プレディアのWクレンズってW洗顔不要なの?気になる毛穴の透明感も手に入るという噂は本当?リラックスできるの?

プレディアのWクレンズってW洗顔不要なの?気になる毛穴の透明感も手に入るという噂は本当?リラックスできるの? クレンジング

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ポイントメイクにうつつを抜かしている間に、クレンジングが底をついてしまいました。。。

どうせなら今までとちょっと変わったクレンジングを使ってみようと思います(つω`*)

<今回レポするコスメ>● プレディア / SPA et MER(スパ・エ・メール) ファンゴ W クレンズ

 

広告

【レポ】プレディア / スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 天然ミネラル泥配合!
  • クリームがオイル状に変化!
  • 優しい使い心地で肌が柔らかくなる!

前回まではオイルのクレンジングを使用していました(=゚ω゚)ノ

汚れ落ち重視で、毛穴の詰まりも取れるものが欲しいなぁと思っていましたが、今回はちょっと趣向を変えて、クリーム系のお肌に優しいものをチョイス!!

そういえばこれって、昨年くらいまでは数量限定だったような。。。

出始めから美容雑誌で何度も取り上げられていましたが、クリームだし贅沢品とばかり思っていました。

ですが意外とお手頃価格なので、買ってみることに(つω`*)

最近プレディアのアイテムが気に入っているので、今回も期待大です(/・ω・)/

 

カウンターで購入すると、

プレディアのサンプルたち

  • 今回のクレンジングの30gサンプル
  • ファンゴヘッドクレンズSPA
  • ブランコンフォール

のサンプルも頂きました(/・ω・)/

お店やお悩みによって違うと思いますが、かなりお得感のある買い物でした(●´ω`●)

 

まずは見た目から

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ フィルム付きパッケージ正面

新品はフィルムで封がされています(・ω・)ノ

「泥スパ」って書かれています。

 

フィルムをはがしてみると、

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 本体正面

かなりシンプルなパッケージなんですね(;´・ω・)

 

裏面はというと、

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 本体裏面

特徴や使い方などが、分かりやすく書かれています(つω`*)

 

キャップを開けてみると、

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ のチューブ口

フェイス用なので、少し小さめの出し口になっています(。・ω・)ノ゙

 

手に持ってみると、

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 本体を手に持ってみた

150g入っています(つω`*)

クレンジングと思えば、まぁこんなものかな??

1カ月半くらいは使えると思います(・ω・)ノ

 

このクレンジングの特徴!

スパ発想のスキンケア!

スパ発想のトリートメント効果で、肌と心をいたわるスキンケアシリーズ「スパ・エ・メール」。

みずみずしく、ふっくらもっちりとした弾力感を目覚めさせ、輝きあふれる毎日をかなえてくれます(・ω・)ノ

このファンゴWクレンズは、

  • クレンジング
  • 保湿
  • 毛穴ケア
  • くすみケア

がこれ1つでOK!

お手入れが効果的に行き届く、最適な肌状態に整えます(つω`*)

海洋由来の保湿成分配合!

・ガゴメ(アルゲ)エキス
・コディウム(イモミセル)エキス
・シー&スパ水(深層水・温泉水)

などが保湿成分として配合されています。

肌を健やかに整えながら、すべすべの肌を叶えます(・ω・)ノ

しなやかな肌に!

柔らかなクリームが伸び広がり、汚れをおだやかに取り除きます。

まるでスパを受けた後のように、しなやかで透明感のある、毛穴の目立たないふっくらとした肌に導きます(つω`*)

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(*´ω`*)

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ をスプーンに出してみた

泥っぽい色のクリーム状ですが、軽めな感触です(つω`*)

すっきりとしたミントの香りながら、土っぽい香りもします。

「ライトグリーンシプレの香り」らしいです(・ω・)ノ

 

使い方

使用量:さくらんぼ粒程度

  1. 手のひらにさくらんぼ粒くらいの量を取ります。
  2. 手のひらで温め、両ほほ・あご・額・鼻筋の5点に置きます。
  3. 円を描くように塗布して顔全体に広げます。
  4. 丁寧に馴染ませます。
  5. ぬるま湯で洗い流します。

手の感触が軽くなったら、汚れと馴染んだ目安です。

軽いメイクなら、これ1つで洗い流せばW洗顔不要です(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

安らぐ洗い心地

さすがスパ発想のスキンケアです(^ω^)

クリームが心地よく伸び広がり、気持ちよくマッサージ感覚でクレンジング出来ます。

マッサージクリームではないので、いつまでも肌の上で転がしておくわけにはいきませんが、クリームの色がだんだん薄くなっていくたびにオイル状に変化し、指の感覚が軽くなります(・ω・)ノ

この使い心地は今までにはない感じ!!

クリーム状だからというのもあるかもしれませんが、スキンケアにリラックス効果も求めている方にはオススメです(●´ω`●)

クレンジングとしては◎!

クリーム状なので、汚れ落ちに関しては少し不安でしたが、濃い目元のポイントメイクや、日焼け止めを重ねたベースメイクもよく馴染みます。

今までオイルを使っていましたが、クリームタイプのクレンジングがここまでメイク落ちがいいとは思っていませんでした(^ω^)

クレンジングとしても優秀で、夏でも使いやすい、重たくない使い心地です(/・ω・)/

敏感肌でも大丈夫!

このクレンジングなら、敏感肌の私でも問題なく使えます(つω`*)

汚れが気になるところはしっかりと、頬などの刺激が気になるところは優しく洗うことが出来ます。

オイルほど急激に汚れを浮かす力が無いので、かえって敏感肌や乾燥肌にはいいかも!!

泥の成分が肌に合わない方もいるかもしれませんので、ますはサンプルなどをもらって試してみてくださいね(^ω^)

ちょっと油膜感?

洗い終わって流した後に鏡を見てみると、私の顔が水滴を弾いているではありませんか!!(;´・ω・)

これ、仮に薄いメイクでも、この油膜感はちょっと。。。

そんなにベタベタする感じではないのですが。。

クリーム特有の保湿感が好きな方にはいいかもしれません(*´ω`*)

どこがWクレンズ??

えーと、基本的にはこれを使った後には、洗顔が必要とのことです(。・ω・)ノ゙

軽いメイクならこれ1つでOKとのことですが、ポイントメイクや毛穴に取り残しがないか不安です。。。

公式サイトには、

さっぱりとした洗い上がりがお好みの方は洗顔料を使うことをおススメします

と書いてありますが、やはり1回では不安がぬぐい切れません(ヽ”ω`)

売り場のBAさんは、洗面所で1回これでクレンジングしてからティッシュオフし、もう一度お風呂場に行ってこちらで洗っているとのこと。

手間じゃないですか??

私は洗顔はまだストックがあるし、主にクレンジングとして使用しようかなと思っています(つω`*)

すべすべふっくら!

このクレンジング+洗顔を使用した後の肌は、つるっとした毛穴の目立たない肌に!!

確かにこのクレンジングを使い始めてから、気になる鼻の毛穴も少し目立たない気がします(=゚ω゚)ノ

いつもは詰まり上げて肉眼でも見えるくらいでしたが、大まかな毛穴が目立たなくなったおかげか、さらに他のパーツの毛穴もキレイに見えます(つω`*)

スキンケアの馴染みもよくなり、次に使うスキンケアが素直に肌に浸透します(●´ω`●)

 

いかがでしたか??

Wクレンズという言葉に惑わされず、普通にクレンジングと考えればとってもいいものです(・ω・)ノ

リラックスタイムに持って来いなクレンジングです!!

  • 柔らかい肌になりたい
  • クレンジングしながらリラックスしたい
  • 毛穴の汚れが気になる

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

 

ふみえのオススメクレンジングBEST3!

エスティローダー / アドバンスナイト マイクロクレンジングバーム

エスティローダー / アドバンスナイト マイクロクレンジングバーム

メイクと馴染ませていると次第に香りが広がって来て、ラベンダーとカモミールの香りが心もお肌も解きほぐしてくれます(●´ω`●)

●バームクレンジングをお探しの方
●大気汚染も気になるという方
●いつものクレンジングに飽きてしまった方
におすすめ!!

ハイピッチ / ディープクレンジングオイルW

ハイピッチ / ディープクレンジングオイルW

ジェルタイプやふき取りタイプもいいですが、一番汚れが落ちてくれるのは、このオイルタイプのクレンジングです(・ω・)ノ

●ササっと簡単にメイクを落としたい方
●オイルクレンジングだとお肌の乾燥が気になる方
●角栓や濃いメイクもきちんと落としたい方
にオススメ!!

ナールス / ナールスエークレンズ

ナールス / ナールスエークレンズ

これ1つでクレンジングから洗顔までが完了し、マツエクの方でも安心して使えます(/・ω・)/

●エイジングケアに興味のある方
●これ1つで洗顔まで済ませたい方
●毛穴が気になる方
にオススメ!!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
クレンジング
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント