サナの毛穴パテ職人BBクリーム(ポアタイトリフト)で乾燥知らずなハリツヤ肌に!!

サナの毛穴パテ職人BBクリーム(ポアタイトリフト)で乾燥知らずなハリツヤ肌に!! ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 夏に使っていたファンデじゃ乾燥する
  • 毛穴の開きが気になる
  • 日焼け止めも同時に塗りたい

そんな方にオススメなのが、毛穴レスな肌に導くと評判の毛穴パテ職人!(・ω・)ノ

中でも毛穴と乾燥に特化した「ポアタイトリフト」なら、大人の開いた毛穴をこっそり隠してくれますよ(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト

 

広告

【レポ】サナ / 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 11種類のミネラル配合!
  • 3Dフィット処方で毛穴しっかり目立たない!
  • 毛穴目立たず美肌長持ち!

先日毛穴パテ職人のミネラルBBクリーム(ナチュラルマット)を使って、好感触でした♪

もう少しツヤ感が欲しいので、こちらのポアタイトリフトも試しに購入!!

やっぱりマットよりはツヤ感があった方が、私は肌がキレイに見える気がするので(。・ω・)ノ゙

毛穴もキレイに隠れてくれたらいいなぁ。

 

まずは見た目から

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト パッケージ正面

大人の毛穴に??

BBクリームで、ハリツヤ肌が手に入るものなのか気になります(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト パッケージ裏面

特徴や使い方などがぎっしり書かれています。

 

パッケージから出してみると、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト 本体正面

BBクリームらしい感じです(/・ω・)/

一瞬何書いてあるか分からないけど。。。

 

裏面はというと、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト 本体裏面

使用量も書かれているのがありがたいです。

 

キャップを開けてみると、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト チューブ口

出しやすいチューブ式です(*´ω`*)

BBクリームってみんなチューブですね。

 

手に持ってみると、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト 本体を手に持ってみた

BBクリームによくあるようなカラーです。

30gですが、2か月程度は使えそうです。

これが毛穴開きに、どれほどメイクアップ効果があるのか、気になります(つω`*)

 

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフトの特徴!

毛穴キレイに隠す!

大人の毛穴にフィットする、

大小MIXパウダー

を配合しています(・ω・)ノ

毛穴をキレイに隠し、毛穴落ちをブロック!!

 

スキンケア成分配合!

  • レチノール誘導体(パルミチン酸レチノール)
  • アーチチョーク葉エキス

などの美容成分を配合しています。

レチノール誘導体が、ふっくらハリのある肌に導きます(・ω・)ノ

アーチチョーク葉エキスが肌をひきしめます。

 

3Dフィット処方

毛穴パテ職人独自の、

3Dフィット処方EX

を採用しています(^ω^)

毛穴の動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーが、どんな毛穴も薄膜カバー!

皮脂を速攻吸着し、化粧崩れを防ぎます。

 

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフトの感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(・ω・)ノ

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト を手の甲に塗ってみた

私の手の甲に取ると結構明るいです(;´・ω・)

香りは付いていません。

 

BBクリームを伸ばしてみると、

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト を手の甲に塗り広げてみた

しっとりしたクリームで、保湿感があります。

カバー力がかなりあるので、肌のアラは隠れそうです(・ω・)ノ

後は色味がやっぱり合っていません(;ω;)

 

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフトの使い方

使用量:パール粒程度

  1. スキンケアで整えた後の肌に使用します。
  2. パール粒程度を取ります。
  3. 顔全体に素早く伸ばします。

毛穴の気になる部分は、指の腹でくるくると埋め込むように馴染ませてください(。・ω・)ノ゙

 

毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフトを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

少量でキレイなツヤ肌に!

少量でもよく伸びて、ムラのないキレイな仕上がりです(・ω・)ノ

ツヤもハリ感もあって、思ったよりもずっといい感じの仕上がりですね!!

しかも透明感もあって、今までのBBクリームという概念を覆されました(^ω^)

最初は色が合わなさそうでしたが、顔の輪郭には付けず、しっかりぼかせばいい感じです。

デパコスのような、上品なツヤハリ肌が手に入りますよ(/・ω・)/

 

乾燥ナシ!

1日付けても乾燥や痒みは感じませんでした。

という事は、肌のうるおいが保たれているという事ですね!!(+・`ω・)b

美容成分も配合されていますが、実際肌に効果があるのかは分かりません。。

保湿という観点では十分、冬でも使えるBBクリームですね(・ω・)ノ

逆に夏だと少し重たいかもしれません。

 

崩れも目立たない!

使う時期が良かったのでしょうか??

1日使ってみましたが、毛穴落ちもないし、ヨレや崩れも気になりませんでした(。・ω・)ノ゙

夏だとちょっと重たいテクスチャーなので、崩れやヨレは発生しそうです。。。

他の方の評判はあんまりよくないみたいですが、私はまぁまぁ使えるなぁと思います。

 

少量ずつ伸ばして!

こちらのBBクリームは、けっこうカバー力が高いです(。・ω・)ノ゙

なので何も考えずに塗ると、のっぺりお面をかぶったように強弱のない肌なってしまいます。

特に顔全体を一気に仕上げようとすると、ムラになりがち。。。(つω`*)

1回手の甲にとって指に馴染ませてから、ポンポンと置いて全体に伸ばすのがオススメです。

 

気になる毛穴はブラシで!

特に気になるのは、やっぱり鼻の毛穴。

パッケージに書いてあるように、指でくるくるしても毛穴がキレイに埋まりません。。。

そういう時はブラシで、気になる毛穴を磨き上げるようにくるくるしてみてください(^ω^)

出来ればブラシも毛先の細かい、柔らかいものがオススメです(・ω・)ノ

 

しっかりスキンケア後に使って!

どんなベースメイクもそうですが、その前のスキンケアを怠るとキレイに乗りません。

特にこの時期お肌が乾燥してしまうので、クリームまでスキンケアをした方がいいかな?

スキンケアしてから時間が経っている場合は、もう一度しっかり保湿しましょう(^ω^)

スキンケアが馴染むまで5分くらい置いてから、BBクリームを使ってくださいね(=゚ω゚)ノ

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

薄く伸びて、毛穴レスなハリツヤ肌を叶えてくれるBBクリームのポアタイトリフト!!

サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフト

ミネラル系のものはどうも肌に合わず苦戦しましたが、このBBクリームは使えそうです。

乾燥だけは避けたいので、このBBクリームは重宝する事間違いなし!(/・ω・)/

今回ご紹介した、毛穴パテ職人 BBクリーム ポアタイトリフトは、

  • 毛穴の開きが気になる
  • メイク中は乾燥しがち
  • ハリツヤのある肌に仕上げたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

 

ふみえのオススメBBクリームBEST3!

アスタリフト / アスタリフト BBクリーム #NB(ナチュラルベージュ)

アスタリフト / アスタリフト BBクリーム #NB(ナチュラルベージュ)

肌にのせた時やメイクをしている間、まるでずっとスキンケアしているかのような使い心地です(=゚ω゚)ノ

ツヤタイプのBBクリームと思うと、油浮きや化粧崩れが気になりますが、目だった崩れや油浮きはありません(^ω^)

さらにSPF50+/PA+++なので、紫外線を強力にカットしてくれます!

キュレル / BBクリーム #明るい肌色

キュレル / BBクリーム #明るい肌色

赤みや乾燥・ヒリつきで回復しきっていない肌でも使用できます(=゚ω゚)ノ

刺激を感じることなく使用することができるのが嬉しい~!!

きちんとカバータイプのBBクリームですが、適度に素肌感も残してくれるので私好みの仕上がりです(●´ω`●)

アリィー(ALLIE) / エクストラUV BBジェル

アリィー(ALLIE) / エクストラUV BBジェル

以前は「エクストラUVジェル(ミネラルBB)」で、2018年版は「エクストラUV BBジェル」と、名前が微妙に変わっています。

ジェルのような感触だけど、伸ばすとピタッと密着します(・ω・)ノ

逆に後からの修正がなかなか難しい、そんなBBクリームだと思いました(ヽ”ω`)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント