9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

コフレドールのリフォルムグロウリクイドUVは「復元カバー処方」で崩れにくい!#オークルC の標準色なら日本人に合う色味で素肌と一体化!

ベースメイク
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • ファンデーションは苦手
  • 軽い付け心地のものがいい
  • 薄づきでカバーしたい

そんな方には、コフレドールリフォルムグロウリクイドUVがオススメ!!(/・ω・)/

新作ファンデで、自然な立体ツヤ肌に!

<今回レポするコスメ>● コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC

 

広告

【レポ】コフレドール / リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 復元カバー処方で均一に!
  • カバーするのに薄づき!
  • 薄膜ツヤ美肌に!

最近新しいファンデを手に入れてないなと思った矢先、発見しました!!

なんだか良さそうだし、コフレドールのファンデって実は使ったことないし(+・`ω・)b

カッコイイパッケージもさることながら、「復元カバー処方」という言葉も気になります。

最新のファンデで、肌もアップデートしちゃいましょう(=゚ω゚)ノ

 

まずは見た目から

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 数量限定サンプル付きパッケージ正面

5色の下地サンプルが付いていました(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 数量限定サンプル付きパッケージ裏面

それぞれの製品の特徴などが書かれています。

 

下地はというと、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 数量限定サンプル付きパッケージ 付属のサンプル

1色ずつサンプルが付いていました(・ω・)ノ

1袋が2・3回ずつ使えるので、けっこうしっかり試せます!!

 

それから、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 数量限定サンプル付きパッケージ 付属のスポンジ

不思議な形のスポンジも付いていました!

 

ファンデはというと、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 本体正面

今までにない、黒とゴールドの色合いがクールですね!!(/・ω・)/

 

裏面はというと、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 本体裏面

使用量が書かれています(=゚ω゚)ノ

これはありがたいです!!

 

キャップを開けてみると、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC キャップを開けてみた

カチャカチャと振って使う2層式のようです。

 

手に持ってみると、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC 本体を手に持ってみた

30ml入りです。

の割には、少し大きいボトルな気も。

なんだか高級感があって、とっても素敵!!

指紋がとっても目立つので、清潔にしておきましょう(●´ω`●)

 

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUVの特徴

復元カバー処方!

均一な膜を形成し、時間がたってもその均一な状態を持続する新しい処方です(・ω・)ノ

毛穴や色ムラをしっかりカバーし、羽のように軽やかで心地良い感触を実現しました!!

 

保湿成分配合!

水溶性コラーゲン

を保湿成分として配合しています(つω`*)

肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。

 

オールシーズン用!

  • SPF36/PA+++

の嬉しいUVカット機能付き!!

夏でも冬でも嬉しい高UVカットで、季節を問わずに使えます(^ω^)

 

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUVの感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(=゚ω゚)ノ

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC を手の甲に塗ってみた

え??

かなりゆるゆるなテクスチャーです(;´・ω・)

出しすぎてしまいました。。。

香りはありません。

 

手の甲に伸ばしてみると、

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC を手の甲に塗り広げてみた

私の肌では、オークルでも白いのか。。。

手の甲に対して、ファンデーションが多すぎました(´・ω・`)

手の甲くらいだったら、米1粒程度でも大丈夫そうです。

 

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUVの使い方

使用量:直径1cm程度

  1. 化粧下地で肌を整えます。
  2. キャップを閉めたまま、ボトルをよく振ります。
  3. ファンデーションを、1cm程度付属のスポンジに取ります。
  4. 両ほほ・額・鼻・あごに置きます。
  5. 顔の中心から外側に向かって馴染ませます。

もっとカバーしたいところは、薄ーく重ね付けしてください(・ω・)ノ

 

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUVを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8.0

薄膜カバー!

ファンデーション自体がサラッとしているので、かなり薄づきな仕上がりもいい感じ!

それでいて顔の高い所にツヤが集まり、内側から輝くような自然な仕上がりです。

さすが最新のファンデは、やっぱりその時の旬を押さえていて、とってもいいですね(=゚ω゚)ノ

さすがに目の下の青クマは隠れないけど、そのほかの肌ノイズはフラットになります!

 

しっかりスキンケア後に使って

やはりいくらいいファンデでも、スキンケアの手抜きは良くないですね。。。

手抜きをしたつもりは無いけど、ちょっと保湿ケアを怠ると上手にファンデが乗りません。

しっかりと水分を補って、乳液やクリームで肌にフタをしてくださいね(●´ω`●)

全くといっていいほど、化粧ノリが格段に変わります!!

 

私は手で伸ばす派!

私は化粧下地の後、手の甲に少量を出して、指でのばしています。

なので付属のスポンジは、仕上げに使います。

細かい部分はスポンジを使って馴染ませると、非常にきれいな仕上がりです!!

ブラシでもキレイに仕上がりそうです(=゚ω゚)ノ

 

崩れにくさは?

10時間の色もちデータ取得済みとのことですが、ちょっと物足りなさを覚えました。

4時間くらい経った頃に鏡を見ると、小鼻のテカリが気になります(;´・ω・)

フェイスパウダーで押さえると、すぐにキレイにお直しできますが、全く崩れないという事ではないですね。

メイク前にティッシュなどで、崩れやすいところを軽く押さえておくといいかも??

 

色味は?

結局私の肌には、この標準色のオークル-Cが丁度よかったです(=゚ω゚)ノ

顔の中心から外側に向かって馴染ませるので、立体感が出てくれます。

もしホントに肌の色味とマッチさせたいなら、オークル-Dの方が色味的にはいいかも??

だけどとりあえず色白以外の方は、オークル-Cをお試しください(^ω^)

 

下地との相性もあるかも

手持ちの下地を使ってメイクしたところ、ちょっとファンデのノリが悪かった気が。。。

スキンケアを怠っていたからかもしれません。

ちなみに一緒に付いてきた下地との相性は、最高に良かったです!!(●´ω`●)

特に私が好きなのはパープルの下地!

適度な透明感と、肌の赤味を消してくれるカラーです(・ω・)ノ

コフレドールの下地を使うと、さらに完成度が上がるのかもしれませんね(●´ω`●)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

復元カバー処方で、薄膜ながらしっかりカバーしてくれるリキッドファンデ!!

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルC

このファンデなら肌が綺麗で自信が持てます♪

さらりとした仕上がりなのに、乾燥しないのも高ポイントです!(*´ω`*)

今回ご紹介した、コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV #オークルCは、

  • ファンデは極力薄く仕上げたい
  • 崩れにくいファンデが欲しい
  • 自然なツヤのある仕上がりがいい

そんな方にオススメです(^ω^)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました