9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

マキアージュから新発想のドラマティックジェリーコンパクトが登場! #03(自然~濃いめの肌色)でまるで素肌のよう!

マキアージュから新発想のドラマティックジェリーコンパクトが登場! #03(自然~濃いめの肌色)でまるで素肌のよう! ベースメイク
この記事は約8分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 崩れにくいファンデがほしい
  • 薄付きで自然な仕上がりがいい
  • カバーしたい肌悩みがある

それならマキアージュの、ドラマティックジェリーコンパクトがオススメ!!

新発想のジェリー状クッションファンデだから、自然なのにカバー力のある仕上がりです!

<今回レポするコスメ>● マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色)

 

広告

【レポ】マキアージュ / ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 簡単で塗りやすい!
  • 少量でもしっかりカバー!
  • つややかだけど自然な仕上がり!

マキアージュから新作ファンデが出ることは知っていました(*´ω`*)

8月21日発売とのことでしたが、それ以前にドラッグストアに並んでいてびっくりしました。

すでに何個か売れている様子で、さすがマキアージュさんの知名度はすごいですね!!

店頭で02と03の色味で迷いましたが、より今の肌色に近い03のカラーを選びました♪

クッションファンデは結構使ったことがあるので、どう違うのか気になります(^ω^)

 

まずは見た目から

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト ケースとレフィルのパッケージを並べてみた

コンパクトとレフィルは別売りです(*´ω`*)

この2つを買わないと、1つだけ買っても使えないので注意してください。

詰め替えがあるのは嬉しいですね(。・ω・)ノ゙

 

ケース

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト ケース 外箱正面

こちらはドラマティックジェリーコンパクト専用のケースです。

 

裏面はというと、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト ケース 外箱裏面

黒なので指紋が付きます(;´・ω・)

レフィルのセット方法が書かれています。

 

パッケージから出してみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト ケース 正面

鏡面のようになっています(つω`*)

これも指紋が気になりますね~。

 

フタを開けてみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト ケース を開けてみた

レフィルがセットしやすいように、くぼみがあります(/・ω・)/

このくぼみに合わせて、レフィルをセットしてください。

 

レフィル

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) 外箱正面

こちらはレフィルです(=゚ω゚)ノ

何度も書きますが、ケースとレフィルは別々に売ってありますよ~!(;´・ω・)

 

裏面はというと、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) 外箱裏面

特徴が書かれています(つω`*)

 

側面はというと、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) 外箱左側面

こちらは使用上の注意が書かれています。

 

反対側の側面はというと、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) 外箱右側面

こちらは使用方法が書かれています(・ω・)ノ

 

中身を出してみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィルとパフがそれぞれ包装されていた

レフィルと専用パフが付属しています。

 

パフを手に持ってみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) パフを手に持ってみた

上の部分がとがっています(^ω^)

ちょっと不思議な形ですね。

 

レフィルを開けてみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィル 正面

コンパクトのくぼみと合致するような形です。

 

裏面はというと、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィル 底面

色の番号などが書かれています(。・ω・)ノ゙

 

フタを開けてみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィル フタを開けてみた

シールなどはなく、直接メッシュ部分です。

 

これをコンパクトに合わせてセットすると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィル をケースに着けてみた

ファンデーションが使えるようになりました!

カチッと音がするまで、しっかり押し込んでくださいね(*´ω`*)

 

あとは、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) レフィルのふたの上にパフが収納できる

専用パフをセットすれば完成です(つω`*)

 

手に持ってみると、

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) ケースを手に持ってみた

持ち歩くには、ちょっと大きいかな?

14g入りだけど、クッション系の14gって持ちはどれくらいなんでしょう?(;´・ω・)

大体2カ月程度でしょうか??

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの特徴

高密着ジェリー!

極薄均一にフィットする、ジェリー状ファンデーションを採用しています。

肌の上でピタっと密着し、つややかにカバーします(*´ω`*)

 

メッシュで均一に!

専用パフで押しあてるだけで、最適な量が均一にとれるメッシュを搭載しています(^ω^)

ムラづきを防止し、均一に美しい仕上がりを可能にします。

 

UV対策も!

  • SPF30/PA+++

で日常的な紫外線から肌を守ります。

通年使えるオールシーズン用です(つω`*)

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色)の感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(^ω^)

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色) を手の甲に塗ってみた

どこに塗ったか分からないくらい、自然な色味です(。・ω・)ノ゙

質感はナチュラルで、ツヤ過ぎず、マットでもありません(・ω・)ノ

カバー力もそこそこあって、均一に見せてくれます(*´ω`*)

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの使い方

  1. 化粧水や化粧下地などで整えた肌に使用します。
  2. メッシュ面に、専用パフを軽く押し当て、適量を取ります。
  3. 頬にトントンと馴染ませるように広げます。
  4. フェイスラインはスーッと滑らせるように馴染ませます。

パフの上部3分の1程度の面積に取った量が、顔半分の量の目安です(・ω・)ノ

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色)を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
9

薄づきなのにカバー!

今まで味わったことのない感覚です(つω`*)

こんなに少量でもカバーできるファンデがあるなんて驚きです!

ファンデが少量でも不思議と肌の上では伸びてくれるから、軽い力でポンポンするだけ!!

簡単な色ムラや毛穴は隠れてくれるから、コンシーラーも最小限で済みます(●´ω`●)

 

超簡単!

他のクッションファンデと何が違うのかな?

こういうメッシュタイプのものは他にもありますが、ファンデの質が違うんでしょうね!

クッションにパフを置くときの力加減を気にしなくていいのもありますね。

ポンポンするだけで均一になるから、あまり考えずに使ってもきれいに仕上がります♪

忙しい方やメイクが苦手な方にもオススメ!!

 

まるで素肌のよう

仕上がりは素肌のような、自然なツヤのある仕上がりです(*´ω`*)

ファンデで肌のレアっぽい質感が消えるどころか、素肌の質感はそのままという感じ。

適度なうるおいもありますが、べたつかずにさらっとして美しい仕上がりです。

わざとらしいツヤではないので、ナチュラル~マットが好きな私でもそのまま使えます!

ツヤ感が気になる方は、少量のフェイスパウダーを使用してみてください。

 

適量が取りやすい

ホントにこんな少量でいいの?って思うくらい少量でOKです(^ω^)

今までのクッションファンデだと、パフにかなりベタッと付くものが多かったです。

このファンデはメッシュで一回ファンデをこすので、パフにつくのは少量です。

軽く押しあてる程度でいいので、適量が分かりやすく、厚塗り防止にもなります(*´ω`*)

 

ひたすら崩れにくい!

1日メイクしていてもほとんど崩れないので、お直しのフェイスパウダーがいりません。

薄づきだから、ヨレや毛穴落ちもほとんどありませんでした(=゚ω゚)ノ

くすみや薄れもなく、時間がたってもお直しする必要がありません。

私はマキアージュの化粧下地を使っていますが、おそらく一番相性がいいんじゃないかなと思います(^ω^)

 

もっと色の展開を希望

しいて言えば、もう少し色の展開があったらいいなぁと思いました(・ω・)ノ

肌の明るさ的には02と03の間なのですが、赤みがある肌なので03だと少し濃い気がします。

普段は02程度のファンデを買うことが多いのですが、03にして正解でした。

結果馴染んで自然に見えるのでいいのですが。

クッションファンデは思ったより明るいことが多いので、1度テスターで色味を確認してくださいね!(+・`ω・)b

 

今回のまとめ

薄づきなのにカバー力があって、自然なツヤで崩れにくい新感覚クッションファンデ!!

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色)

ドラマティックジェリーコンパクトは今まで出会ったファンデーションの中で最強です!

もうこれしか使えないほど虜になりました!!

新しく出たから買ってみよう、という軽い気持ちでしたが大ヒットです(*´ω`*)

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト #03(自然~濃いめの肌色)は、

  • 崩れにくく薄づきなものがいい
  • カバー力がほしい
  • 簡単でキレイに仕上がるものがいい

そんな方にオススメです(+・`ω・)b

 

 

ふみえのオススメクッションファンデBEST3!

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

ディオール史上最高の贅沢を叶えるクッションファンデで、1つのクッションファンデに500枚以上のバラのパワーが凝縮されています(。・ω・)ノ゙

実際に塗ってみると、肌と同化して全くファンデを塗ったところが分からないくらいキレイです!!

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

ジルスチュアート / ピュアエッセンス クッションコンパクト

洗顔後は、なんとスキンケアも下地も要らないんです!というか何もしない方がいいくらいです!(=゚ω゚)ノ

しかも時間が経てばたつほどうるおいが増してもっと生っぽいツヤが生まれます。

お値段もドラッグストアのものに少し足せば買えるくらいなので、買わない手はありません(/・ω・)/

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

ベネフィーク / クッションコンパクト(ハイドロオーラ)

今までのお化粧にありがちな、「塗る」「隠す」「ごまかす」というような感覚は一切ありません!

崩れても汚くないので、ティッシュでふんわりと抑えるだけで、化粧したての肌が復活します!!

「メーキャップベース」との相性はバツグンです(*´ω`*)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました