大人気の毛穴パテ職人「毛穴崩れ防止下地 」はホントに崩れないの?

大人気の毛穴パテ職人「毛穴崩れ防止下地 」はホントに崩れないの? ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 毛穴をキレイに魅せたい
  • 肌色もコントロールしたい
  • 薄づきの下地が欲しい

そんな方にオススメなのが、毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地!!(/・ω・)/

肌をキレイに魅せながら、トーンアップも叶います♪(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

 

広告

【レポ】サナ / 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • サラッと軽いテクスチャー!
  • ローズの香りで心華やぐ!
  • ふんわりヴェールをまとった均一肌に!

ネットでも噂の毛穴崩れ防止下地(=゚ω゚)ノ

気になってたので、試しに買ってみました!

みんな割と高評価だけど、ホントにいいものなのかな?(´・ω・`)

毛穴パテ職人のBBクリームは結構好きだし、期待しています(●´ω`●)

 

まずは見た目から

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 パッケージ正面

毛穴パテ職人の割には、手が込んでいるパッケージですね(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 パッケージ側面

特徴がしっかり書かれています(・ω・)ノ

 

もう片方はというと、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 パッケージ側面2

色と光の反射で綺麗に魅せてくれるようです。

 

パッケージから出してみると、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 本体正面

下地っぽいボトルの色です。

毛穴パテ職人といえばプチプラなイメージですが、こちらはちょっと高級感があります。

 

裏面はというと、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 本体裏面

使用量が書いてあるので分かりやすいです。

 

キャップを開けてみると、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 チューブ口

長めのボトル口ですね(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 本体を手に持ってみた

どこかのデパコスかと勘違いしちゃいそう!

25ml入りで、大体2か月程度持つのかな?

内容量の割には少し大きい気もしますね。

 

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地の特徴

これ1本で美肌が叶う!

肌色補正は出来ても毛穴はカバーできない。

テカリは抑えてくれるけど、乾燥するし。。

機能は付いているけど、カバー力が弱かったり、UVが弱かったりするし。。。(;ω;)

毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地は、下地にほしかった「隠す・守る・持続する」がこれ1本になりました!!(/・ω・)/

 

皮脂&乾燥崩れを徹底ブロック!

美肌成分を抱え込んだ皮脂吸着パウダーが、余分な皮脂を吸着して固定します(・ω・)ノ

ちなみに美肌成分は、

ノイバラ果実エキス

が整肌成分として配合されています。

さらにウォータープルーフ仕様で、うるおいながらサラサラ肌が続きます(^ω^)

 

色と光でコントロール!

ピンクベースのカラーで、お肌全体を明るく美しく見せてくれます(=゚ω゚)ノ

さらに青パール配合で、毛穴や凸凹の影も透明感のある肌に見せてくれます!!

 

美容液成分配合!

  • ビタミンC誘導体(アスコルビングルコシド)
  • ビタミンB(ビリドキシンHCI)
  • ビタミンE(トコフェロール)

が保湿成分として配合されています(つω`*)

まるで美容液のような使い心地で、メイクしながら肌をケアします。

 

UVカット機能も!

  • SPF50+/PA++++

で日焼け止め不要です!

肌ストレスをブロックし、UVAやUVBなどからお肌を守ります(・ω・)ノ

 

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地の感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(/・ω・)/

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 を手の甲に塗ってみた

絵の具のような、ハッキリとした肌色です。

ほんのりと香水のような、ローズのいい香りが楽しめます(・ω・)ノ

 

広げてみると、

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 を手の甲に塗り広げてみた

ほんのりと青色っぽくなった気がします。

ローズの香りは、しばらくすると徐々に感じなくなります(つω`*)

下地なのでカバー力はほとんどありませんが、キレイに見える気がします。

 

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地の使い方

使用量:1円玉大

  1. スキンケア後の肌に使用します。
  2. 1円玉大程度をとり、顔全体に馴染ませます。

2層式なので、使用する前によく振ってから使ってくださいね(*´ω`*)

 

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

塗り心地は日焼け止め

一言でいうと、2層式の日焼け止めのような塗り心地です。

プリマの下地はこういう2層式だったので、あまり違和感は感じませんでした(*´ω`*)

さらりとしたテクスチャーなので肌に伸ばしやすく、ムラにならず均一肌に!

いつもの日焼け止め感覚で、スキンケアのように使えるので手軽でイイですね(^ω^)

 

塗った後は超キレイ!

カバー力はありませんが、なぜかとってもキレイに見えます(・ω・)ノ

青パールとピンクベースの絶妙な色味が、くすみも取り払って透明感を与えてくれます。

すっぴんでは出かけたくないけど、化粧するほどでもない、という時にもいいかも!

自分の肌に透明感が与えられて、とっても仕上がりには満足です(●´ω`●)

 

乾燥知らずのすべすべ肌に!

乾燥しないのに、不思議とさらりとした質感になります(=゚ω゚)ノ

スキンケアで保湿系の美容液などを使った後は、けっこうしっとりとした肌になります。

・・・って事は、スキンケアで下地後の肌が変わるのでは??

化粧水などで入念な保水ケアしてからの方が、崩れにくそうです(/・ω・)/

 

ちょっと白い?

青パールが入っているせいか、イエローベースの私にはちょっと白く感じます。

日焼け止め効果が欲しくて顔全体に塗りたいけど、フェイスラインまで塗ると首から浮いてしまいます(;´・ω・)

かと言ってフェイスラインに塗らないと、日焼け止め効果が得られないし。。。

ブルーベースの肌の方には合うのかな。。

 

ファンデとの相性に注意!

この下地の後にクッションファンデを使いましたが、崩れ方がとても汚い。

特に小鼻当たりのファンデが浮いて、溜まっている感じがひどいです(;ω;)

くるくると指で毛穴を撫でるようにすると、ひとまずはなんとかその場はしのげましたが。。

逆に水分の少ないパウダーファンデの方が、崩れにくくなった気がします。

ファンデとの相性があるので、相性のいいファンデを探すのに一苦労しそうです(;´・ω・)

 

毛穴は隠れる?

下地だけなら、開きがちな毛穴も凸凹もキレイに見えます(・ω・)ノ

でも下地を塗って、ファンデを塗らないのは普通あり得ませんよね。

毛穴は隠れますが、持続させるにはファンデとの相性が必須です。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

毛穴をキレイにカバーしながら、キレイな肌に見せてくれる毛穴崩れ防止下地!!

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

夏に使うともう少し良さを感じられたのかな?

私は今後下地としてではなく、家にいる間の日焼け止めとして使おうと思います(=゚ω゚)ノ

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地は、

  • ブルーベースの化粧下地が欲しい
  • 日焼け止めとしても使えるものがいい
  • すっぴんでは出かけたくない

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント