンデが好き
  • お手頃価格でファンデを探している
  • マットでサラッとした仕上がりがいい

そんな方にオススメです(つω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント