9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

【数量限定】キャンメイクのマシュマロフィニッシュベース(M)にプチプラって理由で食いついたら大変なことに!

【数量限定】キャンメイクのマシュマロフィニッシュベース(M)にプチプラって理由で食いついたら大変なことに! ベースメイク
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

プチプラが売りのキャンメイク!!

今なら限定で、マシュマロ肌に仕上がる化粧下地が出てるんです~(・ω・)ノ

<今回レポするコスメ>● キャンメイク / マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー)

 

広告

【レポ】キャンメイク / マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • プチプラでお財布に優しい!
  • マシュマロ肌に仕上がる!
  • カバー力◎!

バラエティショップに行った時に見つけました(・ω・)ノ

キャンメイクなのでお手頃価格だし、小さめの使いきりサイズなのもいい感じです!!(つω`*)

 

今回の限定下地は、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) と#O(オイルブロック)のパッケージを並べてみた

「乾燥肌用」と「脂性肌用」が出ているので、両方GETしてみました!!

1つ700円(税抜)なので、両方買ってもお財布に優しい~(^ω^)

そこまで大きな違いがあるのでしょうか??

 

まずは見た目から

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) パッケージ正面

こちらは乾燥肌向けの、リキッドベースです(●´ω`●)

カバー力も高いみたいです。

 

裏面はというと、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) パッケージ裏面

使用量などは特に書かれていません(´・ω・`)

 

側面はというと、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) パッケージ側面

成分が書かれています(^ω^)

私は成分を見ても、いいものか悪いものか分かりません(;´・ω・)

 

フィルムをはがしてみると、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) 本体ボトル正面

少しシンプルになりましたね(・ω・)ノ

 

キャップを開けてみると、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) のチューブ口

リキッドタイプにはよくある出し口です(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) 本体を手に持ってみた

小さめのリキッドベースです。

20mlなので1か月くらいは使えるかな??(つω`*)

 

この化粧下地の特徴!

乾燥肌用!

  • ヒアルロン酸Na
  • スクワラン
  • ホホバ種子油

配合で、乾燥しがちな肌を優しく守ります(つω`*)

UVカットも!

  • SPF27・PA++

で日常のUV対策にはちょうどいいです(=゚ω゚)ノ

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し出してみます(=゚ω゚)ノ

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) を手の甲に塗ってみた

え??

これ化粧下地でしょ??

ファンデ並みにリキッドに色が付いています(;´・ω・)

 

伸ばしてみると、

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) を手の甲に塗り広げてみた

肌のキメにしっかり入り込んでしまっています(;ω;)

香りは付いていませんが、何となくファンデーションのような香りもします。

 

使い方

使用量:直径1.5cm程度

  1. スキンケアで整えた後に使用します。
  2. 直径1・5cm程度を手の甲に取ります。
  3. 両ほほ・おでこ・鼻・あごの5点に置いて内側から外側に向かって伸ばします。

 

使ってみた感想

オススメ度:★☆☆☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

仕上がりキレイ!

仕上がりはとってもキレイです(つω`*)

まさにマシュマロのようなふわ肌に!!

というか肌の色以上に白っぽい仕上がりに。。。

肌の色が普通~明るめの方なら使えそうです(●´ω`●)

カバー力高っ!

思ったよりもカバー力が高いです(;´・ω・)

よく見たら「化粧下地・ファンデーション」と書かれているし、これ1つで十分なほどのカバー力があります

というか厚塗り感が出てしまって、どう塗ればいいか分かりません。。。

まぁファンデと下地が1つになっていると思えば、時短になっていいのかも??

崩れ方がヤバイ!

Tゾーンを外して、それ以外の部分に塗ったのですが、メイクして1時間後くらいにふと鏡を見てみると、毛穴に見事に入り込んで、肌の上のメイクがドット状になっているではありませんか!!(;´・ω・)

どういうこと?!

くずれ方も半端じゃないくらい汚くて、ものすごい衝撃です。。。

しかもけっこう乾燥してるし(;´・ω・)

メイクして1時間でこんなになったら、もうメイク直しのしようがありません。。。

健康な肌の方なら使えるのかな?

私の肌は刺激を感じやすく、敏感になりがちです(´・ω・`)

だからこんなに汚い崩れ方になってしまうのかな。。。

健康でバランスの整っている肌なら大丈夫なのかな?

やっぱりお値段相応ですね。

 

いかがでしたか??

プチプラで2種類から選べる高カバーな化粧下地(/・ω・)/

キャンメイク マシュマロフィニッシュベース #M(モイスチャー) と#O(オイルブロック)のパッケージを並べてみた2

どちらかというとこれは、初めて化粧をしてみたい方、中高生向けのメイクアイテムな気がしますね(´-ω-`)

  • まずはメイクをしてみたい
  • お肌が乾燥がち
  • 何よりもプチプラ重視

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました