9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

glo
cof
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ついにグローも全国展開しましたね~!!

確か去年の12月ごろに仙台限定で発売されて、

あの日から全国展開はまだかと、

首を長くして待っていました!(つω`*)

とは言え待ち過ぎてたせいで、

グロー熱はとっくに冷めかけてたんだけど、

一応買って吸ってみることに。

 

グローってアイコスみたいな味だな~。

なんて思いながら、

せっかく買ったんだから使わないと。。

って吸い続けてたところ、

スティックが刺さらなくなってしまいました(ヽ”ω`)

 

てなわけで、

コンビニで買ったグローを交換してもらう流れ

です!(/・ω・)/

 

たった2日でグローに不具合が。。

私はかなり面倒くさがりな性格です。

アイコスを4つ持ってるおかげで、

ブログを書きながらアイコスを吸った時には、

吸い終わってもそのまま置きっぱにしちゃう事もしばしば(ヽ”ω`)

だってまだ充電されてるホルダーがあるし♪

 

そんな私がグローを吸い始めて2日目の出来事です。

グローはアイコスと違って、

ホルダーを充電する必要が無いじゃないですか!

だからこそ?

吸い終わっても抜かないまま放置しちゃってて、

次に吸いたくなった時に抜くことが何度かありました。

ブログを書いてるとつい忘れちゃうんです(言い訳)

 

それがいけなかったのでしょう。。

 

ネオスティックの蒸気が変に乾燥しちゃったみたいで、

グローの中にピタッとくっついちゃいました(=゚ω゚)ノ

 

付属のブラシで押しても出てこないので、

ピンセットやらあれやこれやで格闘して、

なんとか取り出すことは出来ました。

 

ふう。

んじゃ一服しよ。

 

ってネオスティックを入れてみると・・・

途中までしか入りませんよ!!!!?(=゚ω゚)ノ

 

グローの中をよ~く覗いてみると、

エレキバンの磁石くらいの大きさの金属が見えました。

どうやらこのニセエレキバンが邪魔をしてるようです。。

だけどこのニセエレキバンがかなり厄介で、

どうあがいても取れる気配がしません。。

ブラシから取れたとは思えないし、

何なのかは分かりません(;´・ω・)

まさか2日目に壊しちゃうなんて。。

とほほ。

 

コンビニで買ったグローを交換してもらう方法!

気を付けるポイント!

  • 保証書を同封しないといけない
  • 製品登録をしてからじゃないと交換してもらえない
  • もちろん購入日の分かるレシートの写真も必要

グローに謎の金属があったので、

交換してもらえるのかは分かんないけど、

お客様相談室に電話してみました!(/・ω・)/

 

[グローお客様相談室]

0120-010657(タップで通話)

グローもナビダイヤルで、

待ち時間はほとんど無く、

すぐにお姉さんと繋がりましたよ~!

 

私:「かくかくしかじかで使えなくなったんです。」

 

って伝えると、

第一声が、

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

でした(=゚ω゚)ノ

ア〇コスに電話した時には聞いたことのないセリフです(=゚ω゚)ノ

 

それから症状についても、超丁寧に聞かれました。

落としてないかとか、水に濡らしてないかとかも(つω`*)

結局あの金属が何なのかは分かんないみたいだったけど、

初期不良という形で交換してもらえることになりました(`・ω・´)ゞ

 

・・・・・・。

だけどここからが面倒で、

  • 会員登録
  • 製品登録
  • レシートのアップロード

をしてからじゃないと交換はしてもらえません。。

今はどれもこれも製品登録なんですね。。

私はグローの会員登録なんてしてないし。。

すなわち私の場合は、

製品登録をしてからもう一度電話をしないといけません!!

ぐぬぬ(ヽ”ω`)

コンビニでアイコスを買った人はこんな気持ちだったのかな。

 

だけど一応安心してください!

二度手間になるようなことはありません!(●´ω`●)

この電話で、

私の名前とか住所、

購入したお店や購入日、

さらにはグローの製品番号も伝えておけるんです(+・`ω・)b

仮登録みたいなものでしょうか?

 

だから次に電話をした時には、

住所とか電話番号とかを伝えると、

この電話の記録が出てきて、

すぐに交換対応してもらえますよ~(・ω・)ノ

 

だから一旦しぶしぶ電話を切って、

免許証とレシートの写真を撮って、

会員登録と製品登録をして、

もう一度電話をしたら、

すんなり交換してもらえました(`・ω・´)ゞ

 

※会員登録と製品登録をしてから電話すれば1回の電話で済みます!

 

届いたもの

グローの人が説明してた通り、

2日後に届きました(・ω・)ノ

アイコスとは違って味気ない箱だし、

なんか汚れてるけど、

外箱なんてこんなので十分ですよね(+・`ω・)b

 

箱を開けてみると、

ななななななんと!!

新品のスターターキットが入ってるじゃありませんか!!(=゚ω゚)ノ

使うのがもったいないです(つω`*)

 

それにこんな紙も入っていましたよ~!

※クリックで拡大することが出来ます(・ω・)ノ

アイコスなんて今も昔もホルダーと納品書しか入っていません。

それに慣れてたからか、

こういう文書が入ってると嬉しいですね~(*´ω`*)

 

壊れたグローを送る

さっきの紙にも書いてあるんだけど、

交換品を受け取ったら、

  1. 不具合製品
  2. 保証書

この2点を送り返さないといけません。

アイコスとは違って、

保証書も送らないといけないので、

保証書は絶対に捨てちゃだめですよ!(・ω・)ノ

 

これらを一緒に届いたオレンジ色の封筒にポイっと入れて、

クロネコヤマトで着払いで発送すれば終わりです。

名前とかは書いてあるので、

封をしてセブンイレブンに持って行くだけで終わりです(`・ω・´)ゞ

筆記用具は必要ありません!(+・`ω・)b

 

まとめ

届くのはアイコスよりも1日遅かったけど、

グローの対応はとっても気持ちよかったです(●´ω`●)

故障かな?

って思った時も気軽に相談できそうですよ~!(/・ω・)/

 

[グローお客様相談室]

0120-010657(タップで通話)

 

そして吸い終わったネオスティックはすぐに抜いた方が良さそうです|д゚)

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

65
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
glo
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. パオロロッシ より:

    免許証やパスポートの写真送信が必要なので交換を断念していた。近くにショップができたので購入時のレシートと製品登録で交換できると思い行ってみたが免許証の提示を求められた。当方50過ぎ、年齢確認をされるまでもないと思ったがマニュアルにあるのか頑なだった。ショップで対面販売のメリットがまるでない。さらに来店者アンケートみたいな紙に氏名、生年月日など書くよう言われたので面倒になり、何故ここまでさせるのかと渋ったところ、書かないと交換できませんよ!と声を荒げる。まるで交換してやるのだから早く書けという感じがした。製品の不具合で訪れたユーザーに対して申し訳ないという気持ちは微塵も感じなかった。憤怒のなか交換はしたが、グローはもう使わない決意を固めてショップを出た。

  2. あほくさ より:

    壊れてばかりで1年に4回も交換してる、今日も新しく買って3ヶ月で壊れ電話したが、35回電話しても、混み合っておりますで一方的に電話切られるどこが神対応だ、4日電話かけてるが繋がりもしない

    • ふみえ より:

      あほくささん、コメントありがとうございます(^ω^)

      この記事を書いたのが、まだグローが全国展開したばっかの頃でして、その頃はアイコスに比べるとすごくいい対応だと思ってました。
      だけど最近はグローもアイコスみたいな感じになっちゃったのでしょうか(;´・ω・)

      電子タバコって、よく故障するし、電話も面倒だし・・・。
      私は結局今までの紙巻きたばこに戻っちゃいました!
      故障の心配もないし、掃除も電池切れもないし、ぶち快適ですよ~(●´ω`●)

  3. たけっぴ より:

    昨日買ったばかりのgloseries2まさかの初期不良。吸い始めて1分もしない内に左半分の点灯でサポートセンターに電話したら翌日には配達するようにしますとの事でした。3日位覚悟してました。プルームテックも併用してるんですがプルームテックだけじゃ物足りないから助かりました。gloのサポートセンター対応かなり好印象ですね。

  4. リキオウ より:

    つい最近グローの故障にみまわれました。
    症状は違うのですが、電源を入れてもまったく加熱されなくなるという
    症状でした。
    サポートに電話したところ、すんなり交換対応になり、電話した翌日の午前中
    には届きましたよ。
    配送日数は、住んでいる場所にもよるのかもしれませんね。
    本体だけ届くのかと思っていたらスターターキット一式届いたのには驚きでした。
    故障で困っているかたはメールだとレスポンス悪いらしいので、直接電話することを
    お勧めします。

    • ふみえ より:

      リキオウさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

      リキオウさんもグローを壊しちゃったんですね!
      アイコスもそうだけど、やっぱ機械は壊れる事があるのが難点です(;´・ω・)
      だけどすぐに交換してもらえるのは嬉しいですし、
      スターターキット一式届いたのには私もびっくりでした。。

      私はメールは試してないんだけど、
      電話だとホントに手っ取り早いので、
      リキオウさんと同じ意見です!
      皆さんもぜひ電話しちゃってください!(/・ω・)/

  5. きむち より:

    コメント失礼します。私もニセエレキバンのようなものがあったのですが、何だったのでしょうか?

    • ふみえ より:

      きむちさん、コメントありがとうございます(^ω^)
      きむちさんもニセエレキバンがあったんですか!?(=゚ω゚)ノ
      ググってもランプの異常ばっかりなので、あれが何なのか分かんないですよね。。
      あれさえ無ければ普通に使えるのに。。
      誰かコメントで教えてくれることを期待します(つω`*)

  6. ポンタ より:

    とても参考になりました。
    あらかじめ商品登録はしてましたので、こちらの情報見ながらスムーズな修理手配できました。
    丁寧な詳細情報ありがとうございます。
    ちなみに↓サイトに故障時の症状が記載されてます。
    https://rakuyuseikatsu.com/glo-break-pattern-repair-exchange-treatment/

    • ふみえ より:

      ポンタさん、コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
      グローの対応は丁寧で気持ちよかったですよね~!
      ア○コスも見習ってほしいです・・・。

      それと、詳しい情報のリンクありがとうございます(^ω^)
      だけど私のはランプは正常なのに、筒の中にエレキバンみたいなぽっちがあってスティックが刺さらなかったんです。。(;´・ω・)
      原因が何だったのかさっぱり分かんないけど、交換できて良かったです(●´ω`●)

  7. マッサン より:

    こんな紙入ってますの画像見て
    なに!?ふみえって名前まで向こうは書いてくるのか!?と一瞬勘違いしましたw
    グロー故障から飛んできたので失礼しました(^_^;)
    買う前の参考になりました
    楽天で買おうか迷いましたがレシートが必要なんですね?
    別の買い方にします助かりました

    • ふみえ より:

      マッサンさん、コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
      確かに、入ってた紙の右下の文字がややこしいですね(つω`*)
      ご迷惑おかけしました。。

      だけど参考にして頂けたみたいで、書いた甲斐がありました!!
      楽天で買った場合も納品書があれば大丈夫そうな気もするけど、
      確実なのはレシートです!(+・`ω・)b
      サンドイッチとかも一緒に買ってたセブンイレブンのレシートで大丈夫だったので、
      買った後は絶対無くさないようにしてくださいね~!(=゚ω゚)ノ

  8. 冬木玲子 より:

    グローの登録で、パスワードの設定が、できず、登録を、あきらめかけています。ネットショッピングや、ネット銀行は、使えるのですが、グローの登録は、難しいです。

    • ふみえ より:

      冬木玲子さん、コメントありがとうございます!(*・ω・)*_ _)ペコリ
      せっかくコメントしていただいたのですが、
      私はあまりグローについて詳しくないので、
      明日グローに電話してみるのがいいと思います(つω`*)
      グローの人はとっても親切だったので、
      優しく教えてくれるはずですよ~!(●´ω`●)

      私が想像してみると、
      ●2回目のパスワード入力を間違えてる。
      ●文字数が多い(6文字以上、10文字以内)
      ●文字が違う(半角英数文字)
      ●パスワードじゃなくて成人認証画像がダメ
      ●「利用規約に同意する」のチェックを忘れてる
      くらいでしょうか?(;´・ω・)
      それでも違ってたら、グローに電話した時に聞いてみてください(^ω^)

      実は私も、
      グローを登録した時に、
      免許証の写真で苦戦しました(;´・ω・)
      上手く撮ったつもりなんだけど、
      3回くらい撮り直さないとダメでした。。
      自動認証も便利なような不便なような感じです。

タイトルとURLをコピーしました