プリマヴィスタのカサつき・粉ふき防止化粧下地 は乾燥が気になる冬にオススメ!

ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 冬は肌が乾燥する
  • 乾燥でファンデが粉をふく
  • カサついてファンデがうまく乗らない

そんな経験ありませんか?

けっこうメイク後の乾燥って深刻で、どうにかしたいですよね(;´・ω・)

プリマのカサつき・粉ふき防止下地でしっとりなめらかな肌になりましょう!(。・ω・)ノ゙

<今回レポするコスメ>● ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地

 

広告

【レポ】ソフィーナ プリマヴィスタ / カサつき・粉ふき防止化粧下地 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 保湿クリームのような使い心地!
  • ファンデがしっかり肌に密着!
  • 乾燥も崩れも無縁!

毎年冬には乾燥で悩まされている私。。。

ドラッグストアでふと目に留まった、こちらの下地を試してみることに!!

お試しサイズと現品が置いてあって、まずはお試しサイズで様子を見てみることに(^ω^)

プリマの化粧崩れ防止下地には信頼を置いているので、こちらの乾燥防止も楽しみです。

 

まずは見た目から

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 パッケージ正面

なんだか、フランボワーズとチョコレートを連想させる配色ですね(^ω^)

 

裏面はというと、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 パッケージ裏面

特徴や使い方が書かれています(・ω・)ノ

使用量も目で見て分かる図が入っています。

 

パッケージから出してみると、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 本体正面

プリマの化粧崩れ防止下地と同じ色ですね!

 

裏面はというと、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 本体裏面

こちらには使用量の目安は入っていません。

 

キャップを開けてみると、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 キャップを開けてみた

小さいサイズだけど、きちんとした作りになっています(^ω^)

 

手に持ってみると、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 本体を手に持ってみた

小さいコンパクトサイズです(・ω・)ノ

こちらはお試し用なので、8.5g入りです。

現品サイズは25g入っていますよ~!

 

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地の特徴

乾燥を防ぐ!

「高保湿ラッピング処方」で、長時間の乾燥によるカサつきを防ぎます(つω`*)

しっとりなめらかな仕上がりを持続させます。

 

保湿成分配合!

  • グリセリン
  • ヒアルロン酸

が保湿成分として配合されています。

乾燥から肌を守り、しっとりとした肌に導きます(●´ω`●)

 

SPFも!

  • SPF15/PA++

と日常のUV対策も手軽にできます(・ω・)ノ

無香料なので使いやすいのも魅力です。

 

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地の感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(。・ω・)ノ゙

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 を手の甲に塗ってみた

薄ピンクの下地ですね(・ω・)ノ

なめらかで、まるで保湿クリームのような塗り心地です(/・ω・)/

下地っぽい香りもほとんどありません。

 

塗り広げてみると、

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地 を手の甲に塗り伸ばしてみた

ほとんど同化して分からなくなりました。

ほんのり質感がしっとりした感じがありますね!(・ω・)ノ

 

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地の使い方

使用量:パール粒程度

  1. スキンケアが馴染んだ後の肌に使用します。
  2. パール粒程度を手に取り、顔全体に馴染ませます。

乾燥が気になるところには、少量を重ね塗りしてくださいね(^ω^)

 

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

なめらかな使い心地!

なめらかな柔らかいクリーム状で、伸びもとってもいいです(。・ω・)ノ゙

こっくりとしたテクスチャー!というよりは、少し柔らかいクリームのような感覚です。

伸ばした後は、少しサラッとするような感覚もあります。

しっとりするのにサラッとした感じが、不思議だけど気持ちいいです(^ω^)

 

ファンデとの相性◎!

私は普段クッションファンデばかり使っていますが、ファンデとの相性◎です!!

肌に密着して、よれないし崩れないし、乾燥とももちろん無縁です(=゚ω゚)ノ

もしかしてここまで「長時間崩れてない!」と思う下地も初めてかも!

密着性が高いことと、乾燥による「浮き」が防げているから?

ファンデのノリを良くする繋ぎとして、とっても優秀な下地だなと思いました(^ω^)

 

乾燥から守ってくれる!

何日か使ってみましたが、乾燥する感じも無くて快適に使えました(^ω^)

いつもスキンケアはクリームまで使ってるのですが、それでも乾燥するという方にいいかも!

顔が突っ張ったり粉ふきする部分が無いので、うるおいを保たれている感じがあります。

ただ化粧下地自体はこっくりしっとりタイプではないので、物足りない方もいるかも??

 

カラーコントロール機能はナシ!

ほんのりピンク系の下地ですが、伸ばすとほぼ透明になります(・ω・)ノ

カラーコントロール機能はほぼ無いので、コンシーラーなどは要りますね。

もう少し隠れて欲しかったなぁというのは正直ありますが、乾燥防止の方が大事です!

ちょっとそこまでのお出かけの時も、SPFが入っているので日焼け止めとしても(+・`ω・)b

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

しっとりサラッとした使い心地で、カサつきも粉ふきも防止してくれるプリマの下地!!

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地

やっぱりプリマは私の味方をしてくれます!

ちなみにこの時期に化粧崩れ防止下地を使うと、乾燥して粉ふきが発生。。。

やっぱり下地も季節で使い分けないといけないんですね(;´・ω・)

今回ご紹介した、ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地は、

  • 冬のメイクは乾燥する
  • 化粧ノリが悪くなる
  • 乾燥して顔が突っ張る

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました