アイコスストア広島店にサファイアブルーアイコスを買いに行った様子と、ふと思った事を書きました。

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(。・ω・)ノ゙

先日(12月26日に)アイコスのサファイアブルーを買いに、

アイコスストア広島店に行ってきたからその様子を書きました。

最初はサファイアブルーと一緒に書いてたんだけど、

意外と長くなっちゃったから分けました!

サファイアブルーアイコスの詳細レビューはこちら(^ω^)

相変わらず店内の写真撮影はNGでした(´・ω・`)

こっそり撮った写真は使いたくないのでお許しください。

※この記事には12月26日のアイコスストア広島店の様子が書いてあります。今後変わる可能性があります!

※アイキャッチの女性は私ではありません・゚・(つД`)・゚・

広告

青コスの購入権が当たった!

先行販売のメールは残念ながら届きませんでした。

でも後日、購入権の抽選があったんです!

ダメもとでハムちゃんと私の2人分応募したんだけど、

奇跡的に2人とも当たっちゃいました!!(/・ω・)/

2分の2です!(=゚ω゚)ノ

でも当たらないと思ってて、日にちは同じなんだけど、

受け取り時間を適当にしちゃってました(つω`*)

だから午前と午後の2回、

アイコスストアまで買いに行かないといけません。

もちろんその間にそごうに行って、

しっかりお化粧品を買っちゃいました!(*´ω`*)

アイコスストア広島店に行ってみる

前回は優先販売メールが届いたから、

ネットでピンコスを買いました。

今回は店舗での受け取りです!

どういう流れになってるのでしょうか(●´ω`●)

どうでもいい話なんだけど、

駐車場はちゃんとリベンジできましたよ!!(つω`*)

それと道路がぶち混んじょったから、

時間には余裕を持って行きましょう!

間に合わないと思ってかなり焦ったのは秘密。

12月26日11時の広島店の様子

アイコスストア広島店の12月26日11時の外の様子

今日は少なかったです。

それに11月と違って警備員さんもいました。

2017年1月上旬の様子はこちら!

何で少ないのかと思ったら、

今日の整理券が全部無くなってたからでした。

整理券って毎朝10時から配布開始なんですね~(=゚ω゚)ノ

「毎朝」ってことは「毎日」ってことですよね!?

そういえばよく見てみると、

「無料体験も本日は終了しております。」

って書いてありますよ!

ってことはよーするに、

故障の交換専門店になってるんですね(=゚ω゚)ノ

(それと引換券の交換)

ちなみに午後はお客さんがもっと少なかったから、

故障の交換に行くなら午後がオススメっぽいです!

確認事項

いつも通り入店の前に免許証の確認です。

でも雨に濡れながらお店の外で確認します。

整理券は配り終わってて並んでる人がいなかったし、

お店の中も空いてたけど、

やっぱりその辺は厳しいんですね(;´・ω・)

※午前と午後の2回行ったけど、2回とも見せないと入れません。

入店すると、アイコスから届いたメールと免許証を見せます。

最初の免許証は年齢確認のためだけだから、

今度は本人確認のために見せないといけません。

4次元カバンに片づけちゃうと、

もう1回探し出さないといけませんよー!(・ω・)ノ

さらにメールの画面をアイコスの人が触って、

画像じゃないことを確認していました。

私はメールを探すのが面倒だったからスクショを撮って、

それを見せたんだけど、それだと買うことができません(;´・ω・)

ちゃんとメールを探しておきましょう(・ω・)ノ

サファイアブルーアイコスの当選メール

ちなみにこんなメールです。

なりすまし対策

アイコスの人曰く、

代理で、なりすまして受け取りに来る人が多いんだって。

だからちゃんと本人に届いたメールだっていう確認が必要みたい。

プリントアウトしてもダメなんでしょうね(;´・ω・)

それと本人の確認のために、免許証を渡しました。

顔写真もそこまで変わってないと思います(つω`*)

でも本人を目の前にしてるのに、

生年月日を西暦から言わされました・・・。

なりすます人がいるんなら生年月日とか住所くらい、

ちゃんと覚えてから買いに行ってほしいです!(`ω´)

その人がつまらない失敗をしてバレたせいで、

どんどん厳しくなってくるんですよ!(`ω´)

転売とかやりたいなら好きにすればいいけど、

私たち「普通に使いたい人」に迷惑をかけないでください!

アイコスを販売する時に厳しくするんじゃなくて、

転売自体を禁止にしてくれればいいのに(。-`ω-)

本人確認が終わると

アイコスを持ってるのかを聞かれました。

持ってるって言うと、

アイコスの会員登録と製品登録が出来てるのかを聞かれました。

両方出来てるって言うと、準備されるまで少しだけ待ちます。

一応初めての人にはちゃんと、

使い方の説明があるみたいです(/・ω・)/

それに会員登録が出来てなくても、

アイコスストアで登録すれば、

免許証の写真を送らなくていいし♪

2階へ

アイコスを購入する人が2階に行けるんですね(^ω^)

故障とかクリーニングの人は1階で対応されていました。

多分、レジが2階にしかないんだと思われます(・ω・)ノ

故障もクリーニングも無料だから1階なんですね!

会員登録できてるって伝えてたから、

タブレットを渡されて、

会員登録したメアドを入力するだけでOKでした。

パスワードも名前も入力しなくても、

メールアドレスだけで製品登録できました。

ホント一瞬です(=゚ω゚)ノ

だからメールアドレスは思い出しておきましょう!(・ω・)ノ

お会計

12,980円でした。

限定色はやっぱり高いですね(;´・ω・)

でもピンコスと違って「専用ケース」も、

「ヒートスティックのサンプル」もありません。

ピンコスの方がお得だったんですね(つω`*)

そういえばお金を払う前に、

ヒートスティックを持ってるか聞かれました!

私は持ってたから買わなかったけど、

持ってない人は一緒に買うことが出来ますよー(*´ω`*)

かかった時間

2階に上がるまで(準備ができるまで)は5分くらい、

2階に上がってからは2分くらいでした。

会員登録出来てたら、メアドを入力してお金を払うだけです!

あっという間に買って帰れますよー!(●´ω`●)

残念だったこと

私は今でも4月のアイコスストアのイメージが残っています。

これがファーストインプレッションってやつなのかもしれません。

今回アイコスを買いに行った時に、

嫌な気分になっちゃった事があったんです。

それは、

「当選者本人のみ入店できます。お連れの方の入店はご遠慮ください。」

って言われた事です。

大したことじゃないかもしれないけど・・・。

11月に行った時はまだ一緒に行った人も、

身分証さえ見せればちゃっかり入店させてもらえてました。

コーヒーが飲めなくなったのはなんてこと無いけど、

今日は寒いし、雨まで降ってるんです(´・ω・`)

それにアウェーな広島の商店街。

そんなとこに一人ぼっちで残されるんですよ!!

お店の中には十分な空きスペースもあるのに。

それなのに一緒に行った人は入っちゃダメなんですね。

神様仏様お客様。とは言いません。

でも店内に空きがあるんだし、

少しは気を遣ってくれても・・・。

沢山のお客さんをさばくために、

アイコスが日々改善しているのは分かります。

でもいつからそんなに冷たいお店になっちゃったの?

それに今回はずっと機械的に、淡々とこなされちゃって、

あまりいい気持でお買い物できませんでした(´・ω・`)

そごうの方がずっと楽しかったです!(・ω・)ノ

私のアイコス愛が薄れていくのを、あの一言で感じました。

女性は冷めたら元には戻りにくいんですよ!(=゚ω゚)ノ

4月に行った時は、

おしゃれなカフェのような空間で、

初めてVRセット(?)を使って3D映像を見て、

田舎者の私には何て言うか、異世界の雰囲気でした。

それが今はただのお会計をする場所・・・。

最初の頃のアイコスストアに戻ってほしいな~(/・ω・)/

冷静に考えると

そういえばアイコスって言っても、ただのタバコです。

その、ただのタバコを買うために、

  • 必ず時間通りにお店に行く
  • 本人が行かないと買うことは出来ない
  • 免許証のような公的機関の証明書を見せる
  • 本人に届いたメールを見せないといけない

こんな感じで色々と面倒なことが多いんです(・ω・)ノ

私は免許証はいつも車に入れっぱです。

あと私の4次元カバンが重たくならないように、

買い物の時はスマホを車に置いています。

だからアイコスストアに行く前に、

免許証持った!

スマホも持った!

時間もよし!

って確認しないといけません。

これじゃお買い物じゃなくて、

「仕事」をしてるような気分です。

普通の買い物として、

楽しくアイコスを買うことは出来ないのかな(´・ω・`)

 まとめ

お願いだから、なりすまし購入をやめてください。

やるなら完璧にやってください。

これ以上厳しくなったらとても迷惑です。

あんなに厳しいと、市役所に行った気分です(・ω・)ノ

ローンとか組むわけじゃないんだし、

そこまで本人確認を厳しくしなくても・・・。

次は印鑑でも持って行かないといけなくなるんですか?(^ω^)

そうなったら忘れ物のチェックリストが増えちゃいますね~。

☆☆合わせて読むと面白そうな記事☆☆

iQOS(アイコス)の限定色「サファイアブルー」のレビュー!

iQOS(アイコス)の限定色Rosé Pink(ロゼピンク)のレビュー!

プルームテックの適当なレポはこちら。私はアイコス派です!

アイコスの保証についてどこまで知ってますか??詳しくまとめました!

友達からもらったアイコスって製品登録どうすればいいの??

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

5
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえと仲良くしてくれる人大募集!(´ω`)

関連記事と広告(●´ω`●)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

  1. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    福岡(田舎の方在住)のおっちゃんさんより:「福岡のおっちゃんです(;^_^A あれこれとコメを残してお目汚しスミマセンm(__)m お店の人は上からの指示でやってることなんでしょうけど「現場裁量」ってことも考えて欲しいですね(:_;) わざわざ他県から何時間もかけて買いに来なければいけない状況を作り出してるのは上の連中のお粗末な経営の影響なのですから…ヽ(`Д´)ノプンプン!」

    コメントありがとうございます!
    確かにその通りです!!
    現場裁量ってのを考えて欲しいです!!!
    少しは融通を効かせてもらいたいとこですよね!!
    もうホントに厳しいチェック体制には疲れました(´・ω・`)
    早くコンビニでの販売を再開させてほしいです(´・ω・`)

  2. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「楽しかったです(^-^)/」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    今読んでみたら、結構殴り書きしてますね・・・。
    げきおこぷんぷんまるだったんだと思います(つω`*)
    でも、厳重な本人確認はもう面倒くさいです。