キャンメイクのカラースタイリングアイブロウを使って手軽にオリーブカラーに挑戦しちゃお!

キャンメイクのカラースタイリングアイブロウを使って手軽にオリーブカラーに挑戦しちゃお! アイメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • サクッと簡単に仕上がるアイブロウがいい
  • 落ちにくいのがいい
  • ふんわりとした仕上がりがいい

そんな眉毛のワガママ、キャンメイクが叶えてくれますよ~(つω`*)

<今回レポするコスメ>● キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン)

 

広告

【レポ】キャンメイク / カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • オリーブ色で洗練された印象に!
  • ジェルタイプで落ちにくい!
  • ナチュラルなふんわり美眉に!

このアイブロウ、とってもいいですね!

ブラシで簡単に描けるし、ボヤッと太眉にならないんです!!(=゚ω゚)ノ

優しい印象にも仕上がるので、最近のアイブロウの中では一番好きかも(●´ω`●)

左が今回紹介する01(ボルドーブラウン)、右が02(オリーブブラウン)です(/・ω・)/

ぱっと見では、違いはよく分かりません。

私は髪色が明るいので、今回紹介するオリーブブラウンの方が合ってるかも??

どんな色に発色するのか楽しみです(^ω^)

 

まずは見た目から

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) パッケージ正面

リキッドとパウダーの中間のような位置づけらしいです(=゚ω゚)ノ

 

フィルムをはがしてみると、

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) 本体正面

シックなオリーブ色と茶色です。

 

裏面はというと、

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) 本体裏面

使い方が絵で分かりやすいですね(●´ω`●)

 

フタを開けてみると、

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) フタを開けてみた

チョコレートのように見えます(。・ω・)ノ゙

 

付属のブラシはというと、

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) 付属の筆

小さいブラシが入っていました。

お直しなどの際には便利ですが、ちょっと短いので、私は手持ちのアイブロウブラシを使っています(・ω・)ノ

 

手に持ってみると、

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) 本体を手に持ってみた

使いきれそうなサイズ感が嬉しいです(=゚ω゚)ノ

オリーブ色の方が、カーキ色よりも馴染みやすそうですね!!

 

このアイブロウの特徴!

特徴はカラースタイリングアイブロウ共通です。ご了承ください(/・ω・)/

ふんわり仕上がるジェルタイプ!

リキッドパウダーの、いいとこどり!!

リキッドのようにしっかり描けるのに、パウダーのように自然な仕上がりです(=゚ω゚)ノ

太い線も細い線も自由自在にできて、ぼかしも簡単に出来ちゃいます。

 

オリーブカラー!

オリーブカラーをブラウンの前に仕込みます。

ニュアンスを加えることで、おしゃれな今どき眉に仕上がります!(*´ω`*)

 

感触を確かめてみた!

手の甲にそれぞれを塗ってみます(=゚ω゚)ノ

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン) を手の甲に塗ってみた

カーキっぽい色の方は、思ったよりも薄めの発色です(=゚ω゚)ノ

ブラウンの方は、暗すぎず明るすぎず、ちょうどいい色味です。

マットな仕上がりで肌に馴染みます。

ちなみにブラウンの色味も、01のボルドーブラウンの物とは少し違います。

02のブラウンの方が、黄色味のある暗めのブラウンです(=゚ω゚)ノ

 

使い方

  1. オリーブカラーをブラシに取ります。
  2. 眉を薄く描きます。
  3. ティッシュで一度ふき取ります。
  4. ブラウンカラーをブラシに取ります。
  5. オリーブカラーに重ねるように眉を描きます。

少しずつ重ねていって、濃さを調節してください(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

形のいい眉に!

今までは雑誌の付録の、ふわっと仕上がる毛先の少し長いブラシを使っていました。

このアイブロウを使用する時には、アイブロウ用の、毛が少し硬くて斜めにカットされているものを使用しています(^ω^)

自分の思い通りに描けるし、濃さも形も自由に調節できます(・ω・)ノ

使い勝手のいいアイブロウなので、かなり気に入っています(●´ω`●)

 

肌に密着!

パッケージには「ジェルアイブロウ」と書かれていましたが、練りアイブロウですね。

ブラシを何度かこするようにして、ブラシにアイブロウを絡ませてから使います(・ω・)ノ

ちょっと最初は面倒かなと思いましたが、眉毛って印象を左右する大事なところなので気になりません!

色んな表情にもついてきてくれるし、この密着感も好みです(*´ω`*)

 

崩れにくい!

1日中日差しの強い中を歩き回りましたが、眉毛は一切崩れていませんでした!!

お値段を考えてみても、耐久性は今まで使ってきたアイブロウの中でも1番ですよ(/・ω・)/

眉が崩れてしまう方は、アイブロウをのせる前にフェイスパウダーを軽く眉部分にはたいてみましょう!

フェイスパウダーが余分な皮脂を吸収してくれるので、より崩れにくくなりますよ(。・ω・)ノ゙

 

オリーブ色は隠しカラー!

この隠しカラーのオリーブが、また何とも言えないいい色味です(・ω・)ノ

少し緑と黄色を混ぜて薄くしたような色なので、アッシュ系の髪色の方にいいかな??

そのあとにブラウンを重ねるので、よりニュアンスはあるけど自然な発色です。

ブラウン単色での使用はいいと思いますが、オリーブ単色での使用はちょっと使いにくいかなと。。。

色の濃さを調節しながら使用してみてくださいね(+・`ω・)b

 

眉マスカラと併用がオススメ!

このアイブロウはジェルタイプなのに、肌にのせるとマットでさらりとした仕上がりになります(・ω・)ノ

眉毛の形は綺麗になるし、色も変わりますが、さすがに眉に生えている毛の色は変えられません。

薄眉の方はそのままでもいいかなと思いますが、私は気になるので眉マスカラを使っています(つω`*)

より眉毛とメイクに一体感が出てくれるので、眉マスカラの使用がオススメです!!

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

プチプラなのに長時間キープしてくれて、おしゃれな抜け感を演出してくれるアイブロウ

キャンメイク カラースタイリングアイブロウ #02(オリーブブラウン)

こちらは明るい髪色や、アッシュ系の髪色にしている方にオススメです(=゚ω゚)ノ

赤系の髪色にしている方は、01のボルドーブラウンがオススメですよ~!!

今回ご紹介した、キャンメイク カラースタイリングアイブロウ02(オリーブブラウン)は、

  • アッシュや明るめのヘアカラーが好き
  • いつも同じ眉毛に飽きた
  • 柔らかい印象に仕上げたい

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
アイメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント