9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

保証期間内なのにアイコスを交換してくれないのはカスタマーセンターのミス!一旦電話を切ってもう一度掛け直すのがオススメ!

未だに適当な対応をし続けてるアイコスカスタマーセンター。いつになったらまともになるんかね・・・? iQOS
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ついに先日全国展開されたグローちゃん!!

去年の12月から待ち続けてたせいで、

もうどうでもよくなりかけてたんだけど、

一応買ってみました(*´ω`*)

 

それと時を同じくして、

愛用中のピンコスちゃんの調子が悪くなっちゃいました。

だから交換してもらおうと思って電話をしたんだけど、

アイコスのカスタマーセンターの対応が、

噂に聞いてた通り、滅茶苦茶だったんです。。

パイオニア(開拓者)としての誇りは無いのでしょうか?

 

ちょっと私の実体験を聞いて欲しかったので、

もうアイコスの記事は書かない!!

って言っておきながら書いちゃいました(つω`*)テヘペロ

※ほとんど愚痴です。読まない方がいいかもしれません(ヽ”ω`)

 

アイコスカスタマーセンターは適当過ぎ!!

以前書いたこちらの記事を、

保存版!?アイコスの保証に関する事を全部(だいたい)まとめました(`・ω・´)ゞ
アイコスのカスタマーセンターに気なった事を電話して聞いてみました(・ω・)ノそこで回答してもらった、アイコスの保証に関するあれこれをまとめてみました(+・`ω・)b参考にしてもらえたら嬉しいです!

今でも沢山の方に読んでもらえてうれしく思います(●´ω`●)

コメント欄に色んな体験を教えていただいてますが、

いざ実際に自分が体験するとイラっとしちゃいますね~(ヽ”ω`)

そろそろアイコスのカスタマーセンターも質を上げてくれないと、

私もグローに完全に乗り換えちゃうよー!?|д゚)

 

ピンコスちゃんが故障。。

新型アイコスが発売されてからも、

ず~っと愛用中のロゼピンクアイコスちゃん(*´ω`*)

iQOS(アイコス)の限定色Rosé Pink(ロゼピンク)のレビュー!!(つω`*)
アイコスの限定色のRosé Pink(ロゼピンク)を手に入れたから、どんなものなのか、写真でレビューしました。逆に言うと、外観のレビューしかないってことですね(;´・ω・)それでも興味があったら是非読んでくださいっ!!

ピンコスちゃんと私は呼んでるんだけど、

このピンコスちゃんが充電できなくなっちゃいました。。

 

自慢じゃないけど何度もアイコスを交換してもらってる私です。。

以前交換してもらった時と全く同じ症状だったので、

ロゼピンクアイコスが故障して交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●)
先日ゲットしたロゼピンクのアイコスが早速壊れちゃいました・゚・(つД`)・゚・限定色って、交換する時の色が気になりませんか?白とかネイビーになっちゃうのかもしれないし(/ω\)でもちゃんとロゼピンクのアイコスが届いて一安心です(^ω^)

これなら交換してもらえるな(*´ω`*)

って思って、

早速アイコスのカスタマーセンターに電話しました(・ω・)ノ

 

1回目の電話の内容

いつものように生年月日とか電話番号による本人確認が終わってからの、

カスタマーセンターのお姉さん(おばさん)との会話を書いてみました。

 


私:「ピンクのアイコスが充電できなくなったので交換してもらえますか?」
カ(カスタマーセンター):「ウェブでの診断はお済みですか?」
私:「いいえ。」
カ:「少々お待ちください。(5分後)そちらのアイコスは製品登録をしたのが今年の1月になっていますので、保証期間は半年となっており、交換することはできません。」
私:「え!?ちょっと何を言ってるのかよく分からないのですが。。」
カ:「アイコスの保証期間は、購入日から2週間以内に製品登録をして頂かないと、1年間ではなく半年となっております。」
私:「いやいやいやいや。私は去年の10月にアイコスの公式ショップで購入して、届いたその日に製品登録したんですが。。」
カ:「そう言われましても、今年の1月に登録したことになっております。」
私:「何かの間違いじゃないんですか??」
カ:「そのような事はございません。」
私:「前回交換してもらった時に、手違いがあったとかは?」
カ:「そのような事もございません。」
私:「じゃあどうすればいいのですか?(`ω´)」
カ:「わたくしどもに聞かれましても、お応えすることは出来ませんし、交換することも出来ません。」
私:「私は届いたその日に製品登録してるのに、アイコス側の不備じゃないのですか??」
カ:「ですがこちらには今年の1月に製品登録したことになっております。」
私:「じゃあホントに交換できないんですか!?」
カ:「そうです。」
私:「・・・。」
クロネコヤマト:「ピンポーン」
私:「宅配便が来たんでまた後で電話します(`ω´)」

 

なんと、交換してもらおうと思って電話をしたら、

10月にしたはずの製品登録が、

1月にされていたと言われたんです。。。

 

そんなはずはありません!!

iQOS(アイコス)の限定色Rosé Pink(ロゼピンク)のレビュー!!(つω`*)
アイコスの限定色のRosé Pink(ロゼピンク)を手に入れたから、どんなものなのか、写真でレビューしました。逆に言うと、外観のレビューしかないってことですね(;´・ω・)それでも興味があったら是非読んでくださいっ!!

この記事にも書いてるけど、

ちゃんと届いたその日に製品登録をしています!!

 

アイコスのマイページにログインしてみても、

ちゃんと製品登録はされています!

・・・。

だけどいつ製品登録がされたのかは見られません。。

なんでこんなことになっちゃったの(´・ω・`)

 

クロネコヤマトが来たから一旦切ったけど、

全然納得できないのでもう一度電話します(`ω´)

 

2回目の電話の内容

プンスカしながら、ぶち面倒くさいのに、

またナビダイヤルやら生年月日やらを入力するとこから。。

2回目専用の番号でも作ればいいのに。

本人確認が終わった後のお姉さんとの電話の内容です。

 


私:「ピンクのアイコスが故障したので交換してほしいんですけど」
カ:「かしこまりましたー。ちょっと、あ、少々お待ちくださーい。(1分後)どんな症状ですかー?」
私:「ホルダーが赤くなって充電できなくて、さっきも電話してるんですけど」
カ:「それじゃあ今から調べるんでー、少々お待ちくださーい。(5分後)先ほどお電話いただいてるみたいですね~。交換は可能なんで、お届け先の住所を教えてくださーい。」

 

私:「はああああ!?(`ω´)」

 

私:「さっき電話した時には交換できんっちゅうて言われたのに、どうなっちょん?」
カ:「えー?そうだったんですかー?」
私:「製品登録が1月にされちょったとか言いよったんじゃけど?」
カ:「こちらで確認した感じでは、去年の10月にされていますね!☆」
私:「いや。じゃあさっきの人はなんで製品登録が今年の1月って言いよったん?」
カ:「多分違う画面を見てたんじゃないですかねー?」
私:「・・・。」
カ:「それじゃあ交換品を送りますんでー、送付先の住所をお願いしまーす!」
私:「・・・はい。(以下住所を伝えて電話が終わる)」

 


ムッキー!!!!(`ω´)

何じゃこりゃああああああ!!!!!

最近故障してなくて電話してなかったけど、

アイコスのカスタマーセンターって、

いつまでこんなふざけた対応してるの!!?

 

電話に出る人によって交換が出来たり出来なかったりする!

っていうのは前にコメントで見てたんだけど、

まさか今でも普通に起こってたとは┐(‘ω`;)┌

発売から今までの2年間、何も改善されてないんですね。。

きっとこれからもこのままなのでしょう。

 

っていうか、

最初に電話に出た人は何を見てたわけ?

何をどうしたら製品登録の日付を間違えるの。

もしもあの時宅配便が来なかったら、

最初の人の「交換はできません」

の一点張りに負けて交換できないとこでした。

なんで保証期間内なのに交換できないって言われなきゃいけないの?

もう呆れて言葉が出ませんでした。。

 

ここまで読んだアナタ!!

交換してもらおうとして電話する時には、

アイコスのカスタマーセンターは信じず、

自分が正しいならちゃんと説明しましょう!(`ω´)

(無理って言われ続けるかもですが)

 

交換品は翌日に届いた

2回目に電話に出た子(間違いなく10代)によると、

最短で2日後に到着予定とのことでしたが、

翌日には届きました(・ω・)

しつこく日にちと時間を指定して欲しがってたけど、

「最短でお願いします」

って言い続けてたら指定無しにしてくれました(つω`*)

 

ちなみに箱も変わって無くて、

この箱に壊れたアイコスを入れて送るだけです(・ω・)ノ

 

まとめ

未だに適当な対応をし続けてるアイコスカスタマーセンター。

いつになったらまともになるのかな・・・?

 

カスタマーセンターにイラっとした時は、

電話を一旦切って、

もう一度掛け直して、

別の人と話すのがオススメ!

今は全然待たなくても繋がるので、

何度もチェンジしてみましょう(+・`ω・)b

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

 

11
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. ぱる より:

    アイコス2台目を6月購入し8月に交換しました。それから3カ月、思った通り?また不都合が起きたので交換しようとしたら、
    ”返品ができておりません。確認次第・・・”
    確認ってなんや?自分でクロネコヤマトにいつ配達されたか確認し、再度カスタマセンターに電話し2か月前に返品確認印をもらったことを告げると、すぐに発送準備しますと言われました。この会社、どうなってるのか本当に頭から”ゆげ”でそうでした。伝票あるのに受けっとってないなんて・・・・
    返品伝票も重要でした。タバコ値上げ、コスパの悪さ、、、、対応まで悪いのは本当に残念です。

タイトルとURLをコピーしました