9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

だれたメイクのお直しにも!プレディアのフローズンクラッシュトーナーで爽快クールに毛穴引き締め!

だれたメイクのお直しにも!プレディアのフローズンクラッシュトーナーで爽快クールに毛穴引き締め! 化粧水
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

沖縄や九州南部はもう梅雨入りしたんですね~(;´・ω・)

最近暑い日が続いて、ベースメイクをどうしていいか分からない。。。

そんな時に便利な、毛穴をキュッと引き締めてくれる、とびっきりクールな化粧水がありました!!

<今回レポするコスメ>● プレディア / SPA et MER(スパ・エ・メール) フローズン クラッシュ トーナー

 

広告

【レポ】プレディア / スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 体感₋10℃の超爽快クールな使い心地!
  • 肌温度が下がって毛穴もキュッ!
  • 香りも落ち着くライトグリーンシプレの香り!

ふらっとコーセーの化粧品を取り扱っているところに行ってみると、こんな冷たそうな化粧水が売ってありました!

その日はとっても暑くて、化粧がドロドロになっていたので、思わず買ってしまいました(つω`*)

今からは毛穴も気になる季節だし、かなり重宝しそうな収れん化粧水ですよね!(・ω・)ノ

 

お店では、

プレディアのシャンプーやクレンジングのサンプル

シャンプーやクレンジングのサンプルも頂きました(・ω・)ノ

今度6月に新しいシャンプーたちが出るらしく、早速使ってみようと思います(つω`*)

 

まずは見た目から

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー パッケージ正面

₋10℃タッチですって(・ω・)ノ

ファンデも崩れないらしいけどホントかな??

 

薄いフィルムをはがしてみると、

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー 本体正面

見た目はほとんど変わりませんね(・ω・)ノ

涼しげなクールな印象です。

 

裏面はというと、

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー 本体裏面

引火性のあるエタノールが入っているので、火気と高温には注意してください(;´・ω・)

 

キャップを外してみると、

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー スプレー口

ん??

スプレータイプだと思っていたけど、まるでクリームでも出てくるようなポンプ口ですね(ヽ”ω`)

 

手に持ってみると、

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー 本体を手に持ってみた

化粧水だけど150gという表記で、不思議な感じです(;´・ω・)

青とも緑とも言えない、キレイなボトルがホントに素敵です!!

 

この化粧水の特徴!

収れん化粧水!

シュワシュワ冷たい炭酸の泡が徐々に弾けて、汗や皮脂でゆるみがちな肌を、ひんやりキュッと引き締めます(・ω・)ノ

毛穴をキュッ!

気になる毛穴を引き締めてベタつきを抑え、化粧ノリのいいすべすべ肌に整えます(つω`*)

うるおいの膜の優れた密着感により、ファンデーションもよれにくくなり、化粧もちが持続してくれる嬉しい効果も!!(^ω^)

キメも整う!

  • バルーンシリカ(皮脂吸着粉体)

と呼ばれる、ふんわりと軽い皮脂吸着体を配合しています(・ω・)ノ

ソフトフォーカス効果により、気になる毛穴の凸凹やキメの乱れまで目立たなく!!

メイク崩れを防ぎ、時間が経ってもすべすべの肌が続きます(^ω^)

海の恵み!

  • ガゴメエキス
  • コディウムエキス

などの海由来の保湿成分が配合されています(つω`*)

暑さでだれがちな肌を整え、透明感の高い肌に導きます。

 

感触を確かめてみた!

コットンに出してみます(・ω・)ノ

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トーナー をコットンに出してみた

よく振ってからコットンに出してくださいね(・ω・)ノ

するとこんな感じに炭酸っぽい感じで出てきます!

若干この泡に関しては、だらしない印象です(;´・ω・)

肌にのせるとパチパチ弾けますよ~!

炭酸が弾けるときの衝撃を感じます!!

血行促進効果もありそう(●´ω`●)

プレディア共通の、ちょっと土っぽい香りの中にミントの香りがします(^ω^)

ライトグリーンシプレの香りらしいですよ。

 

使い方

使用量:500円玉程度

  1. ボトルをよく振ります。
  2. メイクアップ前に使用します。
  3. 頭部を上にしてコットンに500円玉程度を出します。
  4. 毛穴の気になるところに馴染ませます。
  5. 目の周りには発砲がおさまってから使用してください。

絶対に肌に直接出さずコットンに出してから使用してください(・ω・)ノ

「しもやけ」とかになる可能性がありますよ!!

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

ひんやり気持ちいい!

今まで出会ったひんやり系のコスメの中で、最もひんやりします(つω`*)

しかも冷蔵庫で冷やしたりせず、すぐに使えるのに、こんなにひんやりするのもスゴイ!!

ドロドロになったメイク直しにもいいし、コットンに出して首の後ろなどに当てると、スッと顔の火照りも抑えられるのでかなり便利です(●´ω`●)

崩れにくくなる!

収れん化粧水なので、化粧水として使ってもいいのでしょうが、メイクアップ前に使うことで、化粧崩れも少なくなって、よれにくくなりました(/・ω・)/

なのでメイク前のスキンケアは入念に、きっちりしておかないといけません。

化粧崩れや皮脂崩れを、スキンケアの段階でケアしたい方にオススメですね(+・`ω・)b

敏感肌は注意!

こちらの化粧水にはかなりエタノールが含まれているので、肌が弱い方やエタノールに弱い方は使用しない方がいいかなと思います(;´・ω・)

特に敏感肌やバリア機能が弱まっている方には、しみると思います。

私も頬に使うと逆に赤みが目立ってしまいカサつくので、Tゾーンだけにして他の部分は使わないようにしています(ヽ”ω`)

塗る時もあくまで、優しく押さえる程度にしてください。

毛穴の気になる部分にだけがオススメ!

皮脂吸着成分や、収れん作用のおかげで、スーッと汗が引きます(・ω・)ノ

しかも体感は₋10℃くらいになるので、肌温度も下がって自然に肌が落ち着いてくれます。

一瞬だけでなく、ひんやりとした肌温度もしばらく続いてくれますよ!!

ひんやり感があまりにも気になる場合は、コットンに出して少し時間を置いてから肌に使ってください。

顔全体に使ってしまうと、粉っぽくなり乾燥が気になるので、自分の毛穴の気になる部分にだけの使用をおススメします。

 

肌を冷やすことが、暑い夏のメイクアップ時には必要不可欠だと思います(つω`*)

口周りや目元は肌の状態を見ながら使ってくださいね!

  • 暑い日は毛穴が気になる
  • 一瞬じゃなくて効果的に肌を冷やしたい
  • 毛穴を引き締めたい

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧水
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました