9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ロゼピンクアイコスが故障して交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●)

ロゼピンクアイコスが壊れて交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●) iQOS
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

先日ゲットしたロゼピンクのアイコスちゃんが、

もう壊れちゃいました(つω`*)

すごく大切に使ってたのに、早いよー!・゚・(つД`)・゚・

※ロゼピンクアイコスって呼びにくいから、私はピンコスって呼んでいます。

 

故障の内容は・・・?

もう、このブログに書く必要が無いくらい、

お決まりの「ホルダーのLED赤点滅」です。

ロゼピンクアイコスホルダーが赤点滅

写真だと分かりづらいけど、点滅しています。

(チャージャーのLEDはホルダーの充電が終わってる表示)

 

今回は今までと違って、突然故障したんです。

過去3回の故障では必ず前兆がありました。

>>>1回目の故障(このブログで人気の記事です)

>>>2回目の故障(返送期間の規定がないことが分かりました)

>>>3回目の故障(故障を防ぐ方法を教えてもらいました)

でも今回の故障では今までのような前兆は一切ありませんでした(=゚ω゚)ノ

1回前までは普通に吸えてたのに、

ヒートスティックを刺して気が付きました(´・ω・`)

こういう風に突然故障しちゃうと、

前もって電話して交換してもらう事が出来ません(/ω\)

 

ホルダーの赤点滅は故障です!

ググったり磨いたり叩いたりせず、

すぐにアイコスに電話しましょう!

それしか対処法はありません(*`・ω´・b

 

そういえばアイコスって、

こっそり改良されてるっていう、

噂を聞いたことがあります!

ピンコスはまだ改良されてなかったのかな?(´・ω・`)

 

電話してみる

アイコスが故障したときにカスタマーセンターに電話する手順と必要なもの
アイコスが故障したときにカスタマーセンターに電話する時の手順と必要なもの、交換にかかる日数などを書きました。3回も電話した私が書いたので自信ありです!参考にしてもらえると嬉しいです(・ω・)ノ

【アイコスカスタマーセンター】

電話番号:0120-190-517

営業時間:8:00~22:00

土日祝日でも電話することができます!

 

電話してみたら、またガイダンスの内容が変わってました。

ガイダンスの内容は頻繁に変わるみたいだから、

真面目に聞かないといけないかもしれませんね(。-`ω-)

そうそう!

あのレシートのくだりが無くなってましたよー!!(^ω^)

言い回しがややこしかったし、

無くなってよかったです!(`ω´)

 

それにたまたまかもしれないけど、

たったの3コールで繋がりました!(/・ω・)/

こんなに早く繋がるなんて、

自分でもびっくりです(;´・ω・)

 

診断

いつも通り

  • 電話番号
  • 名前
  • 生年月日

を教えて本人確認。

その後症状を伝えて、

故障と診断されて交換してもらうことになったら、

製品番号と住所を伝えます。

アイコスホルダーの製品番号

使い回しの画像でごめんなさい(/ω\)

製品番号を伝えるのは、

前は4桁くらいでよかったけど、

今は全部読まないといけません。

しかも画面に表示されてるのと照らし合わすんじゃなくて、

アイコスの人が打ち込まないといけないから、

BとかDとかVを聞き返してきて、大変でした(つω`*)

 

今回はついでに調子が悪いまま放っておいた

白アイコスちゃんのチャージャーの交換もお願いしました。

交換にかかる日数は、

白アイコスのチャージャーは最短で2日後、

ピンコスのホルダーは最短で4日後に届くという事でした。

やっぱり噂通り、交換するまでに時間がかかるんですね(´・ω・`)

 

電話が終わった後のアンケートなんてものは、

もうありませんでした(つω`*)

今では懐かしい気もしますね~。

 

翌日に届いた!

あ、あれ?(;´・ω・)

午前と午後の2回に分かれてだったけど、

翌日に届きました(;´・ω・)

何事!?(=゚ω゚)ノ

電話したのが夕方だったから、

24時間以内に2つとも届きましたよ~!(^ω^)

24時間以内にアイコスが交換してもらえた!

 

ダンボールの中身は・・・

交換してもらったロゼピンクアイコスの箱の表面

こんな箱に入ったアイコスホルダーです!

 

ちゃんとピンクなのか不安だったけど、

交換してもらったロゼピンクアイコスの箱の裏面

裏面にピンクって書いてありました!

 

中身はというと、

ロゼピンクアイコスが壊れて交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●)

  • ピンコス
  • 保証書(日本語、英語)
  • 説明書(日本語、英語)

が入っていました。

どうせ必要ないからピンコス以外ゴミ箱に入れたのは秘密(つω`*)

 

記念に2本並べて撮影!

ロゼピンクアイコスが壊れて交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●)

2本ある今しかできない貴重なショットです(●´ω`●)

 

ダンボールが便利になってた!

今までは、

昔のアイコスの返送用封筒

こんな青い封筒に壊れたアイコスを入れて送り返してたんだけど、

今は届いたダンボールを使って送り返すようになっていました。

少しだけ説明してみます(・ω・)ノ

 

届いたダンボールを開けたら、

新しいアイコスの返送用の段ボール1

何故かこんなところに送り状が!

それにフタの裏に何か書いてありますよ!(=゚ω゚)ノ

 

どれどれ・・・

新しいアイコスの返送用の段ボールの説明書き

こんな事が書いてありました。

簡単に説明すると、

届いた箱の外側と内側を入れ替えれば送れるって事です!

 

新しいアイコスの返送用の段ボール2

こんな感じで届いた時の外側を内側に入れて、

新しいアイコスの返送用の段ボール3

内側にあったやつを上に出すだけです!

 

新しいアイコスの返送用の段ボール4

それだけで完成です!

なんて便利な箱なんでしょう!

ダンボールって、資源ごみの日にしか出せないから、

結構邪魔だったんですよね(´・ω・`)

でもこれだとゴミが減って助かります!

 

※電話でも説明があったから、

「やっぱ封筒だと届くまでに破壊されるのが多かったんですか?」

って聞いてみました。

どうやらそういう訳じゃないみたいです(・ω・)ノ

詳しくはお姉さんも分からないみたいでした。

 

まとめ

アイコスは電話が繋がりやすくなってたし、

届くのも早かったです!(^ω^)

アイコスって多分、いろんな意見を取り入れてるんだと思います!

これからもどんどん良くなってくれるはずなので期待大です!

ちゃんとピンコスが届いたし!(/・ω・)/

でも最短でも1日待つのは何とかして欲しいですね(。-`ω-)

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

3
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「昨年12月3日に買って同じ内容で今日調子が余り良くなかったので電話したら折り返し対応でしたが少し安心しました。ピンクのアイコス1つしかないので不安ですがとっても参考になりました。」

    コメントありがとうございます(^ω^)
    ピンクのアイコス、可愛くっていいですよね!(●´ω`●)
    私も気に入って毎日愛用しています!
    限定色のアイコスって、ちゃんと同じ色に交換してもらえるのか私も不安でした。
    でも、ちゃんと同じ色が届きました!

    アイコス1個しか無かったら、届くまでの間、何も吸えなくなっちゃうから、匿名さんみたいに、調子が悪いかな?って時から電話しておくのがオススメです!
    アイコスはよく故障するので、覚悟しといてくださいね~(つω`*)

タイトルとURLをコピーしました