アイコスの限定色を交換してもらう時は色々聞かれて時間がかかる!(´・ω・`)

iQOS

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私はアイコスを吸い始めて8カ月です。

自信満々に言える事か分かんないけど、

8カ月の間に7回も故障を経験しています。

だから保証に関しては詳しい自信があるんです!(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに7回中2回は限定色の故障でした。

交換の電話をして分かったんだけど、

限定色は交換が少し面倒だったから、

この記事で紹介しておきます(;´・ω・)

ふーん。くらいの気持ちで軽~く読んでください(つω`*)

アイキャッチ画像に赤アイコスも加えたい!(/ω\)

 

広告
広告

ピンコスちゃんが故障

10月にメルマガが届いて、

一目惚れして買っちゃったピンコスちゃん。

2カ月の間に2回も故障しちゃいました。

11月に1回、12月に1回です。

この調子だと毎月故障しちゃいそうです(;´・ω・)

 

だってホルダーは交換してもらったんだけど、

今はチャージャーの方が怪しいんです・・・。

充電しようとしてケーブルに繋ぐと、

時々ステータスランプの1番上と1番下が赤くなっちゃうんです。

電話するのが面倒だからとりあえずは様子見です(´・ω・`)

もっと頑丈に作って!・゚・(つД`)・゚・

 

電話の流れ

※メールでの交換は遅いイメージがあって、私は電話で交換をしてもらっています(-ω-)

アイコスが故障したら交換してもらうために、

アイコスのカスタマーセンターに電話しますよね!?

ちょっと前までは繋がるまでに時間がかかってたけど、

最近は早く繋がるからストレスレスですね(*´ω`*)

 

さて、アイコスに電話するといつも通り

  • 電話番号
  • 名前
  • 生年月日

を教えて本人確認があります。

無事に本人の確認が出来たら、

症状を伝えることができます。

ってここまでは普通のアイコスの交換と同じなんだけど、

この後の流れが少し違うんです。

 

限定色の場合は症状を伝えてから、

何故か10分以上待たされるんです!(=゚ω゚)ノ

しかも保留音が無い、静かなままで(つω`*)

※一応こっちから声をかけたら返事はしてくれます・・・。

だから電話の音声をスピーカーにして、

ケータイをぽいっと放っておくと楽ちんです。

もしくはこっそり電話を切って、
電話してもらうのを待つっていうのもあるかも。

 

限定色は色々聞かれる

10分以上待たされた後に、

いつ、どこで買ったのかを聞かれます。

謎の10分以上の待ち時間の間は、

いったい何をしてるんだろう(。´・ω・)?

 

私はピンコスをアイコスのウェブストアで買いました。

だから私のマイページを見ればわかると思うんだけど、

それを信じてもらえなかったのか、

くどくどと質問ばっかりでした(;´・ω・)

 

ア:「数点質問させてください。まず、どこで買われましたか?」

私:「アイコスから先行販売のメールが来てそのままネットで買いました」

ア:「いつ頃買われましたか?」

私:「10月5日の昼に注文して10月8日の夕方届きました」

ア:「少々お待ちください(疑われ気味)」

私:「私のマイページに書いてあるけど、見てますよね?(;´・ω・)」

ア:「確認中です」

私:「追跡番号があるから届いた日も分かるでしょ?」

ア:「確認中ですので少々お待ちください」

私:「アイコスのウェブストアで買ってるんですよ?」

ア:「レシートはお持ちですか?」

私:「アイコスのウェブストアで買ったんだし、届いた日も分かるのにレシートが要るんですか?」

ア:「はい」

私:「あります(たぶん)」

ア:「それでは少々お待ちください」

私:「あとどのくらい待てばいいんですか??(;´・ω・)」

ア:「少々お待ちください」

私:「」

(待つこと数分)

ア:「交換できます」

 

って感じです。

ちなみにこの記事には書いてないけど、

1回目の交換の時も長いこと待たされました。

 

限定色を交換する条件

私は2回とも無事に交換できたんだけど、

どうやら交換するためには条件があるみたいです。

それを教えてもらったからおすそ分け(*´ω`*)

 

①ちゃんと前回の交換品を返したか

白アイコスは返さなくても交換してもらえたんだけど、

限定色アイコスは厳しいみたいです。

必ず前回交換したアイコスを返却しとかないとだめ。

って言われちゃいました。

ちゃんと返しといてよかった(つω`*)

 

②購入日が分からないとだめ!

「厳密に」じゃなくてもいいんだけど、

購入日を聞かれました。

アイコスのウェブストアで買ったんだから、

そっちで調べれば分かるんじゃないのかな(;´・ω・)

 

③購入店舗

私はアイコスのウェブストアで買ったんだけど、

購入店舗がどこなのかっていうのも、

はっきりしてないとダメみたいです(;´・ω・)

オークションで買ったり、

友達にもらった場合は素直に言いましょう(・ω・)ノ

購入日が分かるレシートがあれば大丈夫みたいです(多分)

 

そういえばネットで買った私は、

「到着日」も聞かれました。

私のマイページを見れば分かるんじゃないの!?(´・ω・`)

今後のために荷物の追跡ページのスクショを撮っておきました。

 

オークションで買った人は注意!?

普通にアイコスのウェブストアで購入した私でも、

かなりしつこく聞かれました。

だからオークションで買ったり、

友人からもらったりした場合は、

もっとしつこく聞かれちゃいそうです。

必ずレシートを一緒に貰わないといけないですね!

 

まとめ

時間に余裕があるときに電話しましょう!

なんでこんなに限定色の交換は面倒なのかな(´・ω・`)

壊れなきゃ交換してもらわなくてもいいのに・・・。

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

11
広告
広告
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログ村にも面白い記事がありそう(*´ω`*)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. シルビア より:

    私はダークレッドの限定カラー(レシート付き)をオークションで買いましたが、先日ホルダーの赤点灯でカスタマーに電話したらちゃんと交換できましたよ!ただ、転売防止の為に限定カラーのみ、レシートが絶対条件みたいです。レシートの写真をメールで送ってくれ。って言われました。
    レシートを捨ててしまった場合どうなるのか聞いたらレシートがない場合はいかなる場合でも交換できないみたいです。
    オークションで限定カラーを買う場合はレシート付きを買わないと修理してもらえませんので注意が必要です。

    • ふみえ より:

      シルビアさん、コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

      なるほど!
      ヤフオクとかで買う場合は、絶対にレシートも一緒に貰うか、画像を貰っておけば交換してもらえるんですね!
      てっきり絶対に交換してもらえないのかと思ってました(つω`*)
      とっても参考になる情報ありがとうございます!!(^ω^)

  2. ウサギ より:

    新しい情報でございます
    1・アイコスは今返却確認取れないと次の交換はされないです(^ ^)
    ホワイト、ネイビー、限定カラー全てです。

    2・限定カラーをヤフオクやメルカリ等で購入したものはほぼ100%交換対応出来ません。

    • ふみえ より:

      ウサギさん、コメントありがとうございます。
      それとお返事が遅くなってごめんなさい。

      とっても貴重な情報ありがとうございます!
      今はそうなっちゃってるんですね(;´・ω・)
      限定色をヤフオクで買うのは、高いし保証も受けれないなら、意味ないですね・・・。
      他の記事でも紹介させてもらいますっ!
      ありがとうございました!!(●´ω`●)

  3. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「知りたかった事をとてもわかりやすく書いて下さっていてとても参考になりました。ありがとうございました。」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!
    言いたかったのは、時間がかかる!!ってことだけなんだけど、
    それでもお役に立てたみたいで良かったです(*´ω`*)

  4. 加藤 保憲 より:

    はじめまして。元カスタマーセンター(以下CC)勤務です。経験者の方が監修しているのかもしれませんが、外野から取材したとは思えない、かなり正確な記述にとても感心いたしております。
     レッド、サファイアブルー、ロゼピンクの交換に際し、購入日の確認には、公式オンラインショップでの購入ならそこでの購入履歴の画像、iQOSストアでの購入ならレシート又は購入店で再発行してもらった領収書の画像が必須で、それらをCC宛のメール(customer-center@iqos.jp)に送って承認を得る必要があり、これがないと交換出来ません。転売経由での購入はバレたら一発アウトです。ただ、最近は人手不足から、教養が全く無くて勉強意欲に欠けるコミュニケーターを大量に採用しているので、口が巧く、フォトショでの捏造だろうがしっかり「証拠」として画像を堂々と出せる人なら、舌先三寸でどうにでも騙せる状況ですし、ここまで厳密に運用出来るかは疑問です。ご参考までに。

    • ふみえ より:

      コメントありがとうございます!!(´っ・ω・)っ
      元アイコスの人ですか!?
      何だか貴重な情報ありがたいです(●´ω`●)

      そしてお恥ずかしながら私は、完全に外野です(;´・ω・)
      全て実体験だけつらつらと書いたんだけど、
      そういってもらえると、素人ながら書いた甲斐がありますっ!!!

      ふむふむふむふむ。
      私が体験した以上の情報にびっくりしました。
      限定色のアイコスは、そもそも転売しちゃダメなんですね!!
      全然知りませんでした(´・ω・`)
      それを知らずに転売で購入しちゃった人は・・・
      うまく誤魔化せば何とかなるかもしれない!
      くらいに考えないといけないんですね(´・ω・`)
      貴重な内部の情報ありがとうございます!
      アイコスのカスタマーサービスの運用が厳密になっちゃったら困りますね(;´・ω・)

    • HIRO より:

      サファイアブルーの不具合で連絡しました。領収書が無いと交換出来ないとの事でした。オンラインショップでの購入でしたので伝えメールにて購入のメールを送って返事待ちです。連絡はまだ来てませんが領収書が無いけど購入履歴で証明出来ないのですか?

    • ふみえ より:

      HIROさんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
      お返事が遅くなってごめんなさい。
      もう交換できてるかもしれないけど、加藤さんが気づいてないかもしれないので、私にわかる事だけ(つω`*)

      私もピンクアイコスを、HIROさんと同じように、アイコスのオンラインショップで購入しました。
      そのピンコスちゃんが故障した時も、「領収書が必要」って言われたんだけど、
      公式で買ってるんだから調べたら分かるでしょ!
      って突き放して交換してもらえました(;´・ω・)
      ちなみに領収書は、
      探すのが面倒くさいから「ありますよー」って言っておきました(^ω^)

      あと、アイコスのオンラインストアとかアイコスショップのような、
      アイコスの公式じゃない所で購入した限定色は交換してもらえないみたいですね・・・。
      限定色も普通のアイコスと同じようにしてほしいところです(`ω´)